人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年
新年_a0201116_2284651.jpg

あけましておめでとうございます。




クリスマスから年末、そして新年にかけて
やや暴飲暴食気味です。





新年_a0201116_2305675.jpg

今年も重箱につめないお手軽お節☆


まあ我が家には、重箱なんていう
いかにも丁寧な暮らしをしていそうなオシャレな雑貨はないので
この先も、このようなお気楽スタイルなお正月になると思います。






新年_a0201116_2502540.jpg

お節を見て
「いえーい!お正月だ~♪」と喜ぶ子供たち。







新年_a0201116_2334572.jpg

たくさん食べてくれるかなーと楽しみにしていましたが
子供たちには市販の伊達巻が大人気でした(涙






新年_a0201116_2344277.jpg

お雑煮は毎年、夫が担当しています。
私が作るものより、美味しくできるから…(T▽T)



元日から、父と母がキッチンに立つ姿を見せることは
子供たちにとっては、なかなかいいことではないかと思っています。
子供の頃から、お盆や年末年始などに、
女性だけが忙しくキッチンに立ちっぱなしなのは、どうも納得のいかなかった私。
これからは男子も厨房に入って当たり前…!な時代になるはずなので
この習慣は毎年続けていきたいです。







新年_a0201116_249429.jpg

テレビボード上の鏡餅、3日までは飾っておきたいのだけど
いつ次男に見つかるかとヒヤヒヤ!




実家から大量にお餅をもらったので
正月太りは避けられそうにありません…(-ω-;)

子供たちの冬休みが終わったら、また積極的に動いて
気持ちも体型も、少しは引き締めようと思います!






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
今年も応援していただけると嬉しいです。
by iebiyori | 2013-01-02 13:53 | 暮らしのこと
<< リピートラグ コラム&連載 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori