人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず節分
とりあえず節分_a0201116_1158588.jpg

節分とか、私が子供の頃はそんなに大きなイベントでもなかったのに
最近の子供たちは「えほうまき作って~!」とか
「今年はどっち向いて食べるの?」とか
「豆は?鬼のお面は?」とか
要望がやたら多くなってきました。

おかげで、母の仕事は増える一方です。



とりあえず節分_a0201116_1202679.jpg

今月は旅行に行く予定なので、お財布の紐をしめるべく
家にある材料でサラダ巻き!

↓Tuokioプレート、活躍しすぎです!
■Arabia24h Tuokioプレート20cm■




とりあえず節分_a0201116_1212277.jpg

まるごと一本かぶりつくだとか、
おしゃべりせずに食べつくすとか、
そんなルールは守りたい方だけどうぞ…な我が家なので
みんなペラペラとおしゃべりしながら食べました・笑



とりあえず節分_a0201116_122879.jpg

「鬼やるね!」とはりきっていた長男でしたが、やっぱり投げる方が楽しいらしく
母に押しつけてきました。
長女からは「お母ちゃんはお面つけなくても鬼だからいいね~」なんて言われて
結局は3人からピーナッツを投げつけられて、無事、今年の節分も終わりました。




とりあえず節分_a0201116_124223.jpg

自分の中の鬼を少しは追い出せたかな?


長男が小学生になったら、進まない宿題とか
提出されないプリントとかに怒り心頭して
毎日のように鬼になっていそうな自分が今から怖いです(汗

どうか、どうか、少しでも多く鬼にならずにすむ日を過ごせますように…!!!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

by iebiyori | 2015-02-05 12:11 | 暮らしのこと
<< おもちゃラベル・1年後の見直し 子供部屋に椅子2つ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori