人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂のちょっとした困りごと解決
お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_1282118.jpg

お風呂の引き戸を開けると、お風呂関連グッズが
手すりバーに引っ掛けられている様子が目に入ります。






お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_1294135.jpg

バーの長さの都合上、ボディタオルが1枚しかかけられないため
キッズタオルは後から付けた100円ショップの吸盤フックに引っ掛けていました。

吸盤フック、使い勝手は悪くないのだけど、頻繁に掃除しないと
すぐに吸盤付近にカビが発生してしまいます…。
こまめに掃除するタイプでない私は、この吸盤フックを撤去したくてウズウズ。






お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_12111956.jpg

そして、吸盤フック撤去のためにあれこれ考えて出会ったのが、このバススリッパ!

かかとのところが、特殊な形をしていて
はじめてこれを見たときは、なんて画期的なんだと感動しました。





お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_12122744.jpg

この特殊な形のおかげで、こんな風に浴槽上のポールに引っ掛けられます。

↓こちらで購入しました
■FOOTLIFE バスサンダル■






お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_1213778.jpg

こうして、手すりバーからバススリッパがなくなり、
ここにボディタオルを2枚掛けられるようになりました。

吸盤フックとも、無事サヨナラ…。






お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_12141631.jpg

掃除嫌いは、水周りにやたら吸盤フックを活用するのは
やめといた方がいい。
身をもって実感しました。





*****


お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_12161489.jpg

我が家の玄関には、「これ、どうしよう?」と迷い中のものたちが
集結してしまうことがよくあります。





お風呂のちょっとした困りごと解決_a0201116_1217051.jpg

ちょうどよい季節なので、後回しにしていたこれらのものを
さっさと片付けることにします。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2013-10-21 12:22 | 家のこと
<< 学校関係の書類整理 サラダスピナーとおひつ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori