人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧のケトル
北欧のケトル_a0201116_15172180.jpg

designshopさんより、北欧のケトルをお試しさせていただきました。
OPA社のmariケトル(1.5L)です。



ちょうど次男妊娠中に、出しっぱなしでもサマになるケトルを探していて
こちらのケトルにたどり着いたのですが、たしかこの頃はIH不可となっていたので
泣く泣くあきらめた記憶があります。
でも最近見てみたら、IH可になっているではないかー!
(0.5Lは対応できないIHもあるかもしれないと記述がありました)



北欧のケトル_a0201116_1520307.jpg

一度はあきらめていたmariケトルがついに我が家に!嬉しすぎる!!

実は有名なケトルらしいのですが、おしゃれケトルを探していた4年前は
恥ずかしながら全く知りませんでした(汗
あの「かもめ食堂」で使われていたとかで、北欧ファンには有名なケトルだそうですが、
「ほっこりとした暮らし」とか「丁寧なくらし」に無縁な私のアンテナには
全くひっかかっていなかったのです(汗
「かもめ食堂」は知らない私でも、このケトルの美しさには大満足なので
とりわけ北欧ファンではなくても、ずっと使いたくなるケトルなのではないでしょうか。



北欧のケトル_a0201116_15211963.jpg

このステンレス製ケトルは取っ手の部分まで熱くなってしまうので、
鍋つかみ等を使わなければならいのは面倒ポイントかもしれませんが、
ケトル自体がかわいすぎて、鍋つかみを使ってお湯を注ぐのも
おつなもんだと思うようになりました。道具マジック、すごい!




北欧のケトル_a0201116_15231238.jpg

味気ないキッチンでも、このケトルが置かれているだけでちょっといい感じに見える不思議…。



北欧のケトル_a0201116_15235136.jpg

そしてキッチンカウンターにわざと置きっぱなしにする私…。
隠さなくてもすむ道具って、面倒くさがりやに優しいんだなということに気づきました。


北欧のケトル_a0201116_15242697.jpg

このケトルは見た目だけでなく、その注ぎやすさにも注目です。
注ぎやすさについては、実はあまり期待していなかったのですが、
ご覧のとおりキレッキレです。雫たらーんがないので、ストレスもありません。
ドリップポットして使われている方も多いようですが、この注ぎやすさなら納得です。



北欧のケトル_a0201116_15262356.jpg

実はこのケトル、ストーブの上に置くことを楽しみにしていたのですが、
パッケージには「ストーブの上で使用しないでください」と書かれていました。
がびーーーーん(死語)
レビューを見ると、ストーブ上で使われている方もいらっしゃるようですが、
どうなんでしょ?



北欧のケトル_a0201116_1528116.jpg

mari ケトル、ストーブにぴったりだと思うんだけどなぁ。


北欧のケトル_a0201116_15151883.jpg

4年の月日を経て、思いがけず我が家へやってきたmariケトル、
北欧へのとりわけ熱い想いのない私でも、このケトルがあるだけでテンション上がります。
それは見た目だけでなく機能性も信頼できるものだから。
おしゃれケトルを探している方がいらっしゃったら、ぜひ候補の一つに!!






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― リビング ― 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

by iebiyori | 2015-12-20 15:53 | 道具・雑貨のこと
<< クリスマスいろいろ 持ち込むモノを最低限に、本当に... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori