人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のリビング
夏のリビング_a0201116_10352499.jpg

南九州は梅雨が明けて、ようやく夏らしい夏がやってきました。
アイスコーヒーが美味しいー!!!





夏のリビング_a0201116_10364976.jpg

いよいよ夏休み突入で、しばらくは汗だくの子供たちと、濃い日々を過ごすことになります。
そんなわけで、リビングも夏仕様にチェンジしました。

まずはラグを撤去!
ゴロゴロできるラグはとても気持ちいいけど、真夏の間だけは
子供たちの足裏の汗から避難してもらいます。





夏のリビング_a0201116_10393334.jpg

男前扇風機も登場。

今のところ、エアコンは稼動せずに扇風機だけで頑張っています。
湿度が高くなければ、日中は32℃くらいまでだったら
家の中はそれほど暑くなりません♪
ハウスメーカー様に感謝…。






夏のリビング_a0201116_10411897.jpg

クッションもチェンジ。
明るいカラーのものを3つ出しました。






夏のリビング_a0201116_10481358.jpg

クッションカバーを変えただけで、ソファー周りが明るくなりました。






夏のリビング_a0201116_1042320.jpg

この二つはニトリで購入。
爽やかなクレーとイエローで、黒いソファーのポイントになります。

そしてさすがニトリ。
二つあわせても1,000円程度で、汚し盛りの小さい子供のいる家庭では
ありがたすぎるお値段デス('-'*)


↓模様替えに嬉しいプチプラ
■クッションカバー(シェブロン YE)■
■クッションカバー(ホーム 2 BK)■






夏のリビング_a0201116_10491974.jpg

暑くても寒くても、好きなものだらけの家で過ごせることは
やっぱり幸せで嬉しい…。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


夏のリビング_a0201116_1127222.jpg

発売日前に届いた「アナと雪の女王」のDVD…。
これを見たいがために、公園から帰ってくると、3人でテキパキとお風呂に入り
お風呂から上がると、長女は自宅学習用のプリントを済ませ、長男と次男は
オモチャのお片づけ。
照明を落として映画館っぽくし、びっくりするくらい集中して観ています(・Θ・;)

その行動力、その集中力、なぜ他のところで発揮できない?!

↓夏休みもお世話になりそうです
■アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールドセット)■
by iebiyori | 2014-07-17 11:36 | 家のこと
<< デコ弁卒業?! すきま埋めでストレス解消 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori