人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレ収納熱鎮静化
我が家のトイレ収納、広いスペースを有効活用できず

持て余していた感じだったけど、ようやく少し整いましたー。




○●MK-Kitchen●○

使いまわし画像です




そこそこに広い手洗い器下の収納スペース、一度モノをすべて取り出して

収納見直し開始。

何かケースを入れたかったけど、既製品がピッタリおさまるようなサイズではなく

さらに、排水パイプが通っているため、思うように整理できていませんでした。








そこで登場したのが、100円のつっぱり棒~♪


○●MK-Kitchen●○


収納スペース上部に、2本の突っ張り棒を設置しました。

白いつっぱり棒だと「いかにもツッパリ棒」っていう感じ(?)がするので

ここは黒のつっぱり棒を選択。自己満足の世界ですけど…。






○●MK-Kitchen●○


2本のつっぱり棒でできた上部スペースに、

・トイレの取扱説明書
・お掃除用スプレー
・掃除用激落ちくん
・トイレポット用黒ナイロン袋

これらのものたちをセットしました。




これらのもの、すべて他の場所に収納してもよかったものだけど

やっぱりトイレグッズとしてトイレに収納できたら言うこと無し!




「トイレに必要なモノはトイレに収納する」が実現できたことで

トイレに入るたびに一人ニヤニヤしています(*^m^*)



○●MK-Kitchen●○


注文しておいたFit'sのケースには、トイレお掃除シートと詰め替えストックを。

カラフルなトイレお掃除シートのケースを

できるだけシンプルなケースに変えて、見えないところもスッキリにしています。



ほぼ100%自己満足の世界ですが

日々の家事が楽しくなるのなら自己満足と言われてもいいさ( ´,_ゝ`)







○●MK-Kitchen●○





まだまだ余裕があります。ヨシヨシ。



さて、次は洗面所下の収納スペースをコツコツと見直していきます。

家中をちょっとづつキレイに使いやすく…

いったいどれくらいかかるのだろう?

期間もお金も心配(^д^;)










ランキングに参加しています
お手数ですが応援していただけると嬉しいです

携帯からご欄の方はこちらからー→ナチュラルモダンインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます

by iebiyori | 2010-10-28 00:02 | 整理収納のこと
<< 洗面台下収納 苦手な家事と新入りカゴ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori