人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝室にTVボード
寝室にTVボード_a0201116_14547.jpg

夜も暑くなってきたので、ベッドのシーツを夏物にチェンジしました。


まだ5月なのに、子供たちの寝汗はスゴイ…。
夏本番になると、シーツの洗濯が大変そう(´Д`A;)





そんな寝室、32型のテレビがありますが
これまでは、自作のボトムハンガーラックをTVボード代わりにしていました。
寝室にTVボード_a0201116_164956.jpg

ボトム丸見えなので、実にごちゃついております(ノε`*)



寝室にTVボード_a0201116_111295.jpg

ごちゃつき感が気になるテレビ周りですが、
念願のTVボードがやってきて、テレビ周りが一気にスッキリしました♪

リビングで使っていたチューブラーブリックはここに移動しました★




このTVボードを見て、気づいた方はいらっしゃるでしょうか…。



寝室にTVボード_a0201116_1141282.jpg

元はリビングにあったTVボードなんです!!!


このTVボード、実は80センチ幅の開き戸チェスト二つと
同じく80センチ幅の引き出しチェスト一つで構成されているもの。
このうち二つのチェストをあわせて160センチ幅のTVボードとして
寝室に置くことにしたのです。





寝室にTVボード_a0201116_1195212.jpg

やっぱり、ボトムハンガーラックよりは断然スッキリ★




寝室にTVボード_a0201116_1202261.jpg

TVボード上にはプラスマイナスゼロの時計を置いていますが
文字盤がはっきりしていないデザインなので
寝室にはあまり向いていません(汗
完全にオブジェと化していますが、他に使うところもないし、まあいいか( ̄ー ̄)




寝室にTVボード_a0201116_1231597.jpg

このTVボード、高さが60センチで一般的なTVボードより高さがあるのですが
ベッドでゴロリとなったとき、ちょうどいい高さなのです(笑)

出張でビジネスホテルに宿泊したとき、ベッドで寝ながら見るテレビが好きだったのですが
これで自宅でも「ベッドで寝テレビ」が実現できそうです。

子供たちと寝ているので、あと数年先の話だけど。。。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



長男(3歳)が、「ジャムさんのおとうと、『アンッ、アンッ』ってなくよね」と言っていました。
何のことかと思っていたら、どうやらそれはアンパンマンに登場するチーズのこと(笑)
ジャムおじさんじゃなくて、ジャムさんって…。
そしてジャムおじさんとチーズって親族…?!
3歳児の勝手な解釈はなかなかオモシロイ(o^皿^)
by iebiyori | 2012-05-26 01:33 | 家のこと
<< 新しいリビングテーブル お弁当グッズの収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori