人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 納戸(倉庫) ―
多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール

アイリス収納ドットコムで連載中の「素敵なお部屋の収納術」の第9回目記事、
「 ― 納戸(倉庫) ― 多種多様なモノを取り出しやすく
仕舞いやすい収納にするためのルール」が公開されました。




多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール_a0201116_923825.jpg

納戸といえば、我が家の収納の中で「ながめていたくなる収納箇所ベスト3」
に入るほど、お気に入りの場所となっています。
収納変態である私にとっては、見た目よさと使い勝手のよさの
どちらも手に入れることに成功した場所の一つであるので、
コーヒー片手に眺めていたくなるほどです。
「収納変態」とは、仲良くさせていただいているインスタグラマー様が作った用語で、
整理収納へのちょっとゆがんだ情熱が生み出した用語




多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール_a0201116_930940.jpg

我が家の納戸は、入居して5年ほどはものすごい汚スペースでした。
著書で「今収納に困っている方に希望を持っていただくために、昔の納戸画像を載せたい!」
と担当編集の方に相談したところ、あまりにもひどい汚画像に
「あんまりなので小さく載せましょう!」と言わせてしまったほどの
それはそれは酷い空間でした。

構想から完成まで5年、あの酷い頃とは比べ物にならないほどの
スッキリ使い安い空間に生まれ変わりました。
試行錯誤を繰り返しながらできあがった、とても思い入れのある空間になっています。



多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール_a0201116_9325742.jpg

納戸(倉庫)攻略はとても難しいです。
それは仕舞うモノが多種多様で、さらに、家族全員が使うであろう収納スペースだから。
でもその分、仕組みがうまくいくと、面白いくらいいろんなことがうまく回りだします。

納戸(倉庫)という贅沢な収納スペースはあるけど、うまく使いこなせていないのは
本当に勿体ない!…と思います。
納戸(倉庫)攻略に頭を悩ませている方、よかったらご覧ください。
大きな収納スペースを攻略できた頃には、立派な収納変態の仲間入りです!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 納戸(倉庫) ― 多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

by iebiyori | 2016-01-29 09:43 | WORK
<< なんとなく雑記 収納&インテリア部 NO.1... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori