人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスがやってくる
クリスマスがやってくる_a0201116_10285080.jpg

いつの間にか明日はクリスマスイブだということに気づきました(汗

30代に入り、子供も産まれ、もうクリスマスは子供たちへのプレゼントさえ準備できれば
わりとどうでもいいイベントになってしまった感があり、歳をとったなぁと実感。

10代から20代前半までは、あんなに心ときめかせるイベントだったのになー…。





クリスマスがやってくる_a0201116_10311351.jpg

そんなトキメキを失った私のクリスマスディスプレイは年々あっさり方向へ
突っ走っています。

ディスプレイはテレビボード上のみ。
お友達からいただいたホルムガードがすごくよかったので、
一緒にディスプレイできるように小さいサイズも追加しました。

↓ワケあり商品ですが、とてもきれいでした!
■【わけあり】Holmegaard / Flora ベース 12cm long スモーク■




クリスマスがやってくる_a0201116_1033144.jpg

クリスマスツリーと、ほんとこれだけ。




クリスマスがやってくる_a0201116_10335016.jpg

吹き抜けがあるので、大きなクリスマスツリーでも割と馴染んでいます。
このツリーも4年目なので、来年こそはオーナメントを一新したいと思っています。
その前に、来年こそは私のクリスマスへ対するテンションも高まればいいのですが
どうかな…?!
ちなみにオーナメントは全て子供たちが飾りつけしてくれました。楽になったものです。


毎年、「クリスマスツリーの収納はどうしてますか?」というご質問をいただくので
クリスマスが終わったら我が家のツリー収納について紹介しようと思います!
季節外れの夏にツリー収納を見直して、それがなかなかよかったので★

ドキドキのクリスマスを楽しむ方も、サンタに扮する方も、
夜中にこっそりとプレゼントを仕込む方も、よいクリスマスを…!


=================お知らせ===================

■エキサイトブログのクリスマス料理特集に参加しています■
クリスマスがやってくる_a0201116_15291447.gif

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-12-23 10:40 | 家のこと
<< 扇風機を仕舞う コラムとクリスマスお弁当特集 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori