「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
遠足お弁当と、あっさりハロウィン
a0201116_1255089.jpg

明日はハロウィン★
かといってステキなホームパーティーをするわけでもなく、
たぶんいつもの土曜日です。


a0201116_12643100.jpg

今日は小学生組の遠足(社会科見学)だったので、お弁当を作りました。

長女(3年生)のリクエスト
 「たまにはカワイイのがいい」 ← いつものはかわいくないんかい
長男(1年生)のリクエスト
 「全部白おにぎりがいい!」 ← 虐待を疑われるわ

こんな感じで、子供たちのリクエストはいつも母を悩ませます。



a0201116_1291654.jpg

おにぎりに海苔の顔を貼り付けて、長女のリクエスト達成。
おばけおにぎりを何も入っていない白おにぎりにして、長男のリクエスト達成。
これでミッション完了とさせていただきました。



a0201116_12105421.jpg

どうやら私は、季節感溢れるデコレーションとやらが苦手ということに
最近気づきまして、年々あっさりハロウィンになっています(汗



a0201116_12114626.jpg

毎年使いまわしな雑貨たちですが、今年はこんな感じで…。
母のイベントに対する乾いた気持ちとは逆に、年々ハロウィンイベントについて
知識を膨らませていく子供たち。

私「おかあちゃんも何か仮装しよっかな~?」
長女「そのままで鬼だから、仮装しなくてよかったね!」

こんなことを言われても、無理せず楽しくつきあっていこうと思います…。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-30 12:18 | 食べること
2F用スティッククリーナーとファイリング術
a0201116_10144689.jpg


アイリス収納インテリアドットコムへ

現在連載させていただいている「素敵なお部屋の収納術」がご縁で、
アイリスオーヤマ様のスティッククリーナー、ラクティがやってきました!
子供たちが小学生になって、少しずつ2Fでの生活時間も長くなってきたこともあり
2F専用の掃除機をおきたいな…と思っていたところだったので
ウハウハ気分でモニターさせていただきました。


a0201116_10192368.jpg

2F多目的スペースの、習い事収納コーナー隣にスタンバイ。
シンプルな見た目、サイコー!



a0201116_10203095.jpg

重心が下方にあるクリーナーには、あまりいいイメージはなかったのですが、
このラクティはそのイメージを見事に覆してくれました。
特に、ヘッドの動きの軽やかさには感動…!
あまりにスイスイ動くので、掃除嫌いの私でも思わず掃除したくなっちゃいます。
…あ、言いすぎましたが(汗)、それくらい掃除へのストレスを軽減させてくれるのです。

軽くて吸引力抜群で見た目スタイリッシュなラクティについて、
人気ブロガー様たちの感想も聞けるので、コードレスクリーナー選定に
迷われている方がいらっしゃったら、よかったら参考にされてください★
「我が家にラクティがやってきた!」

詳しい仕様については、こちらで確認できます→→→軽量スティッククリーナーラクティ


*****


a0201116_10324365.jpg

日刊sumaiの最新記事がアップされました。
保険や税金の書類…失くすと大変!誰でもわかる「重要書類」のファイリング術


a0201116_10342338.jpg

住宅関係、保険関係、自動車関係、税金関係といった、我が家の大切な家庭書類は
納戸の一角にまとめて保管しています。
このような重要な家庭書類のファイリングのコツについてまとめていますので
よかったらご覧ください。

何かと忙しい12月の年末調整に慌てないよう、
今のうちに家庭書類の整理に取り組むのをオススメします…!


告知中心の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-28 10:45 | WORK
白いオープンラック
a0201116_1059999.jpg

とあるスペースの収納改善のために、白いオープンラックがやってきました。



a0201116_1124356.jpg

我が家で、すでに活躍中の3段ラックのホワイト天板バージョン。
↓こちらのラックです
■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■

組み立て前のパーツはこれだけ!で、私一人で5分で組み立てられました。
※説明書には2人で組み立てるよう指示がありますので、実際に組み立てられる方は説明書の指示に従いください
分解後はコンパクト、組み立て簡単で、引越しの多いご家庭にもオススメなラックです。



a0201116_1293276.jpg

これまでのラックは、おもちゃ収納ラックに、習い事グッズ収納ラックにと、
多目的に活躍してきたので、使用用途幅の広いこのラックの実力は実証済みです。




a0201116_1194957.jpg

実は、「今使っているラックの白バージョンだよね~」くらいにしか思っていなかったのですが、
届いて組み立ててみると、想像よりずっと好みドストライクなラックでした。
私の中のsarasaさんグッズベスト3のラインナップが変わりそうな勢い!
白にもツヤツヤ系、マット系、青系、アイボリー系…といろいろありますが、
こちらのラックはマットなホワイトグレー系。
まさに、私が一番大好物なホワイトパターンでありました。



a0201116_117689.jpg

とりあえず、同じくsarasaさんのグッズたちやグリーンを適当に配置。
■b2c/ラバーライズドバスケット ■
■b2c ランドリーシリーズ/ランドリーバッグmini■


a0201116_1111156.jpg

我が家のリビングには、シェルフやラックやチェストといった、
雑貨を飾るスペースがありません。掃除嫌いなゆえ
リビングで使う予定ではないけど、このままでもイイかな…と思えるくらい
気に入ってしまったかも。
↓隣のスツールもsarasaさん
■b2c スタッキング・スツール(オーク)■




a0201116_11125817.jpg

しつこく別角度から。
おおー、新鮮新鮮。


a0201116_11124371.jpg

なんかあまりに好みな雰囲気だったので、思わずたくさん写真を撮ってしまいましたが、
このラック、他の場所で使う予定で、もうリビングには置かれていません。
まだ必要なものがあって、それらがそろって整えられたら紹介します…!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-26 12:17 | 道具・雑貨のこと
シンプルな消耗品
a0201116_1021988.jpg

キッチンの引き出し、お弁当グッズコーナーの近くに
見た目シンプルな100円の消耗品が集結しています。



a0201116_1022156.jpg

蓋つきケースには輪ゴムとお茶パック。
モノトーン輪ゴムはセリアで、一部はとりやすい場所に置いていて、これはストック分。



a0201116_10232168.jpg

輪ゴムやお茶パックを入れているケースもセリア。
きれいにスタッキングできるので、仕様用途の幅が広がりそうなケースです。



a0201116_10245342.jpg

そしてこちらは消耗品ではないけど、シンプルな袋どめクリップ(大小8個入り)
も確かセリアのもの。
たぶん、無印のやつに激似・笑
無印のものを使ったことがないので比較できませんが、100円のコレでも
まったく問題なく使えているので、「安くてシンプルなものを!」という方にはオススメ!



a0201116_10271862.jpg

消耗品の代表といえば、モノトーン英字パッケージの割り箸と爪楊枝も。
割り箸は確かセリアで、爪楊枝はキャンドゥだった…と思います。違っていたらスミマセン!



a0201116_1029646.jpg

誰かに見られるわけではないけど、シンプルな見た目だと収納した姿もスッキリなので
出し入れするたびに少し嬉しくてニヤついています。

消耗品は100円ショップで買う事が多いのですが、同じ買うならシンプルな見た目のものが
いいので、最近の100円ショップのビジュアルクオリティの高さに、かなり!喜んでいます。
でも、商品の入れ替わり頻度も高い100円ショップなので、シンプルな消耗品を
長くリピートし続けていきたい方には不向きかもしれません。
私は「100円でこんなかわいいのあるんだ!ラッキー!」くらいの感覚なので
これからも消耗品は100円で調達していくつもりです。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-24 10:40 | 道具・雑貨のこと
ラベルのこと&清潔感漂う水周り空間のつくり方
a0201116_11565693.jpg

なんのひねりも無いシンプルすぎる自作ラベルですが、
時々、作成の仕方についてご質問いただくので紹介します。



a0201116_11575783.jpg

ラベルは全てPowerPointで作成しています。
専用の優れたソフトは世の中にたくさんあるのですが、
ラベルだけのために新しいソフトを購入するのはもったいなくて、
自宅PCに入っているソフトの中で一番使いやすいPowerPointを使っています。

個人的にはExcel操作が一番慣れているのですが、編集時と、プレビュー時と、印刷後で、
文字がずれたり見切れたりすることがあるので、ラベル作成には使っていません。
最近のバージョンはずれないのかな?情報社会に乗り遅れ気味なのでわかりませーん(汗




a0201116_121568.jpg

印字後のシートは、カッターでカットしています。
耐水シートはカットしにくいので、ちょっと大きい刃のカッターで。
カットシートは、このくらいのサイズだったら100円ショップで調達できますよ!
サイズ感がわかるように、携帯もならべてみた



a0201116_1233776.jpg

以前の洗剤ボトルは、黄ばみ劣化していたのですが…


a0201116_1241792.jpg

今回はちょっと重みがある感じで安定感もアリ。
他のボトルや瓶との高さバランスもばっちり☆でした。
以前の記事で紹介した耐水ラベルシートは売り切れているようです



a0201116_128131.jpg

ちなみに、詰め替え系の洗剤などは洗面台の一箇所にまとめて収納しています。
洗面台の開き戸の中は奥行きがあるので、奥の方にパストリーゼ(アルコール)と
緑の魔女ランドリー。



a0201116_12101895.jpg

手前には無印のアクリル仕切り棚を置いて、漂白剤やシャンプーなども。
ボトルをもってきて洗面台で入れ替えるので、動線もなかなかイイ。
まっっっっっったく、美しい収納ではないけれど、
「詰め替え系はここにそろっている」と思えば管理もラクです。
ストックの分散は加齢の敵。


*****

a0201116_12154384.jpg

アイリス収納インテリアドットコムさんのサイトにて連載させていただいている
「マネしたい 素敵なお部屋の収納術」にて、3回目の記事
― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方
が公開されました。

洗濯・脱衣所・洗面スペースはコンパクトな空間で、出入りするモノも限られているので
お片づけをはじめる場所としては最適だと思います。
私のお片づけ人生もここからはじまりました(しみじみ)。
狭いスペースを有効活用しながら、清潔感漂う空間作りのための工夫アレコレを
紹介していますので、よかったらご覧ください♪

アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-22 12:29 | WORK
洗剤ボトルのこと
a0201116_12344168.jpg

耐水シートで作成したラベルを貼って、我が家の洗剤ボトルが出来上がりました♪



a0201116_12424067.jpg

ランドリー白化計画のため、はじめて洗剤ボトルを白に変えたのは
なんと2010年のことでした!
ボトルが白くなっただけで、ランドリースペースの雰囲気がすごく変わって、
一人で小躍りして盛り上がっていたことを、今でもおぼえています。
もう5年か~、早いわー。そりゃもうすぐ40にもなるし疲れやすくもなるわー。



a0201116_12445740.jpg

5年前に調達したこのボトル、白の宿命なのでしょうか、全体的に黄ばんできたうえに
普通のシールシートで作ったラベルもシワシワ。



a0201116_1246439.jpg

「よし!洗剤ボトルを新しいものにしよう!」と私が着目したのは
セブンイレブンの洗剤ボトルでした。

5年前、ボトル白化の記事をアップした際、心優しい読者様より
「セブンイレブンのボトルが白くなりますよ!」とのメッセージをいただきました。
しかもかなりリーズナブルだということで、「これはイイ!」と思ったのですが、
なんとなんと私が住む県には、セブンイレブンは進出していなかったのです(涙

それから約3年後、ようやく、私の住む街にもセブンイレブンがやってきて、
昨年からこのボトルを使い始めています☆
セブンイレブンのボトルは、ラベルがボトル自体に印字されているようなのですが、
タワシ(私は金属タワシ使用)でこすると剥がれるようになっています。



a0201116_12504086.jpg

セブンイレブンの洗剤ボトルの好きなところはマットなところ!
以前使っていたボトルのように、光を受けて反射しないところが私好みです。



a0201116_1252141.jpg

一つ目のボトルには、台所洗剤ですっかり気に入ってしまった
緑の魔女シリーズの液体洗剤を詰め替えて。

↓業務用愛用中
■緑の魔女 ランドリー 業務用(5L)■



a0201116_12525329.jpg

もう一つのボトルには柔軟剤を詰め替えているわけですが、
セブンイレブンの洗剤ボトルに詰め替えるようになって嬉しいことが!
これまでは480mlの詰め替えパック1袋分を入れていたのですが、
新しい洗剤ボトルには、2袋分が入ります。
すごく地味だけど、詰め替えの手間が1/2になるって、かなり嬉しいー!

しかも、愛用柔軟剤であるランドリンの、2袋分詰め替えパックを発見したので
次回からはこれを洗剤ボトルに全て放り込むつもりです。
小さなことだけど、ちょっとずつ手間を省けるって妙に嬉しい。
↓ランドリン詰め替え2回分はこちらで購入しています
■ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル つめかえ用 960ml■



a0201116_1259327.jpg

あとは、セブンイレブンのボトルではないのですが、こちらの円錐形のボトルには
酵素系漂白剤を。

↓酵素系漂白剤はこちらを使っています
■シャボン玉 酸素系漂白剤 750g■



a0201116_130177.jpg

液体洗剤ボトルの注ぎ口って、実は粉洗剤にも使いやすく、
キャップにさらさらーっと注いで、そのまま洗濯機に投入できます。
ただ、この円錐形ボトルだと、粉洗剤の全てが入らず、詰め替えできなかった分の袋が
残ってしまうので、そのうち、同じセブンイレブンの洗剤ボトルに全て詰め替える予定です。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-20 13:26 | 道具・雑貨のこと
運動会のお弁当(幼稚園編)2015 と、子育てのバイブル
a0201116_15235110.jpg

幼稚園の運動会がありました☆
ハロウィンが近いのでマステでピック作り。
運動会から帰宅後の片付けは大変なので、使い捨てピックが
疲れやすいアラフォーには助かります。



a0201116_15254786.jpg

モノトーンパッケージの割り箸も爪楊枝も100円ショップですが、
こういったちょっとオシャレな消耗品を100円で調達できるって
実にありがたい時代になりました。



a0201116_15271283.jpg

プチおかずカップも100円ー!



a0201116_1528364.jpg

マステも100円ー!
消耗品もオシャレに進化してきた100円ショップ、うまく活用していきたいものです。




a0201116_1529420.jpg

今年の運動会お弁当はこれで終わり。
下準備をちょろちょろっと済まして、当日は1時間くらいで
完成させられるようになりました。
これからもどんどんラクになるんだろうけど、1回くらい、仕出し屋さんで
注文してみたい気もします(笑



a0201116_153257100.jpg

次男、はじめて運動会でしたが、泣いたり寝たりすることなく
最後まで楽しめました。
夫が単身赴任中につき、今回の運動会は写真はほとんど撮らずに、
ビデオ撮影に専念したので、写真が少ないのがちょっと寂しい…。



a0201116_15341343.jpg

メダルをもらってご満悦☆

母になって9年、ようやく、まっさらな気持ちで
子供のことを可愛いと思える瞬間が増えてきました。
色々と自信を無くす時期もあったけど、子育ての中の「お世話」の部分が少なくなってきて
気持ちに余裕が出てきた証だと思います。
そんな落ち着いた心境になれるまで9年もかかったなんて、ちょっと情けないけど(汗



*****

ここからは私が毎日読んでいる「育児のバイブル」についてのご紹介です。
興味のある方だけ、続きをご覧ください。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★


●続きはこちら●
[PR]
by iebiyori | 2015-10-18 16:43 | 食べること
衣替えは2段階で
a0201116_1250447.jpg

押入れの下段は、未就学児の衣類&幼稚園グッズコーナーにしています。
ポール1本取り付けるだけで、ちょっとしたワードローブになった押入れ、
このスタイルになって5年になりました。



a0201116_12522222.jpg

未就学児コーナーの全貌。
チェスト下段には、今シーズンの衣類の全てが収納されていて、
右奥には、次シーズンの衣類が収納されています。
(お下がりなどのサイズオーバーな衣類は他の場所に保管しています)



a0201116_12541488.jpg

今シーズンの衣類が入った引出しの中身はこんな感じで、
押入れの奥行きの深さをいかして、手前に夏モノ、奥に秋モノの一部を収納しています。

朝晩が冷えて、日中との寒暖差が大きいこの季節、
日中は30℃近くまで上昇するけど、登園時は長袖がいいかも…と
完全に衣替えするにはビミョーな季節。(南国なもので)
そんなわけで、まだ体温調節が難しい未就学児の衣類については、
衣替えは2段階でするようにしています。



a0201116_12581259.jpg

2段階衣替えといっても、実際はカンタン、
夏モノと秋モノの場所を交代させるだけ!
朝晩と日中の寒暖差が、少しずつ縮まるまで、本格的な衣替えは待機です。
そして、「もう半そではいらないなー」と感じるようになった頃、
この引出しから夏モノを取っ払って冬モノを移動させてきて、最終的な衣替えは完了。
我が家はまだ全員半そでマンなので、衣替えが完了するのは11月かな。

幼児の体調管理、一日の寒暖差、急な気温変化…という点から、
気づいたときにすぐに対応できるこの2段階衣替え制になりました。
オールシーズン分の衣類が全て前面に出ていれば一番ラクですが、
収納スペースを考慮すると、今のところ、これが我が家のベストです。



a0201116_134774.jpg

ちなみに…、
幼児の衣類は縦向きでなく、全て横向きにしています。
縦向きだと、手前のものばかり着てしまうので、まんべんなく循環させるため。
一番手前にボトム、その次はTシャツ、その次は羽織系…といった感じにすると
手前から順に選ぶようになるので、横向き収納がオススメ☆

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-16 13:11 | 暮らしのこと
ラベルday
a0201116_11205029.jpg

いろいろ後回しにしていたラベル作りをしました。
取りかかるまでは億劫なんだけど、やりだすと結構あっという間なので
もっと早くやればよかった…と、プチ後悔してしまうのもいつものことです。



a0201116_11221818.jpg

我が家のソープ系ボトル、無印のものからsarasaさんのものへ
総入れ替えを進めていて、ようやくお風呂のボトルも手に入れられました!
お手入れ・メンテナンスが苦手な私には、無印のボトルはハードルが高くて
気がつけばカビがお友達だったのですが、sarasaさんのボトルは
滅多にお手入れしなくても、カビがつきません!
お手入れ嫌いをモノで克服する悪い主婦。

↓トイレも洗面台もお風呂もキッチンもこのシリーズ
■b2c セラミック/ローションボトル(L)■



a0201116_11252632.jpg

何のひねりもないシンプルなラベルだけど、これがあるだけでちょっと引き締まります。



a0201116_1126473.jpg

もう何ヶ月もラベル無しで使っていた洗濯洗剤と柔軟剤(汗
写真を撮って、洗濯洗剤のラベルが逆さであることに気づき、
この後あわてて貼りなおしましたが、撮りなおしはしません。


a0201116_1127436.jpg

取っ手にもラベル。
英語だと一瞬戸惑うので(笑)、なんとなく数字もつけてみた。

↓水にも強いこちらのシートでラベルを作りました
■エーワン インクジェットプリンタ ラベルシール■



a0201116_11293173.jpg

そして、そのうちやると言ってそのまま放置していたシンク下引出しの
保存容器たちにも、ようやくラベル。

↓こちらは相棒ピータッチで
■ブラザー ラベルライター ピータッチ■



a0201116_11302697.jpg

私だけが使うのなら、全てインプットしているのでラベル不要ですが、
子供たちが成長して使うことも考えると、やっぱりラベルは必要になります。
「家事=家の仕事」なんだから、この家に住む者は家事をしないといけない…と
なんとしてでも家事を分担しようと目論む悪い主婦。(2回目)

頭痛やら喉の痛みやらでヘロヘロだったので、ラベル作りのような
ちまちまとした作業がちょうどよかったみたいです。
まだ他にもいろいろ作ったので、気が向いたら紹介します。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-14 11:41 | 家事のこと
予行練習のお弁当
幼稚園の運動会予行練習を見に行ってきました。
インテリアや収納はまったく関係ない記事なので、興味のある方だけ続きをどうぞ…。

●続きはこちら●
[PR]
by iebiyori | 2015-10-12 12:49 | 食べること



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル