人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方
アイリス収納インテリアドットコムへ

― リビング ― 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方

アイリス収納ドットコムで連載中の「素敵なお部屋の収納術」の第6回目記事、
「 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方」がアップされました。



持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方_a0201116_133125.jpg

我が家はリビングの収納は少ない方だと思います。
それは、家を建てる際に、
「リビングに必要なモノって少ないんじゃない?」と思っていたから。
結果、リビング外の空間に収納を固め、リビングはくつろぐ空間として使うため
最低限の収納スペースだけ作りました。



持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方_a0201116_135283.jpg

リビングにものが少ないと、子供たちのオモチャが散乱しても、
おもちゃをピンポイントで拾って片付けられます。
リビングに持ち込むモノがシンプルだと、散らかってもすぐに片付くので
イラッとすることが少ないような気もします。
洗濯物の山が目立つので、自分を戒めるのにもちょうどよいみたいです。

これからやってくる冬休みに向けて、少しでも片付けやすいリビングにするために、
リビングに置きたいもの、リビングじゃなくてもいいものを
今一度見直してみませんか?

…というわけで、年末の何かと忙しい時期ではありますが、
お時間のある方はよかったらご覧ください。
「― リビング ― 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方」

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― リビング ― 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★



by iebiyori | 2015-12-18 13:12 | WORK
<< 北欧のケトル 男児あるある >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori