人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチプラだけど優秀!
プチプラだけど優秀!_a0201116_23484750.jpg

ずーっと、子ども用ハンガーは西○屋のハンガーを使っていましたが、
ニトリで5本149円のプチプラキッズハンガーを見つけてからは、
こちらをずっと愛用しています。
カラフルなものが多いキッズハンガーの中でも、珍しくオールホワイトなので
ごちゃごちゃした印象にならないところも嬉しいハンガー。




プチプラだけど優秀!_a0201116_23514018.jpg

白くてプチプラなのはもちろんですが、ニトリのキッズハンガーは
こんな感じで掛ける部分が大きくオープンしているので、
いろいろなところに掛けられるのが私の中でヒット★




プチプラだけど優秀!_a0201116_23531829.jpg

子どもたちの制服&体育服&水着&タオルは、ほぼ毎日洗うものなので
深夜の割安電気代で、じっくり乾燥中…。

梅雨のこの時期、翌日の朝までに確実に乾かしておきたいものは
こうしてリビング階段に引っ掛けて、すぐそばからは扇風機をフル稼働させて、
なんとかジメジメ感と洗濯物の臭いを軽減させるようにしています。



プチプラだけど優秀!_a0201116_8393259.jpg

本当はリビングじゃなくて、もっとスマートに乾かしたいところだけど
末っ子が幼稚園に通うようになって、洗濯物の量が増えたこともあって
こうしてリビング階段にまで洗濯物が侵入するようになってしまいました(汗
まさに部屋干しの理想と現実…。




プチプラだけど優秀!_a0201116_841586.jpg

インテリアとしてはNGですが、皆が寝ている間限定の梅雨時期の風物詩です。

子どもの洗濯物は、量だけでなく翌日も使うといった緊急性もあるので
階段にもかけられるプチプラ優秀ハンガーで、この時期の部屋干しを
乗り切っていきたいです。

あぁー…、それにしてもあと何年、こんな風景が続くのだろうか…。

Sumai(日刊住まい)6/26更新しました!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
by iebiyori | 2015-06-26 08:51 | 道具・雑貨のこと
<< 細々家事をやっつける 必要な情報は必要なところに >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori