人気ブログランキング | 話題のタグを見る
押入れおもちゃコーナー改善
押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_121355100.jpg

昨年の秋頃から、我が家のメンズ二人で協力して、
プラレールで遊ぶようになりました。
とても楽しいプラレール、親にとっての唯一の困りごとといえば
パーツがとても多いこと(汗




押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_12141354.jpg

遊びを展開させるグッズも、大型なものが多いので、収納場所に頭を悩ませます。




押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_12143990.jpg

※過去の使いまわし画像です
これまで、和室の押入れの左下部分をおもちゃコーナーとして
大型おもちゃを収納していましたが、子供たちの遊びの内容が変化したことによって、
2Fにあったプラレールを1Fに移動させてくることになり、
この部分を少し改造することにしました。



押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_1215319.jpg

大きな空間を有効活用するために、早速必要な木材を調達してきて
家にあった端材と組み合わせて、木ネジでとめていきました。
強度を保つためにL字金具で補強もバッチリ!




押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_12163592.jpg

できあがったのはコの字型の棚のようなもの。
購入した木材は1枚だけだったので、数百円で完成です。




押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_12174286.jpg

出来上がった棚を、押入れ左下段にセット。
ここに、大型おもちゃとプラレールのパーツたちを仕舞っていきます。

というわけで、仕舞った様子は次回へ続く…。


*****


押入れおもちゃコーナー改善_a0201116_121931.jpg

最近は、ぬいぐるみ入れのメッシュバスケットをかぶって自らぬいぐるみとなるのが
マイブームなようです。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

by iebiyori | 2015-04-16 12:21 | 整理収納のこと
<< 押入れおもちゃコーナー、こんな... 春のリビング >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori