人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアノお弁当
昨日は保育園の愛情弁当の日でした。

月イチなのに、私にとっては一大イベントです。

苦手な朝に早起きして色々と準備しないといけないので

毎月、緊張で軽くお腹が痛くなります(笑



今月のミズキのリクエスト

・まめ(枝豆ピックのこと)

・おもち(固くなるのでダメ)

・かわはぎ(今月もリクエスト?!)

・カルピス(おかずをお願いします…)


ミズキのリクエストを参考にして今月はピアノお弁当にしました♪(参考にしていない)


○●MK-Kitchen●○


ピアノを作る海苔も、おかずも、全て前日夜に準備していたので

朝は詰めるだけ!

大人弁当と違って細かい作業になるので、お弁当箱に詰めるときも

やっぱり緊張してお腹痛くなっています。

幼稚園では週イチとか毎日とか作るところもあるんだよね…。

おそろしや…。



○●MK-Kitchen●○


毎回メニューはかわり映えしないけど、キッズたちは月イチなので

前回のメニューなど忘却の彼方☆(^ε^)


卵焼きは、卵に少量の片栗粉と砂糖を加え、薄焼き卵にして海苔を巻きました。

海苔は薄くて柔らかい韓国海苔が巻きやすいのでオススメです。



○●MK-Kitchen●○


今月も無事に愛情弁当の日を乗り切れてヨカッタ♪

次は…、親子遠足弁当だぁ~・°・(ノД`)・°・

しかも土曜日ぃ~・°・(ノД`)・°・

遅くまで寝たいのにぃ~・°・(ノД`)・°・


ちゃんと起きて作れたらアップします…(TωT)




*おまけ*

マックでチキンナゲットを焦って食べたコタロウ。

○●MK-Kitchen●○


中が熱かったようで、おじいちゃんみたいな顔になっています(`∀´)






インテリアと関係ないけど、腹痛でも頑張った
お母ちゃんにワンクリックお願いします…(。-人-。)↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます(TωT)

by iebiyori | 2010-04-17 12:42 | 食べること
<< 6月はミニーちゃん?! いけないアンパンマン >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori