人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まとまりのないリビング
まとまりのないリビング_a0201116_1473773.jpg

最近は、インテリアどうこうよりも、暮らしの工夫とか効率とかを
アレコレ考えるようになって、リビングの様子も特に大きな変化はありません。

が、テレビボード上にグリーンをもってきてみました。
雑誌か何かで、テレビの横だと植物が育ちやすいというのを見たことがあったので…、不確定情報ですが



まとまりのないリビング_a0201116_14101245.jpg

IKEAのキャニスターに植え替えたカポック、元気です。
一部折れてしまったウンベラータを水にさしていると、根が出てきたので、
これも鉢に植え替えました。
ちゃんと育つかな…ドキドキ…。



まとまりのないリビング_a0201116_14114411.jpg

こんな変化の無いリビングですが、本格的に秋の気配になってきたので
温かい素材のクッションを出してみました。
子供たちが寝たあと、ソファーに座って、このクッションをお腹にあてて
コーヒー飲みながらゲームをしたり、漫画読んだりするのが至福の時。

漫画といえば、高校生くらいの頃ハマっていた漫画を読み返しています。
ハマっていたのは「寄生獣」と「ぼくの地球を守って」。
もう20年以上前の漫画なのに、今読み返しても相当面白いことに気づいて、
同時に、自分が面白いと思うことや感銘を受けることが、
20年以上前と変わっていないことにも気づいて、ちょっとショックも受けています(笑
そんなこんなで読書の秋(?!)を満喫中!



まとまりのないリビング_a0201116_14135128.jpg

温かい素材のクッションを出したというのに、扇風機はまだまだ稼動中です(汗
朝晩は冷えるけど、日中は気温があがって汗ばむくらいなので、
今月いっぱいくらいは出しておくことになりそうかな。
ちなみに衣替えもまだ。子供たちはもちろん、私も半袖で過ごしていて
だいたい11月に入って少しくらいで、いつも衣替えしています。



まとまりのないリビング_a0201116_1415448.jpg

そして写真を撮りながら気になったところが一つ!
ウォールステッカーの英字とクッションカバーの英字が重なると
ちょっとしつこい感じになるよねぇ…。
英字被り、なんとかしたいけど、どうしよう?

↓お手軽価格のウォールステッカーです
■ウォールステッカー■


まとまりのないリビング_a0201116_14402895.jpg

季節感がそろわない、英字が多くてなんだかごちゃごちゃ、
そんなまとまりのないリビング(汗
どうにかしたいと思うけど、私の頭の中がなかなかうまくまとまりません。
あぁそうか、私の中のまとまりの無さが、インテリアに表れちゃっているのかなぁと
なんだか妙に納得してしまいました。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

by iebiyori | 2015-10-09 14:41 | 家のこと
<< 予行練習のお弁当 運動会のお弁当2015 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori