<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やっぱり腰高収納が便利な件
a0201116_14315951.jpg

白いオープンラックのおかげで、抜群に使い勝手がよくなった洗濯機周り。
今回は上段の白いケース部分について語ります、語らせてください。

↓品切れだったけど、入荷予定のホワイトラック
■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■
↓我が家は棚板を1枚追加しました
■《パーツセンター》 nsp 2段&3段&4段用の棚板■



a0201116_14334047.jpg

オープンラックがやってくるまでは、床に直置きだったマキタの充電器でしたが、
充電のたびに毎回かがむって、今はまだいいけど、20年後はツライだろうなーと
今から老後が心配に…。


a0201116_14354534.jpg

で、オープン棚の上段に充電器をケースに入れてまるごと収納することに。
使ったケースは、家にあったIKEAのヴァリエシリーズのもので、
IKEAの収納用品の中でベスト3に入るくらい大好き!
4年使っているけど全く劣化していません。白くて丈夫で安いの3拍子そろっています!



a0201116_14423920.jpg

IKEAのヴァリエシリーズは、ケースの片方サイドが画像のようにへこんでいて、
このおかげでバッテリーの抜き差しがスムーズに。



a0201116_1445510.jpg

もう一つのケースには、入浴剤と洗濯ネットを。



a0201116_14453726.jpg

入浴剤を入れているケースもIKEAのもので、これは完全な衝動買いでした(汗
衝動買いのあとは自分を責めましたが(笑)、今はこうして活用できてよかった…。



a0201116_14464454.jpg

洗濯ネットはファスナー部分まで白い無印のものです。
お値段考えると可もなく不可もなく…だけど、
丈夫な作りなので、長く使えるのは日用品としては嬉しいものです。

というわけで、なんだか全体的に地味な収納ではあるけれど、
オープンラック×ヴァリエシリーズで、出し入れしやすい腰高収納が実現しました。
これでもう老いも怖くない!

エキサイト春の投稿キャンペーンへ

エキサイトブログの「エキサイト春の投稿キャンペーン」でも
引き続きとっておきの楽収納・楽家事記事の投稿をお待ちしております★
早速投稿してくださった方、ありがとうございます★


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-28 14:57 | 整理収納のこと
厄介ダンボールの取扱いとダイニング願望
Suma(日刊住まい)へ

Webライターをさせていただいている日刊sumaiにて
引越し時に出てくる「ダンボール」を少しでも早く開封するための4つのテク
のタイトルで記事を更新しました。



a0201116_954893.jpg

引越しシーズン到来!…ということで、元引越しアルバイト経験者が
厄介なダンボールの簡単開封と、開けた後のまとめ方について語らせていただいています。
前回のコラムで、ダンボールを放置しておくことの危険性について書きましたが
ダンボールを少しでも早く片付けられるためのちょっとしたコツを紹介しているので
これから引越しを予定されている方は、よかったらご覧ください。



a0201116_9375085.jpg

姉が帰省の際に買ってきてくれた美味しい最中を、私も奪ってきました。

↓色と質感が好みのど真ん中だったポット






a0201116_9383489.jpg

単身赴任先で仕事をする夫、学校と幼稚園で頑張る子供たちと違い、
昼間にのびのびとお茶時間を楽しむのって、とてもありがたいことですが
少しの罪悪感もあります。すっごくすごーくわずかだけど
なので、一人時間のお楽しみの際には、なんとなく合掌してからいただいています。

熊本って最中の名店が多くて、熊本県民の方が羨ましいデス。



a0201116_9412462.jpg

昼間はこうしてオヤツを前にゆっくりするだけでなく、
ブログを書いたり、コラムや連載の執筆をしたり、
あるときは幼稚園や小学校(役員時)で必要な資料などを作ったり、
長い時間でも毎日でもないけど、こうしてPCを広げています。

そして最近思ったこと。
「周辺に必要なものをそろえてダイニングをSOHO化したい!」

ダイニングは、子供たちが帰宅するとおやつ&宿題&学習スペースになるので、
自ずとそれまでが私の作業時間&スペースになります。
昼間に煮物したり、ちょっとお茶を淹れたりするので、ダイニングでPC作業できると
すごく楽だなーと、最近になって強く思うようになりました。

まだまだ実現は先になるかもしれないけど、ちょっとずつダイニングSOHO化について
情報収集&模索をしていきたいと思っています。
こんなとき我が家のIT担当(=夫)がいてくれたら話が早いのにー…。
いつになったら帰ってくるのだろう・汗

ダイニングSOHO化にあたり、今年中に(できれば)欲しいものは無線プリンタ。
 ↑コードレス大好き人間なもので
あと、夫が突然買ってきたタブレットPCを使いこなせるようになることも課題。
 ↑メカ全般苦手だけど、これでもいちおう元SE
そして同じく夫が突然買ってきたカメラを使いこなす。
 ↑何を思ったのかとてもお高いカメラを買ってきた
これまで子供たちの身の回りを整えることで精一杯だったけど、自分の身の回りも整える。
 ↑自分のものが一番整理されていないというありさま

なんか書き出してみると、気になることや願望がどんどん出てきたので、
これから少しずつ理想の環境に向けて整えはじめようと思います!
昨年の今頃はこんなこと思いもしなかったけど、末っ子が入園して時間ができると
いろいろ貪欲になってきたな、うん。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-26 13:45 | WORK
おすすめできない収納用品
Suma(日刊住まい)へ

Webライターをさせていただいている日刊sumaiにて
お金と手間ヒマをかけてでも、わたしが収納に「ダンボール」を使わない理由
のタイトルで記事を更新しました。



a0201116_1533663.jpg

学生時代、黒いネコちゃんがトレードマークの会社にて
引越しのアルバイトをしていました。
重いものもたくさん運んだこのアルバイト経験は、
私が二段ベッドを一人で組み立てられたルーツにもなっています。

アルバイトしながら、たくさんの凄い引越し現場を見てきたのですが、
「紙モノで収納するのは危険だ…!」と思わずにはいられない
衝撃の現場に遭遇することがよくあり、そのワケについて紹介(?)しています。

そして!記事の中には我が家の納戸の汚画像も含まれているので閲覧注意!!←どんだけ



エキサイト春の投稿キャンペーンへ

エキサイトブログの「エキサイト春の投稿キャンペーン」でも
引き続きとっておきの楽収納・楽家事記事の投稿をお待ちしております★
早速投稿してくださった方、ありがとうございます★


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-21 15:47 | WORK
スープ生活と春の投稿キャンペーン
a0201116_1042345.jpg

私は前職の影響もあって、完全な夜行性です。
職場の電話が鳴り止む21時頃からがハイテンションタイムとなり
キーボードを叩く手がヒートアップしていました。

でも子育て真っ只中の今、苦手な朝もスッキリ目覚めたーい!という願望もあり
昨年からスープ生活をはじめています。
スープ生活といえばオシャレな感じですが
簡単にいえば、朝から何か汁物を…ということです。


a0201116_1046923.jpg

朝食のお供にコーンポタージュ(前夜の残り)





a0201116_10464054.jpg

あるときはクリームチャウダー(前夜の残り)


a0201116_1047179.jpg

お昼のお供にワカメスープ(KitOisixより)

…と、こんな感じでまともには作っていないのですが(汗)、スープで身体の中を
温めるのはいいコトなんじゃない?と信じながらぼちぼちやっています。



a0201116_10591545.jpg

毎日気軽にスープ生活を続けられるように、スープ容器は小ぶりで
スタッキングでき、食洗機にもすっぽりおさまるものを求めていました。
理想は、ファミレスのスープバーに置かれているようなヤツ。

↓こちらで揃えました



a0201116_10575173.jpg

あとは普通に小鉢としても使ったり、鏡開きのときにも使いました。
お餅がなかったので白玉団子とさつま芋入り

残り物でもインスタントでも、とにかく気軽に続けていけたらいいなと思っています。


*****

エキサイトブログの「春の投稿キャンペーン」がはじまりました!
7つのテーマから好きなテーマを選んで、それにちなんだ記事を投稿するだけで
豪華商品が当たるチャンスが★

そんなエキサイトさんの太っ腹企画にて、収納部門の担当をさせていただいています。

エキサイト春の投稿キャンペーンへ



エキサイトさんから、「テーマや文言を決めてくださーい」という依頼をうかがい、
思ったままのことを書いて提出したのが今月はじめ。
コラムや連載などでは、運営サイト様の雰囲気や要望に沿って文言などを変え、
必要な場合は編集サイドで変更されることもあるのですが、エキサイトさんは自由!
ちょっとふざけて書いた今回のテーマ、
「アナタの家事と収納のアイデアが、誰かの暮らしを救うかも…?!」
もそのまま採用されていて、ちょっと変な汗かきました。

でもこれは私の本心です。
自分ではフツーにやっていることも、実はよそのお宅からするとスゴイ発見かもしれないし、
暮らしが劇的に変化する起爆剤になるかもしれない…。
そんな可能性は必ずあると思います。
自分がよかったと思うことは、あう・あわないはもちろんあるかもしれないけど、
とにかく共有することが大切だと思います。
こんなにもインターネットが普及した時代なのだから、いいことはどんどん共有したい!



a0201116_112077.jpg

収納部門で当選された方々への賞品は、
Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー!(ワッフルプレート&ホットサンドプレート)
我が家でも愛用中で、別売りのプレートで料理の幅を広げることもでき、
色々と楽しめますよー♪(画像で使用しているプレートは別売りです)

私は収納部門を担当させていただいていますが、
エキサイトブログサークル「収納&インテリア部」のメンバーでもある
WITH LATTICEのNa~さんがインテリア部門を担当されており、
こちらの景品はステルトンブレッドボックスです!やったー!(←?)
私も投稿してNa~さんに根回ししておこうかな。←注:そんなことはできません
ブログサークルの「収納&インテリア部」の名前の通り、メンバーである私たちが
収納部門とインテリア部門を担当させていただき、すごく嬉しく思っています。部長に報告しないと!

投稿期間は3月17日までですので、どんどん投稿して当選確率をアップさせてください!
たくさんの記事をお待ちしております。不明な点があれば、エキサイトまでお願いします

【収納】すぐに実践できる!楽家事・楽収納のススメ by 「IEbiyori」


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-19 11:44 | WORK
こだわりポイント
a0201116_912051.jpg

粉モノや一部の乾物保管にはフレッシュロックを使っています。
フレッシュロック前身のスナップウェア時代から愛用しているので
愛用歴(たぶん)7年になります。

開閉しやすくて密閉性も高く、それでいて本体自体はとても軽いので
なかなか扱いやすい保管容器だと思います。



a0201116_914338.jpg

フレッシュロックの唯一の弱点かと思われる緑のパッキンの
白バージョンがあることをインスタで知ったので、早速交換しました!
せっかくだからとラベリングもし直して、新生フレッシュロック★

↓ラベルは相棒ピータッチ




a0201116_9162061.jpg

パッキンが緑から白に変わっただけで、
冷蔵庫を開けたときの視界がなんともいえない清々しい空間にー!←大げさすぎてすみません

↓同じ不満を持つ方が多かったようで、現在在庫切れのようです(涙)私は昨年注文していたのでセーフ!


人によってこだわりポイントは違ってきますが、
私にとっては緑が白に変わるのはとても大きいことです。
破損していないし、機能性はなーんにも変わらないし、余計なコストはかかってしまうし
交換するメリットは、ただただ見た目だけ。
でもそこは交換してでも、こだわりたいポイントでした。

ファッションとか化粧品とかにはあまり興味がないのですが、
収納系の見た目スッキリには興味アリアリなので、
パッキン交換の出費も全く苦にはなりませんでした。
緑のパッキンは無駄になったけど、毎日開ける冷蔵庫の中をみて
「よしよし、ちゃんと白い」とニヤリとする快感には変えられません。



a0201116_9244418.jpg

無事パッキンも白くなったフレッシュロックですが、
できれば前身のスナップウェアも復活して、選択の幅を広げてほしいなーと思います。
収納変態のただの願望ですケド(*´ェ`*)



a0201116_9255057.jpg

パッキン交換にかかった費用、約500円。
ワンコインですむスッキリだけど、私にとってはブランドもののバッグを買うことより
嬉しくて価値のあるお買物でした。

これでお料理が楽しくなればいいのだけど、それとこれはまた別の話だったようです。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-17 09:41 | 整理収納のこと
アクリルタワシを買いにいったら
a0201116_23513843.jpg

洗面台掃除用のアクリルタワシをリピート買いしようと、
いそいそとキャンドゥへ行ってきました。
そして買う予定のないものまで連れ帰ってしまいました (-_- ;)


a0201116_23523081.jpg

オシャレな人が使っているというペーパーストローを買ってしまったけど、
いつ使うんだ?と自問自答しています。



a0201116_23543075.jpg

これは紙製よりも丈夫な、しっかりとした作りのバッグ。
シンプルなデザインで、求めていたサイズのものだったので、すぐに連れて帰りました。
幾何学模様ってなんだか妙に惹かれる…。



a0201116_23562472.jpg

実は私、近所のお友達に定期的にマンガを貸し出していて(笑)、
こんな風に単行本と月刊誌をすっぽりと隠すことができるので重宝しています。



a0201116_2356371.jpg

無造作に置いていても、まさかマンガが入っているなんてわからないので
これで堂々と貸し出し作業ができます。



a0201116_23592873.jpg

これはセリアのニット帽。
仲良くさせていただいているブロガーさんが、一昨年、このニット帽を紹介されていて
「かわいいーーーー!」とねらっていたのですが、なかなか買えずにいました。
でも最近になって立ち寄ったセリアで偶然発見!子供3人分手に入れました。




a0201116_014652.jpg

グレーバージョン。



a0201116_021453.jpg

ブラックバージョン。
少し頭大きめの次男でもすっきりかぶれた★

無事アクリルタワシは買えたし、気になっていたニット帽も手に入れられたし、
これ以上色々と買い込まないよう、100円ショップ通いはしばらくは封印します。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-15 12:06 | 道具・雑貨のこと
転写シートデビューと愛しの男児
a0201116_10475092.jpg

仲良しブロガーさんがよく紹介されていたセリアの転写シートを使ってみました!
貼ったのは、無機質すぎてちょっと味気ない子供用貯金箱です。



a0201116_10493467.jpg

切って貼るだけなので、子供たち自身で色々貼ってみてもいいかも。



a0201116_1050288.jpg

続いてこちらにもペタリ。
これはニトリで購入した防犯ブザーで、「好きなシールを貼ってアレンジしてね♪」
とあったので、適当にチョイスして貼ってみました。
700円代とお手ごろ価格の防犯ブザー。さすがニトリ。



a0201116_10513011.jpg

いつもモノにこだわらない長男ですが、これは気に入ってくれたようです★

防犯ブザーは入学前に買っていたのですが、長男、早速壊してくれました。
私に似て、モノの扱いが雑で粗いので、すぐにいろんなものを壊すし無くすし、
そしてたいして反省もしません。←ここが一番イラッとさせる(#`皿´)
防犯ブザー、傘、靴、下敷き、ネーム、そして最近は制服も少し破きました。
悪気はないんだろうけど、ものが勿体無いし、また手配する手間も無駄だし…。
たぶん、3人の中で長男に一番手がかかっています(。-_-。)


そんな長男ですが、最近、学校で教育面談があり、
先生に学校での様子について色々とお話を聞けました。
先生も私と同じように、色々と注意点があるらしく
長男のアホな行動について一緒に笑ってしまいました。もう笑うしかないともいう

「今はまだマシになったけど、秋あたりは絶望していました」と先生に話すと
いろいろと注意点はあるけど、心配するほどのことではないですよ、とのこたえが。
お友達にいじわるしないし、男女学年問わずみんなに愛されていますよ、と
一番嬉しいことを言っていただきました。
1年生同士でちょっとしたトラブルがあって、みんなが曖昧な返答をしている中で
ちゃんと嘘をつかずに状況を説明できた…という、普段の家での生活では
想像できないようなことも聞けました。

何でもそつなくこなせる長女と、要領のよい次男に挟まれて、
自分をきちんと表現することをさせられていないかも…と不安でしたが
彼なりに自分の信念とか正義を貫く場面で実行に移せたようで、とても嬉しくなりました。

・お友達の嫌がることをしない
・嘘をつかない

これができているだけで、日ごろの酷い有様をちょっと許せるような
ほんの少しだけど心の余裕ができるきっかけとなった教育相談でした。



a0201116_10565758.jpg

そう、これくらいの間違い、どうってことない。
最近ようやく「シ」と「ツ」の書き分けができるようになってきたレベルだし。




a0201116_1191117.jpg

長男とは全く違って、微妙な空気もちゃんとよんで要領のよい次男。
4歳になったばかりの次男ですが、末っ子の宿命でしょうか、
まだまだ赤ちゃん扱いされています。
仮面ライダーごっこしながら寝るとか、かわいいやつめ!←末っ子の手にまんまとハマる母

↓お気に入り


一見順調なようだけど、いよいよ4年生となりデリケートな時期に入ろうとしている長女。
普段の生活ではいろいろとアレだけど、どうやらちゃんとした信念はある長男。
空気よんで立ち回り方が異常にうまく、逆に将来ちょっと心配な次男。

お世話の時期が終わって、これからが本当の育児の時期、
まだまだ未知の世界なので、母は楽しみと不安の半々…、いや、不安の方が大きいな。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-12 11:34 | 家族のこと
憧れのムートンマット
a0201116_11514374.jpg

冬のインテリアを格上げしてくれる憧れのムートンマットを手に入れました!
我が家はダークネスな雰囲気を目指しているので、迷わずグレーを。

憧れのムートンマットですが、その正体はフェイク(笑
主な素材はウールということで、おしゃれなお宅で見かけるムートンマットの
6分の1くらいのお値段で、ニトリで購入しました。

ニトリにこんな製品があったとは知らなかった…。

↓シートクッションタイプはあったのですが、マットはもう見当たらない!
私がよくいく店舗にはまだ在庫があって、しかも値下げされていました(汗




a0201116_1156836.jpg

ムートン(風)マットを手に入れたらやりたかったのが
セブンチェアーに無造作にかけること!
早速わくわくしながらかけました!

↓いつの間にか値上がりしている…




a0201116_11564499.jpg


……。


結論、別にセブンチェアーでなくてもよかったもよう・笑




a0201116_11572988.jpg

でもさすがの存在感で、一気に冬の雰囲気をビシビシ感じさせてくれます。



a0201116_1158414.jpg

別にセブンチェアーにかけなくてもいいことがわかったので、
元通り、ソファーにかけています。




a0201116_1158412.jpg

ムートン風ではありますが、十分気持ちいいし温かいです★
これが本物だったら、もっとすごいのでしょう…。
でもとても買えない(きっぱり)。

これ一枚で冬っぽいインテリアになるので、飾り下手で雑貨セレクト下手な私には
インテリアのお役立ちアイテムとなりました。



*****


地味にお買物しました。本当に地味すぎてすみません。

サンサンスポンジは一時期売り切れていてお試しできないお友達に配って、
もうなくなってしまったので早速追加購入。
アマニ油は両親から頼まれたもの、とても話題の油らしい。
ハイユニは子供たちから頼まれたもの。でも高いので、硬筆のときのみ使用という条件で。

こんな感じで、なんのときめきもない買物でした。
あ、サンサンスポンジは使い心地にも見た目にもときめくかも!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-10 12:12 | 家のこと
ケメックスショックと初HASAMI
a0201116_116578.jpg

昨年の秋、大切なケメックス様を割ってしまいました。

犯人はまさかの夫です。
夫は私ほど雑な扱いをしないので、あまりものを壊したりしないのですが、
やってしまいました…。
洗っているときに手をすべらせてとかではなく、
ドリップしようとしてドリップポットを勢いよくぶつけてまったため(汗

↓蓋も一緒に愛用していたのに…


ケメックスは、コーヒー党の私にとっては憧れのグッズで
すごくすごく気に入っていたので、割れたケメックス様を見たときは
ケメックスとの思い出が走馬灯のようにめぐりました。



a0201116_1195766.jpg

そんなケメックス悲劇の数日前、念願のHASAMI PORCELAINのポットを
ようやく手に入れたところだったので、
くしくも一つ大切なものを失い、一つ念願のものを手に入れられたという
なんともいえない状況でありました。



a0201116_11113925.jpg

念願のHASAMI PORCELAINだけど、
ケメックスを失った心の穴を埋められるわけではありません…。
普通に店頭に売っているし、また買えばすむことなんだけど、
退職金をつぎこんだキッチン雑貨の一つであるので、思い入れが深かったのがイタイ!

↓色と質感が好みのど真ん中だったポット



a0201116_11135872.jpg

ケメックスショックは引きずりつつも、HASAMI PORCELAINのポットにも
ちゃんと心は奪われています。
大きいサイズなので、お茶5~6杯は余裕!なので、来客時にも大活躍だし
置くだけでオブジェのように美しく、見ても使っても嬉しいキッチン雑貨。



a0201116_1116437.jpg

ケメックスもHASAMI PORCELAINも並んでいるオープン棚、好きだったなぁ…。

↓コツコツ集めてきたキッチンのお気に入りたち


割れたケメックス、合掌して奥に仕舞っています。
今は一人用ドリッパーで事足りているけど、いずれまた大きいものが必要になるので
またゆっくりお気に入りを見つけていこうと思います。
ケメックスリピートするか絶賛悩み中ー!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-08 11:33 | 道具・雑貨のこと
リビングのポスター、床置きから壁へ
a0201116_1239680.jpg

リビングのウォールステッカーを移動させたいなぁ
昨年からつぶやいていました。



a0201116_12394756.jpg

これこれ!
ウォールステッカーとクッションの英字かぶりが
なんだかクドく感じて、どうにかしたいと思っていました。

↓お手軽価格のウォールステッカー ※貼る作業はけっこう大変
■ウォールステッカー■


a0201116_12405047.jpg

ウォールステッカーは他の場所へ移動させて、こちらにはポスターがやってきました!

…って、また英字かーーーーいっ!
というツッコミが聞こえてくるーーーっ!


a0201116_12444018.jpg

夏の間はこうして扇風機のコード隠しに使っていましたが



a0201116_12433674.jpg

床置きだと嫌いな掃除をますますやらなくなってしまうので、
壁掛けが気持ちの上でもスッキリして落ち着いています。

↓我が家で唯一のポスター&フレーム


↓お気に入りたち



a0201116_12473869.jpg

特に、階段から降りてきたこの眺めがお気に入り。
同じ英字だけど、囲みがある分、こちらの方がスッキリしているかも。

英字かぶりは解消できなかったけど、ウォールステッカー時代よりはスッキリしたし
新しいインテリア雑貨を取り入れたくなかったというのもあって、このあたりで落ち着きました。

移動したウォールステッカーの今は、またいつか(←本当にいつになるかわからないブログです)


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-06 13:13 | 家のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル