人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お手伝い熱に付き合う日々
お手伝い熱に付き合う日々_a0201116_6502252.jpg

次男(2歳)のお手伝い熱が高まっているので、私が「キーーーッ(`Д´) 」っと
ならない範囲で、いろいろやってもらっています。





お手伝い熱に付き合う日々_a0201116_6525872.jpg

コストコで購入したチョコチップで、クッキーを作りました。
近所のお友達ママにもらったレシピで作ると、私&次男でも美味しく焼きあがりました。
寒くなってくると、焼きたての香りが部屋中に満ちていくのがたまりません。





お手伝い熱に付き合う日々_a0201116_6535870.jpg

同じくコストコで購入したメープルシロップを使って、
メープルシロップのシンプルなクッキーも作りました。
素敵主婦たちの影響を受けて、メープルシロップと菜種油を使った
お菓子作りを模索中です。


お手伝い熱に付き合う日々_a0201116_6571930.jpg

ただし、私にできるのは、「計って 混ぜて 焼く」の工程くらいなので
技量に見合ったレシピを探すのに難航しています。
美味しそうなレシピを見つけても、「角が立つまで」とか「一晩置く」とかいう単語が出てきたら
そのページはそっと閉じています。




お手伝い熱に付き合う日々_a0201116_8301316.jpg

瓶に入ったクッキーは、それだけで魅力的で
何も用はないのに、子どもたちも瓶入りクッキーの見学に来ます。
夕食前にクッキー欲しさにキッチンにやってくるので、
「もうすぐご飯だからダメ」と言うと
「ちょっと見にきただけだから!」と見え透いた嘘をつくようになりました(笑

↓WECK活躍中!
■WECKモールドシェイプ500mL■




お手伝い熱に付き合う日々_a0201116_83345100.jpg

クッキー作りの他に、洗濯物を畳むのにも夢中になっています。

意外と几帳面な次男は、2~3年後には大きな戦力になっているかもと
密かに期待しています!


私自身、あまり「家事を楽しむ」ようなタイプではなく、
どちらかというと、「いかに家事を少なくするか」と日々考えるタイプなので、
子供たちには、家事が自然な流れで、何も考えずにできるような大人になってほしい…
と思っています。



==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-10-16 10:32 | 家族のこと
<< 単身赴任グッズの収納 初Tuokio >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori