人気ブログランキング | 話題のタグを見る
押入れワードローブ、ちょっとだけスッキリ化
押入れワードローブ、ちょっとだけスッキリ化_a0201116_111598.jpg

我が家で最も成功した収納スペースと言ってもいいほど大活躍の押入れワードローブ。
押入れ内にポールを取り付けて、衣装ケースを配置させただけなんだけど
5年間、この場所だけはほとんど変化せず大活躍してきました。

押入れ下段は子ども(未就学児)用ワードローブとしています。
翌日着る洋服の一時置き兼パジャマ置き場となっている
ブルーとピンクのカゴですが、昨年度までは未就学児が二人だったので
カゴが二つというのが便利だったけど、今は未就学児は一人。
見た目スッキリ化を目指して、このカゴを変えてみました。




押入れワードローブ、ちょっとだけスッキリ化_a0201116_11194082.jpg

置いたのはIKEAワイヤーカゴ。
我が家の全てのチェスト上には、このカゴが乗せられていて
衣類の一時置きや、学用品の一時置きに欠かせない存在となっていて
合計7個もあるのです。
丈夫でシンプルで見た目もいいのに、確かお値段は250円…。優秀すぎる…。




押入れワードローブ、ちょっとだけスッキリ化_a0201116_11213353.jpg

押入れ上段にも同じカゴを置いているので、押入れ全体を見たときの統一感アップ!
たったこれだけのことだけど、なんだかものすごく満足度の高い結果となりました。

押入れ下段に置いたこのカゴ、将来の次男用チェスト上に置いていたのですが
次男が子ども部屋のチェストを使うのは小学生になってから。
それまではこのカゴは使われることがないので、せっかくだから使おうということで
この押入れ下段に持ってきたのです。
使っていないチェストの上で眠らせておくのは勿体無かったので、ちょうどよかったー★





押入れワードローブ、ちょっとだけスッキリ化_a0201116_11241745.jpg

子どもたちが幼稚園と小学校へ、それぞれ登園&登校したあとは
このカゴにはこんな風にパジャマたちが並べられています。

…が!!!



押入れワードローブ、ちょっとだけスッキリ化_a0201116_1125594.jpg

現実はこの有様(汗
あきらかに置かれたのではなく、放り込まれたパジャマたち(汗
さっきの画像は、私が整えてから撮ったものです…。

キレイにたたまれていないので、見た目はアレだけど、
こうして戻すべき場所に戻す習慣こそが、まずはとても大切なことなので
これでヨシとしましょう…。


Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
by iebiyori | 2015-07-14 11:31 | 整理収納のこと
<< 真夏はもうすぐそこなので おやつを作ったら >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori