人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイニングチェア、そろいました
ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11321970.jpg

ダイニングチェア、そろいました。





ダイニングチェア、そろいました_a0201116_1132426.jpg

4脚だったダイニングチェアに1脚追加して、ようやくダイニングが完成形となりました。
これは以前のダイニング。
キッチンの下がり壁があって、ベビーチェアがあって、
ほんの数ヶ月前のことなのに、もう懐かしいかも!






ダイニングチェア、そろいました_a0201116_1134987.jpg

最後の1脚は、ライム(カラードアッシュ)のセブンチェアです。





ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11354973.jpg

ライムは廃盤カラーだそうで、CONNECTさんで残り3脚となっていたところを
あわてて注文しました。

↓もう売り切れている…
■Fritz Hansenセブンチェア ライム■

↓夫用はウォルナットです
■Fritz Hansenセブンチェア ウォルナット■

↓子供たちはカルテル マウイチェア
■Kartell Maui Chair(ホワイト)■







ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11381824.jpg

ライム…、この色選びは、私にしてはかなり冒険しました!

ライムを選んだのは、最近好きなカラーである
グレーと、青と、緑とあう色だから。
私の色彩感覚が大幅にずれていなければの話だけど…(。-∀-)






ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11403831.jpg

セブンチェアは座り心地が安定していて、
汚れても拭き取りやすく、それでいて多少乱暴に扱っても丈夫なところが
モノの扱いが雑な我が家にはピッタリだと思っています。

しかも、ダイニングチェアとしての役割以外にも、
ディスプレイ用としても、デスク用としても、寝室のサイドテーブル代わりとしても、
色々なところで、色々な用途で使えそうなので
1脚でかなりのお得感を感じています。






ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11441593.jpg

次男はベビーチェアを卒業したので、
長女が使っていた座面クッションに座って食事しています。






ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11453690.jpg

チェアがそろったダイニング、リビングからウンベラータをもってきて
グリーンとの相性を見て妄想を膨らませています。
た、楽しいわ…(*´ε`*)






ダイニングチェア、そろいました_a0201116_11472621.jpg

玄関ホールから入って、最初に視界に入ってくるこの風景が
一番のお気に入りになりました。

我が家では目立つ色のダイニングチェアなのに、
帰宅してもその存在に気付かなかった夫。
このチェアは一応、結婚10周年記念に購入したものなんだけどな…p(`ε´q)ブーブー







よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




■ツダユミ様■
わざわざありがとうございます!
納得のカウンターが見つかるといいですね。
私も家の中を快適な環境にできるように、
もっともっと模索していきます!
同じ歳、ということはアラフォー仲間でしょうか。
よろしくお願いします(笑
by iebiyori | 2013-09-11 12:05 | 家のこと
<< 1畳パントリーの収納 その4 夏の思い出 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori