人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラベルday
ラベルday_a0201116_11205029.jpg

いろいろ後回しにしていたラベル作りをしました。
取りかかるまでは億劫なんだけど、やりだすと結構あっという間なので
もっと早くやればよかった…と、プチ後悔してしまうのもいつものことです。



ラベルday_a0201116_11221818.jpg

我が家のソープ系ボトル、無印のものからsarasaさんのものへ
総入れ替えを進めていて、ようやくお風呂のボトルも手に入れられました!
お手入れ・メンテナンスが苦手な私には、無印のボトルはハードルが高くて
気がつけばカビがお友達だったのですが、sarasaさんのボトルは
滅多にお手入れしなくても、カビがつきません!
お手入れ嫌いをモノで克服する悪い主婦。

↓トイレも洗面台もお風呂もキッチンもこのシリーズ
■b2c セラミック/ローションボトル(L)■



ラベルday_a0201116_11252632.jpg

何のひねりもないシンプルなラベルだけど、これがあるだけでちょっと引き締まります。



ラベルday_a0201116_1126473.jpg

もう何ヶ月もラベル無しで使っていた洗濯洗剤と柔軟剤(汗
写真を撮って、洗濯洗剤のラベルが逆さであることに気づき、
この後あわてて貼りなおしましたが、撮りなおしはしません。


ラベルday_a0201116_1127436.jpg

取っ手にもラベル。
英語だと一瞬戸惑うので(笑)、なんとなく数字もつけてみた。

↓水にも強いこちらのシートでラベルを作りました
■エーワン インクジェットプリンタ ラベルシール■



ラベルday_a0201116_11293173.jpg

そして、そのうちやると言ってそのまま放置していたシンク下引出しの
保存容器たちにも、ようやくラベル。

↓こちらは相棒ピータッチで
■ブラザー ラベルライター ピータッチ■



ラベルday_a0201116_11302697.jpg

私だけが使うのなら、全てインプットしているのでラベル不要ですが、
子供たちが成長して使うことも考えると、やっぱりラベルは必要になります。
「家事=家の仕事」なんだから、この家に住む者は家事をしないといけない…と
なんとしてでも家事を分担しようと目論む悪い主婦。(2回目)

頭痛やら喉の痛みやらでヘロヘロだったので、ラベル作りのような
ちまちまとした作業がちょうどよかったみたいです。
まだ他にもいろいろ作ったので、気が向いたら紹介します。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

by iebiyori | 2015-10-14 11:41 | 家事のこと
<< 衣替えは2段階で 予行練習のお弁当 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori