人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当と子供部屋改造計画
お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_1312342.jpg

小学校と幼稚園のお別れ遠足が同日にあり、久しぶりに2個のお弁当を作りました。

長男のお弁当はトッキュウ1号(トッキュウジャー)。
丸と線だけなら、私でも何とか形にできた!('ω' )
同じキャラのお弁当が数人いたそうで、みんなで見せ合いっこして
とても盛り上がったようです。
男子でもそういうことするって、ちょっと意外~。





お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_1313465.jpg

長女のお弁当はリボン(ハピネスチャージプリキュア)。
私は今のプリキュアは見ていないので、キャラをネットで検索して
iphone見ながらなんとか作りました。






お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_13142943.jpg

これで今年度のお弁当は最後になります。
細かい作業が苦手なので、子供のお弁当作りは今でもお腹が痛くなるけど
(↑ちゃんと完成させられるか、いつも不安になる)
毎回喜んでくれて、とてもやりがいがあります。

この一年も、空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれてありがとう!




*****



お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_13172049.jpg

3月に入り、今年度ももうすぐ終わり…。
長女は2年生、長男は年長さんになり、次男は週1の未就園児クラスに通う予定です。






お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_1320849.jpg

長男と次男の部屋、幼児男子部屋として、お友達が遊びにきたときなど
活躍してきましたが、長男が年長さんになると同時に、
少しずつ小学生部屋に移行していくつもり。
今はその準備を進めているところです。






お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_13212357.jpg

カラフルだった幼児男子部屋から、おもちゃや装飾を全て除いて、
今はこのような状態になっていて、これからここに机やベッドが入ってくる予定。

今は5歳児と2歳児なので、6畳のこの部屋で可愛く遊んでいるけれど、
10年後くらいには、とても暑苦しい部屋になっていること間違いなし(´∇`;)
オトコ二人でも少しは爽やかに、なおかつ男っぽいイメージを保つような
カッコイイ部屋つくりを目指したいと思います!





お弁当と子供部屋改造計画_a0201116_13243877.jpg

まずはこれまでのIKEAのカタログで情報収集…。
春休みにIKEA遠征の予定なので、男子部屋に合いそうなグッズがあったら
ぜひ調達したいと計画しています。

あと数年ほど、母の思い通りにさせてくれそうな子供部屋、
こうしてカタログ片手に妄想を膨らます時間が一番楽しい…(*゚▽゚*)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■メッセージしてくださったgoobel様■
返信したところ、メッセージが送信エラーとなり戻ってきてしまいましたので
こちらで返信します。
-----
かなり自由気ままに更新して、マイペースな一方通行のようなブログですが、
読んでくださった方に少しでも楽しんでいただけると
ブログやっててよかった!と思えます。

昨年に出産されたということで、まだまだ赤ちゃんに手がかかりますよね。
私も、出産後はブログ上で見えているところは、そこそこキレイにしていましたが
扉を開けるとぐちゃぐちゃ~な箇所がけっこうありました(汗
小さい子供がいるうちは、片付かないものだと割り切りつつ、
でも見えるところは少しスッキリと…ぐらいで十分だと、自分でも言い聞かせています。

お互い、子育ても片付けも、バランスよく
ストレス溜めない程度に頑張りましょう!
-----
by iebiyori | 2014-03-10 13:36 | 食べること
<< 2Fにもキッズスペース 今一番お気に入りな器 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori