<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
香りもインテリアも楽しめる雑貨
a0201116_12285693.jpg

sarasa design storeさんのリードディフューザーをお試しさせていただきました。
パーツは上の画像通りで、すごくシンプルな造りです。



a0201116_12304276.jpg

届いたらまず、この質感に釘付け…!!



a0201116_12313793.jpg

テレビボードのウォールナット、フラワーベースのガラス、ディフューザーのコンクリ感、
異素材MIX感が大好物な私には、このコラボはたまらない風景です…。

↓セール対象となります!
■b2c/リードディフューザーブリック 30ml(セット)■




a0201116_1234614.jpg

リビングに、念願の香りとインテリアを楽しむディフューザーがやってきて
テレビボード周りがますます好きになってしまいました。

ほのかなマンダリンの香りに癒されます!
子供たちも、このディフューザーの近くによってクンクンしています・笑




a0201116_1236982.jpg

せっかくなので、色々と妄想を膨らませたくてダイニングにも置いてみました。



a0201116_12363974.jpg

いい感じな枝部分が壁と同化してしまうので、ここだと少し勿体ないかな?




a0201116_12373377.jpg

というわけで、やっぱり壁色と同化しないリビングへ。



a0201116_12381427.jpg

我が家には、キャンドルとかアロマといった生活をちょっと豊かにする
オシャレ雑貨がなかったので、このディフューザーの存在は大きいです。
オイルは3種類あるので、他の香りも試してみよう!


我が家で大活躍中のsarasaさんのグッズたちもセール対象のようです
↓我が家で愛用中の白いディッシュラックも
 ■[new-nspディッシュラック] ステンレス■
 紹介記事はこちら→
↓こちらもリビングで愛用中
 ■b2cランドリーシリーズ/ランドリーバックmini■
 紹介記事はこちら→
 ↓リビングダイニングで愛用中
■b2c/スタッキング・スツール(アッシュ・オーク)■
 紹介記事はこちら→
↓キッチンで乾物入れにしています
 ■b2c/アクリルキャニスターS(ホワイト)■
 紹介記事はこちら→


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-28 13:00 | 道具・雑貨のこと
洗濯干しの必需品
a0201116_13464356.jpg

室内干し率の高い我が家の洗濯物は、2Fのフリースペースに干されていて
家族5人でだいたいこんな感じ。
人数の割には、この限られたスペースにコンパクトにおさめられていると思います。



a0201116_13481912.jpg

広ーい洗濯物干しスペースがあるのが一番だけど、現実はそうもいかないので
限られたスペースの中に効率よく干すために、便利洗濯干しグッズの力を借りています。




a0201116_13504250.jpg

そのまま干すと、1枚でもかなり面積をとってしまうバスタオルですが…


a0201116_13511995.jpg

バスタオルハンガーを使って干せば、5人分のバスタオルでもこんなにスッキリ★
バスタオル1枚分のスペースと、ほぼ同じくらいのスペースで5枚干すことができます。

このバスタオルハンガー、これまで3本あったのですが
子供たちも大人と同じバスタオルを使う日が必ずやってくるので
新たに3本追加して、家族分+1に備えることにしました。

↓ステンレス製バスタオルハンガー★
■NEWステンレス バスタオルハンガー3本組■




a0201116_1353163.jpg

新型バスタオルハンガーと旧型バスタオルハンガー、サイズ等は変わっていないのですが
新たにロック機能が付いていました!
これなら外で干すときも、ハンガーの落下を心配しないですむ~!




a0201116_13554922.jpg

できれば、用途の限られた便利グッズには手をだしたくないのですが
かといって、これから家が広くなるわけでもなく、でも、子供たちが成長していく中で
部活や習い事などで、今以上にタオルを使う場面が増えてくるわけで
その分、便利グッズをうまく頼っていこうと思います。




a0201116_14362149.jpg

小さな洗濯物干しスペースで大きく活躍しているバスタオルハンガー、
ステンレス製でとても丈夫なので、ずっと長く大切に使っていきます!


↓このバスタオルハンガーを取り扱っているショップ様のフライパンも愛用中です
■IH対応ストリール ステンレスフライパン28cm■
■IH対応ステンレスフライパン26cm■
紹介記事はコチラ→

↓同シリーズの卵焼きフライパンも大活躍中★
■IH対応 卵焼きスリム9cm×18cmフライパン■
紹介記事はコチラ→

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-26 14:53 | 家のこと
小学生の必需品とその収納
a0201116_136154.jpg

注文しておいた名入れ鉛筆、届いています!
4Bの鉛筆しか使わない長女にとっても、とても書きやすいようで
これからもこれにして!と指示が出ました。

濃い青の鉛筆には白色で名入れされ、薄い青の鉛筆には黒色で名入れされていて、
名前が見やすいように工夫されているのもよかった!

■【名入れ無料】三菱鉛筆 uni Paletteかきかた鉛筆 6角 12本入 パステルブルー■



a0201116_1384132.jpg

赤鉛筆&青鉛筆も、名入れしたものが到着。
赤鉛筆は手に入りやすいのですが、青鉛筆を置いているお店はなかなかなくて、
見つかるまでの代打に、色鉛筆の青を使ったりするときもあったので
これで青鉛筆探しの呪縛から開放されると思うと、地味に嬉しいことなのです!

■【鉛筆名入れ無料!】赤鉛筆 朱通し丸軸 三菱鉛筆■
■【鉛筆名入れ無料!】青鉛筆 藍通し丸軸 三菱鉛筆■
※4B鉛筆も赤&青鉛筆も、名入れすると届くまでに時間がかかるので
入学前に余裕を持って準備することをおすすめします





a0201116_13125559.jpg

長男の入学準備品として密かに期待していたのはこの色鉛筆。
この色鉛筆、パカッと開くタイプではなくて、スライドで開閉するタイプなので
子供の力でも簡単かつスムーズに開閉できます。

長女はよくあるパカッと開閉するタイプを使っているのですが、
蓋の部分が少しずつ歪んできて、開けるときは力を入れないと開けられず
閉めるときは蓋と本体が微妙にあわないため完全に閉まらなくなり
わずか1年足らずで買い換えてしまいました。

このスライド開閉式色鉛筆はキャラクターものではなく、いたってシンプルな見た目ですが
長女も「次はこれにしたい!」と言うほど開閉しやすかったようです。

↓鉛筆などと同じショップのこちらで購入しました
■トンボ ippo!スライド缶入色鉛筆 12色■



a0201116_13185790.jpg

購入した4B鉛筆と赤&青鉛筆は、納戸にある無印の引き出しケースに仕舞っています。




a0201116_13305384.jpg

小学生になると、こういった文房具の消費スピードがすごく早いので、
このくらい在庫があるとかなり安心★




a0201116_13204357.jpg

子供の文房具関係は、主にこの部分に集結していて、
小学生低学年でも、引き出しを開けて上から見渡せる高さなのがポイント。
私が小学生の頃は、母親に「鉛筆どこー?鉛筆ないよー!」とか
自分で探しもせずに、すぐに人を頼ってしまっていたので
「自分で使うものは、自分で見て確認」の習慣を、小さい頃から身につけられればいいな
と思っています。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-23 13:32 | 整理収納のこと
勢いで衣類整理
a0201116_121624100.jpg

最近、ようやく写真の整理をはじめました…。

只今、夫と私の子供の頃からの写真を整理中で、
とっておく写真を選んだり、大きいアルバムを処分したりしていますが
とにかく量が多いので難航しております。
子供の写真はやりがいもあるのですが、自分たちの写真については
やはり「育ててもらう側」だったためか、色々とやりにくいところがあります(汗
特に夫は長男なためか、写真の量もものすごくて、夫の写真整理だけで
ものすごい時間がかかりそうで、ちょっとウンザリ…。
写真も選ばずになんでもとっておくと、子供世代が大変なのが身に染みてわかったので
子供たちの写真はシンプルに適量をとっておくつもりです。

進捗状況はまだまだですが、ゆっくりゆっくり頑張ろうと思います。



そんな難航中の写真整理を投げ出して、突然、衣類整理をはじめました。
まあ、現実逃避とも言います(笑

おかげさまで、ゴミ袋一袋分を処分できました。
衣類整理は、時間の無いときに、勢いでやるのが一番効果的だと思っています。
どれを捨てるべきか取っておくべきか、という迷っている時間こそが勿体無いので
少ない時間の中で、色々考えるより直感でやってしまうのがベスト★




a0201116_12224067.jpg

私の衣類は、チェスト4段分と



a0201116_1223334.jpg

はおりモノ&スカートのこの部分と



a0201116_12234075.jpg

ボトムハンガーにかけているこの部分のみ。
(コートや冠婚葬祭系は別)

これらのスペースにおさまっていれば、よく着る服であれ
あまり着ない服であれ、何が入っていてもあまり気にしません。
モノに執着しないタイプなので、このくらいのゆるーい基準でいけるのだと思います。

この8年間で3回の妊娠と出産を繰り返してきて、体型の変化も残念な方に
著しかったのですが、今後の体型変化は少し落ち着くと思われます(多分)。
なので、そろそろ衣類の出入りも落ち着かせたいなーと思っているところでもあります。




a0201116_1231932.jpg

そんな衣類に関してもちょっとズボラな私のチェスト内も、
こんな感じで、たたみ方もいたってテキトー。
洋服のたたみ方こそ、本人以外は使うことはないと思われるので、
「自分がわかればいい」を実践できていればヨシとしています。

今回の衣類整理にかかった時間、10分。
写真整理も、これくらいスマートに終わらせられればいいのに(涙



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-17 12:41 | 整理収納のこと
コラムのお知らせとチェスト内の整理
手作りソーイングキットを取り扱われている「ヌノコトのコト」で
書かせていただいているコラム、今回でいよいよ最終回となりました。
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話
最終回は「家の中をすっきりさせるのは誰のため?」というタイトルで
私が思うお片づけの先に見えるゴールついてお話させていただいております。

コラムへのコメント、激励のメッセージ、温かい感想など、たくさんの方が送ってくださって
何度も何度も読み返させていただいています。
半年ではありましたが、最後までお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
よかったら最終回もごらんください★


*****




a0201116_12515933.jpg

もうすぐ3年生になる、長女部屋クローゼットのチェスト内を整理しました。



a0201116_12524612.jpg

当初はこんな感じでスタートした小学生生活。
チェスト1段目に、学校へ毎日持って行くもの、身につけるものをまとめています。

学校生活をスタートさせてみて
 ・ハンカチを減らしたい
 ・ティッシュの在庫は少しだけにしたい
 ・靴下をもう少し増やしたい
 ・ランチョンマットとマスクを入れるケースを分けたい
 ・途中から必要になった軍手&バンダナの収納場所を作りたい
という希望が出てきたので、中身を整理することにしました。

タオルハンカチ以外は吸水性がイマイチだったので処分して、
ティッシュは過剰に買わずに現状をキープ。
靴下は先日追加分を注文したので、到着待ちです。



a0201116_12553752.jpg

そして、チェスト内のサイズをアプリで記録して、この画像片手に100円ショップへGO!



a0201116_12562214.jpg

画像でサイズ確認しながら、ダイソーの自由自在シリーズを購入してきました。
無印のアレに激似なあのケースです




a0201116_12565834.jpg

ぴったり…!!
測っていったので当然なんだけど、やっぱり計画通りに
ぴったりだと嬉しいものです。




a0201116_12582123.jpg

浅型のケースには、予備ティッシュに軍手にバンダナ。
深型のケースには靴下。
軍手(キッズサイズ)もバンダナも、学校生活で時々ですが必ず使うので
どちらも100円ショップで買っています。



a0201116_1305365.jpg

ここからが自由自在シリーズの本領発揮!
このケースは上下に重ねられるので、あまり使わないものは下へ
よく使うものは上に収納するのに、とても役立ちます。



a0201116_1315279.jpg

予備ティッシュの上には日常で使うハンカチ&ティッシュ、
軍手の上にはランチョンマット&給食袋、
バンダナの上にはマスク…の入ったケースをそれぞれ重ねておきました。




a0201116_135854.jpg

チェストを開けて上から見ると、毎日使うものが一目瞭然、
あぁ、気持ちいい。

この調子で、春から小学生になる長男用のチェスト内整理も頑張りますっ!!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-13 13:21 | WORK
イニシャルトートと入学準備
a0201116_16285082.jpg

昨年注文していたイニシャルトートバッグが届きました!

普通のキャンパス地にローマ字のみというシンプルなバッグだけど
なんだか妙に可愛い…。
お買い物のときに使うので、雑貨兼実用品として、キッチン横のバーにひっかけています。

↓こちらで購入しました
■イニシャルエコバッグ トートバッグ■




a0201116_16425714.jpg

後ろ姿もシンプルで無駄が無い…。



a0201116_16432985.jpg

3歳児が持つには大きいですが(笑
カラーバリエーションも12色と豊富なので、家族分作りたくなってしまいます。

子供たちが保育園に通っていた頃は、大きなバッグに園道具を入れて登園していたので
その頃に出会っていたかったなーと、思える可愛さでした。
子供のイニシャルのトートバッグに、それぞれの荷物を入れてみたかったかも…。


**********
さてさて、今春、長男は小学校へ、次男は幼稚園へ入学&入園します。
長女&長男が幼稚園へ入園するときは、3月に色々と買い物しようとしたのですが
ネット上では完売が多くてすごく焦った記憶があるので、今回はその反省を生かして
2月のうちにそろえることにしました。

まずは小学生に必須な鉛筆!先生方にすすめられて4Bを使っています。
今春から長女と長男の二人が使うようになるので、まとめ買いしておきます。
こちらは名入れができるのですが、姉弟で使うので、苗字のみ入れてもらいました。
■【名入れ無料】三菱鉛筆 uni Paletteかきかた鉛筆 6角 12本入 パステルブルー■

続いて赤鉛筆。
小学生になって、こんなにも赤鉛筆の消費が早いなんて…と驚きました。
鉛筆同様、こちらも苗字のみ名入れで購入。
■【鉛筆名前入れ無料!】赤鉛筆 朱通し丸軸 三菱鉛筆■

同じく青鉛筆。
赤鉛筆と一体型のものもありますが、赤と青だと消費スピードが違うので
別々で準備するようにしています。
■【鉛筆名入れ無料!】青鉛筆 藍通し丸軸 三菱鉛筆■

こちらはリピート買いの通学ソックス。
ズレ落ちにくくて、真っ白でなくちょっとアイボリーなので、野暮ったく見えません!
普通のリブ靴下より、脚のフィット感がいいようです。
■平織り無地カラー子供ハイソックス日本製3足1000円(税別)■

長男用の防犯ブザー。
6年間使うことを見越して、キャラ物ではなく長く使えそうな柄にしました。
使う場面がないことが一番…。
防犯ブザー 85db スポーツ...

防犯ブザー 85db スポーツ...
価格:706円(税込、送料別)



そして筆箱。長女でも1年もたたないうちにボロボロになっていたので
長男の筆箱はどれくらいもつだろうと今からヒヤヒヤ(汗
【■■レビュー特典・消しゴム<S-60>プレゼント■■】妖怪ウォッチ 筆箱 男の子<筆入れ・ペンケース> 両...

妖怪ウォッチ 筆箱
価格:964円(税込、送料別)



この他にも、次男の入園グッズとあわせて大量に買い物しましたが、
実際に使ってみてオススメのものなどあったら紹介したいと思います。

それにしても3学年差ってお金がかかるー(涙


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-10 17:00 | 道具・雑貨のこと
おもちゃラベル・1年後の見直し
a0201116_13253686.jpg

ちょうど1年前に記事にしたおもちゃラベルについて、
この1年間で持っているおもちゃや、よく遊ぶおもちゃが変わってきたので
おもちゃラベルを一部作成しなおしました。

我が家は長男が12月、次男が1月に誕生日で、さらにはクリスマスもあり
年末年始でおもちゃが一気に増えます。
そんなわけで、おもちゃも一部処分し、子供たちと一緒に取捨選択しました。




a0201116_13292518.jpg

長男にヒアリングしたところ、ライダーや戦隊モノの人形では遊んでいないそうで
「捨てていいよ」の一言…!

「えぇ~っ!あんなに好きだったのに?!勿体ないからちょっととっておこうよ」と
長男の説得を試みましたが、子供って意外とあっさりしているもので…。
なんとなく、この人形で楽しそうに遊んでいた長男の姿をまだ思い出にしたくなくて
袋につめて気が済むまでとっておくことにしました。←往生際の悪い母




a0201116_13324512.jpg

往生際の悪い母の思い出は置いといて、
早速新しいおもちゃたちのラミネートラベルを作成しました。


a0201116_1334630.jpg

セリアで購入したセルフラミネート、ラミネーターがなくても
きれいにラミネイトできるので大好きです!




a0201116_13345070.jpg

今、ウチで一番アツいおもちゃたち。

仮面ライダーのベルトは、先月の次男3歳の誕生日プレゼントです。
個人的に、今回のベルトは歴代の中でも傑作だと思います!
見た目もギミックも音声も最高っ!!
ベルトさん、ナイトライダーを思いだす…(ナイトライダー世代あるある)

まだおしゃべりも下手な次男が、ベルトを装着してかっこつけている姿を見ると
それだけでもう笑いが止まりません。




a0201116_13382733.jpg

妖怪ウォッチ&メダルとシフトカー(ベルトで使うアイテム)は、
ままごとキッチンの中に置くことにしました。

和室のおもちゃ収納を見直したので、このような場所に収納することになりましたが
またおもちゃ収納見直しの様子も記事にて紹介していこうと思います★


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-07 13:47 | 整理収納のこと
とりあえず節分
a0201116_1158588.jpg

節分とか、私が子供の頃はそんなに大きなイベントでもなかったのに
最近の子供たちは「えほうまき作って~!」とか
「今年はどっち向いて食べるの?」とか
「豆は?鬼のお面は?」とか
要望がやたら多くなってきました。

おかげで、母の仕事は増える一方です。



a0201116_1202679.jpg

今月は旅行に行く予定なので、お財布の紐をしめるべく
家にある材料でサラダ巻き!

↓Tuokioプレート、活躍しすぎです!
■Arabia24h Tuokioプレート20cm■




a0201116_1212277.jpg

まるごと一本かぶりつくだとか、
おしゃべりせずに食べつくすとか、
そんなルールは守りたい方だけどうぞ…な我が家なので
みんなペラペラとおしゃべりしながら食べました・笑



a0201116_122879.jpg

「鬼やるね!」とはりきっていた長男でしたが、やっぱり投げる方が楽しいらしく
母に押しつけてきました。
長女からは「お母ちゃんはお面つけなくても鬼だからいいね~」なんて言われて
結局は3人からピーナッツを投げつけられて、無事、今年の節分も終わりました。




a0201116_124223.jpg

自分の中の鬼を少しは追い出せたかな?


長男が小学生になったら、進まない宿題とか
提出されないプリントとかに怒り心頭して
毎日のように鬼になっていそうな自分が今から怖いです(汗

どうか、どうか、少しでも多く鬼にならずにすむ日を過ごせますように…!!!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-05 12:11 | 暮らしのこと
子供部屋に椅子2つ
a0201116_16252783.jpg

2Fの男子部屋にデスクチェアーを購入しました。



a0201116_16261839.jpg

特に椅子に関して希望とかなかったので、シンプルで男っぽいこちらの椅子、
ニトリで購入しました!

↓こちらで購入
■ワークチェア(ベイシス D DGY) ニトリ■

簡単に組み立てられて、座り心地もよく、お値段もお手頃価格でさすがといったところです。




a0201116_1627926.jpg

どことなく事務所とかにありそうな雰囲気が気に入っています。



a0201116_16275043.jpg

サイズ感を出すために、ランドセル載せて撮ろうとしたら邪魔されました…。



a0201116_16311936.jpg

夫がこの部屋にこもって仕事していたのですが、とても座り心地が良く
作業しやすかったそうです。
特に、座面が広いところがポイントで、安定力抜群です。




a0201116_16334820.jpg

この部屋で宿題等することはないので、まだ椅子は必要なかったのですが
お絵かき遊びなどするときに使うことがあるので、デスクチェアーを購入しましたが
これでだいぶ部屋らしくなりました。

あとはデスク下にチェストがほしいけど、まだしばらくの間は教科書の量も少ないので
チェストは購入せずに、デスク上に置く方式でいこうと思います。
男の子は女の子とくらべるとモノが少なくて、その点では本当に楽…!
メモ帳とかシールとかお手紙セットとか、女の子の必需品はすぐに散乱してしまう(汗

女子部屋も男子部屋も、極力お金をかけずに部屋を作り上げました。
子供部屋に関して、母があれこれするのはここまで。
いずれ、自分たちの好みがはっきりしてきて、色々と模様替えしたくなってくる頃に
その時にまたできる範囲で、自分たちでカスタマイズしてもらうつもりです。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-02 16:48 | 家のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル