人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足と9歳とおうちマガジン
遠足と9歳とおうちマガジン_a0201116_1259462.jpg

小学校の遠足がありました。




遠足と9歳とおうちマガジン_a0201116_12564854.jpg

長男にとっては、はじめての小学校の遠足でしたが、
おやつの買出しから、リュックの中身の準備まで、
長女の指導のもと、嬉しそうに取り組んでいました。




遠足と9歳とおうちマガジン_a0201116_12584715.jpg

長女が1歳になったときから、保育園や幼稚園、小学校のお弁当は
何かしらのデコ弁にしてきましたが、今回はじめて色気の無いお弁当にしてみました。
長女も長男も大好きな「焼きおにぎり」をメインにしたお弁当です。

焼きおにぎりは、ごはんに醤油とみりんと、たくさんの鰹節を混ぜて
そのままおにぎりにして、トースターで焼いたものです。
居酒屋でバイトしていたときに教えてもらったレシピが大活躍中~!



*****


遠足と9歳とおうちマガジン_a0201116_1321297.jpg

そして、長女が9歳の誕生日を迎えました!

もうオモチャを欲しがる年頃でもないので、プレゼントは何がいいのか迷いましたが
本人の希望により、イラスト集とまんが家キットにしました。






時間があれば、何か必死になって描いています。
私も小学生の頃は、漫画が好きすぎて漫画家になりたいと思っていました。
長女からは「5年生ぐらいになったら、お母ちゃんの漫画読んでもいい?」と
言われていますが、お母ちゃんが読む漫画は爽やかな内容ではないから
やめておいた方がいいよ…(汗


学校の面談で、「大人が見ていないところでも何でも真剣に取り組むことができる
根っからの真面目な子です」と先生に言われるほど真面目な長女。
その真面目すぎる性格ゆえに、これから成長する上でトラブルが起きなければいいなと
親としては心配するところもありますが、弟たちの面倒をよくみて、家族想いな
長女の長所を、これからも支えていけたらと思います。



*****


遠足と9歳とおうちマガジン_a0201116_1392073.jpg

yahoo!不動産の「おうちマガジン」にて、ブログ記事のリライト版第2弾を
掲載していただいております。

お時間がありましたら、ご覧下さい…!
どこにあるのか分からないをなくすDVD整理術


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

by iebiyori | 2015-05-18 13:15 | 食べること
<< 新年度の書類整理 TVボード上のイメチェン >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori