人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチンにスピーカー
キッチンにスピーカー_a0201116_12355536.jpg

私が思う「これがあればステキな暮らしをしているように見える3大グッズ」の一つである
スピーカーをキッチン背面に置きました。ちなみに、他の二つはキャンドルとアロマ
我が家には、ステキな暮らしに欠かせないと思われる
「音楽、アロマ、キャンドル」がなかったのですが、昨年の「アナと雪の女王」ブームから
子供たちからサントラを聴きたいという要求が増え、毎回iphoneのスピーカーをMAXにして
聴いていました…が、やっぱりスピーカーで聴いた方が迫力が違うよね~ということで
スピーカー購入を検討していました。

機械オンチな私が考えていたスピーカー予算3000円に対し
機械好きな夫からは、BOSEのスピーカーを提案されたのですが、
なんとお値段は予算の8倍以上ではありませんか!
いつもは生活用品全般の買い物について特に意見もない夫ですが、
メカがからむと人が変わり「これなら高くても絶対後悔しないから!!!」と力説され、
こんな高いもの買うなんて、このお金があればお米がたくさん買えるのに…と
ブツブツ言いながら購入に至りました。←すぐにお米に換算してしまう主婦の悲しい性




キッチンにスピーカー_a0201116_12463528.jpg

ブツブツ言いながら購入しましたが、結局、私が一番スピーカーを楽しんでいます。
音楽を聴くことがなかったので、色々と無知だったのですが、
スピーカーがこんなにもいいものとは!ほんと、無知って損してる…。
Bluetoothなので、スマホさえあれば、ケーブルもCDなどの媒体も不要で
手軽にいつでも音楽を聴けるのがすごく便利。

高いけど買ってよかったスピーカー
■BOSE SoundLink Mini Bluetooth Speaker■




キッチンにスピーカー_a0201116_1256421.jpg

充電すれば4時間聴き続けられるし、とても小さくて軽いので、
外に持ち出せるのも便利です。



キッチンにスピーカー_a0201116_1257624.jpg

お休みの日、サッカーを楽しむ子供たちを見ながら…

キッチンにスピーカー_a0201116_1258487.jpg

ボールの奪い合いからケンカに発展するので、その仲裁をしながら…

キッチンにスピーカー_a0201116_12581068.jpg

外で漫画を読みながら音楽が聴けるって最高!!

いつもはキッチン背面に置いているので、洗い物をしながら気分よく音楽を聴いています。
聴く音楽は、もっぱら子供関係の音楽ばかりで、
アニメの主題歌から子供映画のサントラまでイロイロ。

↓子供を叱った後の後味悪さを浄化するように、これをよく聴いています


『おおかみこどもの雨と雪』は、雨と雪の母親があまりにもスーパーお母ちゃんすぎて
「母という存在を美化しすぎだっ!!」という批判の声も多かったようですが
そこもファンタジーの一種として割り切って見れたので、私は面白かったです。
せめて、この母親の1/10でも母親力を身に付けられたらと願望も交えながら
母業の応援歌のように捉えて、日々反省しながら聴いています。


あとは『ベイマックス』が大好きなのでエンディングの 「Immortals」。
ディズニー映画は子供が産まれてから観るようになったのですが、
一番好きな『ターザン』と同じくらい『ベイマックス』が好きになってしまいました。
そして、最近テレビ放送された『かぐや姫の物語』の「天人の音楽」が
なんだか忘れられなくてこれもまたよく聴いています。
長女いわく、「ちょっとイライラさせる音楽なんだけど、なんだか聴きたくなる」そうで
その気持ち、よくわかる、聴くたびにクセになる…。


こんな感じで、はじめは不満を言いながらも購入したスピーカーでしたが
そんな不満も忘れるくらい、毎日スピーカーのある生活を楽しんでいます。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

by iebiyori | 2015-05-08 13:36 | 道具・雑貨のこと
<< 木製カトラリーはひとまとめに 毎日のワックスペーパーとタート... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori