人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oisixで幸せな時間
Oisixで幸せな時間_a0201116_1621099.jpg

エキサイトブログのモニター企画でOisix様より、
主婦にはヨダレものの食材詰め合わせセットが送られました。
はじめて聞く食材もあり、どんな味がするんだろう?とわくわく…。




Oisixで幸せな時間_a0201116_16224780.jpg

素材の良さを思う存分堪能したかったので、今回はせいろ蒸しにしてみました★





Oisixで幸せな時間_a0201116_1625664.jpg

15分ほど蒸して、Oisixの幸せな時間の始まり。





Oisixで幸せな時間_a0201116_16255382.jpg

せいろ蒸しに使用したのは
・かぼっコリー
・ミニ大根
・たつやのにんじん
・館ヶ森高原豚モモ肉スライス

今回初めて食べる「かぼっコリー」、皮も種も残すところなく食べられるので
スライスしてそのまま蒸しました。
生で食べられるということですが、加熱しても甘くホクホクとした食感で
子供も喜んで食べられる食材です。

「ミニ大根」は豚バラ肉で巻いて。
「たつやのにんじん」はスライスして。
どちらも、いつも食べるにんじんや大根より甘い…、びっくり。

「館ヶ森高原豚モモ肉スライス」は、箸で力を入れなくてもさけられる柔らかさ。
噛んだらお肉の美味しさが染み出てくる~!





Oisixで幸せな時間_a0201116_1632364.jpg

そして、初めて食べる「おかひじき」。

これはかなり好き!でした。
ポン酢であえただけだけど、すごく存在感があって、水菜の苦味を取ったような感じ。
子供たち3人ともモリモリ食べていたのですが、こういった食材を、
子供も抵抗無く食べられるのが嬉しいです。





Oisixで幸せな時間_a0201116_16343996.jpg

濃厚な新鮮たまごを使ってカニ玉(カニじゃなくてカニカマ使用だけど…)。

卵の美味しさって、加熱するとあまり区別がつかないので、
前日もあえて、他の卵でカニ玉を作って、食べ比べてみたのですが、
やっぱり新鮮なたまごということだけあって、違う!
子供たちにも、「こっちの方がおいしい!」と評価をいただきました。





Oisixで幸せな時間_a0201116_1638031.jpg

翌日の朝も、残りの食材で美味しくいただきました♪
長野県産の高原レタスと、ミニ大根と、たつやのにんじんを使った野菜スープ付き。





Oisixで幸せな時間_a0201116_16383772.jpg

飛騨高原milk。

牛乳は個人によって好みはあると思うのですが、この牛乳はきっと万人受けするタイプで、
さらっとしていて、舌触りがいい牛乳です。





Oisixで幸せな時間_a0201116_1641268.jpg

そして、サラダほうれん草と、みつトマト。

サラダほうれん草は鮭フレークと食べました。
これまた苦味が少なくて、子供たちも食べられるというのが嬉しいところです。

みつトマトは相変わらずの安定感!
これだけでオヤツになりそうだわ…。




Oisixで幸せな時間_a0201116_16423190.jpg

デザートの山梨県産さくらんぼをがっつく子供たち…。
これまた甘くて美味しくて、種を植えて育てたいと言い出すほどでした。



相変わらず素材の良さの安定感があるOisix様の食材たち、
勝手ながら、今回も個人的な順位をつけさせていただきました。

第三位 「高原レタス(長野県産)」
 →採れたてなので、数日経ってもシャキシャキ感が違います。
   近所のスーパーでは味わえない、Oisixクオリティを感じました。

第二位 「みつトマト」
 →さすがの安定感。
   これより美味しいトマトに出会ったことがないので、私の中ではトマトの横綱。

第一位 「おかひじき」
  →あの強いみつトマトを抑えての一位!
    水菜に似た葉物なのに、子供でも食べられるので、子供の野菜離れに悩む
    お母さんに嬉しい食材です。



Oisix様、幸せな食卓時間をありがとうございました★
 →★★★Oisix★★★


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-06-15 16:59 | 食べること
<< 【2F男子部屋】男子デスク 悲劇のiphone >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori