<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ペイントは突然に
a0201116_10262132.jpg

よく言えばシンプルすっきり、悪く言えば殺風景&のっぺりな玄関ホールです。


前々からここをどうにかしたいと思っていましたが、ある日突然、
ここを塗りたい衝動に駆られました…。
そんなわけで、子供たちが登校&登園した後、次男とホームセンターへ!





a0201116_10285990.jpg

グレーの1Lとホワイトの0.5Lを購入。
グレーは1/4程度は他の場所で使うので、残りの3/4(約0.75L)とホワイトを
ブレンドして、少し柔らかい雰囲気のグレーを目指しました。

以前、長女の部屋をペイントしたときに、ネットでカラーサンプルを取り寄せてから
水性ペンキを購入してペイントしたことがあるのですが、
この日の私は、どうしてもすぐに塗りたい衝動に駆られていたので、
サンプルを確認しながら塗料を選べるホームセンターに突撃!
人間、勢いのあるうちに色々やってしまえば、案外スムーズにコトが運ぶものです。


↓同じものはネットにもありますが、カラーサンプル画像と実際の発色の違いがありすぎる…
■アレスアーチ 水性塗料アーチグレー 1L■





a0201116_10463180.jpg

次男のお昼寝開始後すぐに、いそいそと養生スタート。





a0201116_10472361.jpg

グレーとホワイトをブレンドさせた色もいい感じ。





a0201116_10475358.jpg

そして「えいやーーーっ!!」と塗り塗り開始。





a0201116_10484536.jpg

道具が揃えば、養生とペイント自体は実質1時間かからずに完成。
突然の衝動に駆られたペイントだったけど、思い切って塗ってよかったです★





a0201116_10492238.jpg

塗った色の雰囲気がわかるように、モンステラの葉っぱの背景にしてみました。
想像していた通りの柔らかいグレー…。






a0201116_1049520.jpg

ペイントで、少しだけ殺風景を解消した玄関になりました。

慎重になりすぎて恐る恐る行動するときより、突然のひらめきと直感で行動したときの方が
うまくいくことが多いので不思議です。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-29 10:57 | 家のこと
カトラリーは人別に
a0201116_9204991.jpg

子供用カトラリー類は、キッチン背面の引き出し2段目におさめています。
子供たちが自分で取りやすい場所なので、今のところ、ここがベスト★





a0201116_9222737.jpg

こんな感じで、プラコップに突っ込んだ状態で、引き出しに入れているわけですが
誰のものがどこにあるのか一目で分かりにくいため、子供たちはこのプラコップの中を
かき回しながら探している状態…( ̄ー ̄;
「本当にその手はキレイなの?!」と怪しまれる手でかき回している姿を見ていると
衛生上、とても不安になってきました(・Θ・;)







a0201116_9254698.jpg

そこで、プラコップに代わってセリアの仕切りケースに登場していただきました。





a0201116_9274732.jpg

4つの仕切りを利用して、長女用、長男用、次男用、小さなお客様用…と
簡単にカテゴライズして突っ込んだ図。

プリキュア、戦隊モノ、あんぱんまん…と、それぞれの「好き」がバッチリあらわれています。






a0201116_9291159.jpg

キッチン背面引き出し2段目を、子供目線で見たところ。
これで、怪しい手で掻きまわなくても、一目で目的のカトラリーにたどり着くことができます。






a0201116_9304176.jpg

これは子供たちにもなかなか好評で、お手伝いもスムーズになりました。







a0201116_9314766.jpg

同じ引き出し内には、こんな風にケースに小付を収納して、仕切り代わりにも使っています。
100円ショップの仕切り付きケースは、使い方次第で収納の強い味方になるので
かなりお世話になっております。ありがとう。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-26 13:09 | 整理収納のこと
新入りソファー
a0201116_11394858.jpg

この家に入居時からお世話になっていたアイボリーのレザーソファーとお別れし、
新しいリビングの顔としてやってきたソファーは、黒のレザーソファーでした。

ACTUSのFINOソファーというソファーですが、ACTUSのHPをのぞいたら
のっていなかったっ(゚ロ゚;)もしかして生産中止?!






a0201116_11405074.jpg

昨年のうちに注文していたのですが、増税前の新築ラッシュや買い物ラッシュの影響で
納期は4ヶ月ほどとなり、先月初めにようやく届きました。


またまた選んでしまったレザーソファー。
先代レザーソファーがあまりにも丈夫だったので、
子供たちのソファーの扱いに、いちいちキリキリしないでいられるのは
レザーのおかげだなぁ…と、8年間の子育て時期を振り返って思ったのです。

「お手入れ」とか「メンテナンス」という行為が億劫で仕方ないタイプの私には
丈夫で汚れも気にならない黒のレザーソファーがぴったり。
さらに、自分の好みが「爽やか」や「ナチュラル」な雰囲気でなく、
どちらかというと「ダーク」で「重々しい」雰囲気が好みということもあり
念願のブラックソファーとなったわけです。






a0201116_11485449.jpg

黒であること、レザーであることも好みだけど、
なんといってもこのカクカク感にぐっときてしまいました。





a0201116_11494086.jpg

カクカク…、たまらん…(*´ェ`*)






a0201116_11504834.jpg

IKEAとフランフランのクッションとの相性もよろしいようです★

サイズは210センチで、170センチの私も足をのばして横になれるので
夜中にここで寝落ちしてしまったこともあります…。


↓リビングテーブルは折りたためるテーブルです
■エモ 折りたたみテーブル スクエア■







a0201116_11513371.jpg

アイボリーのソファーは、少し丸みをおびていて優しい雰囲気だったのですが…





a0201116_11521776.jpg

黒のソファーは空間を引き締めて、後姿まで男らしいです(*´ε` *)
黒とスチール脚という組み合わせにもキュンキュンしちゃいます(*´ε` *)

この家に住み始めて8年、そしてアラフォーにして、ようやく自分の好みのテイストが
わかってきたので、ソファーという大きな買い物をしました。
このソファーと一緒に、過ごしやすい空間を作っていきたいです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-23 12:11 | 家のこと
さよならソファー
a0201116_10355799.jpg

リビングからソファーが消えました…。





a0201116_10365140.jpg

こに家に住み始めておよそ8年間、
子供たちに踏まれたり、飲み物をこぼされたり、落書きをされたりしたけど
頑張って耐えてきてくれたソファーでした。





a0201116_10383790.jpg

アイボリーのレザーソファー。
座面がへたれたり、皮がはがれたりすることもないこのソファーを手放すのは
「使えるモノを手放す」ことになるので、すごく心苦しいけど
色々と考えるところもあり、手放すことを決断しました。






a0201116_10411752.jpg

玄関ホールからリビングに入ったところ。
ソファーがないとがらーんとしています。





a0201116_10422369.jpg

吹き抜けから見たソファーの無いリビング。





a0201116_1044265.jpg

ソファーが無いことで空間が広くなり、次男は喜んで走り回っていました。





a0201116_1046432.jpg

長女は、自分と同じ年のソファーが無くなったことを悲しんでいました。
モノを手放すときは、こんな風にモノとの思い出も手放すような気がして
ちょっと寂しくなるものです。



この8年間で、仕事が忙しく家に居る時間が少なかったり、
3回の出産で育児に追われることもあって
ソファーにゆっくり座る時間自体はすごく少なかったけど、
めまぐるしく動いた時期を一緒に過ごしたソファーであったことは確かなので、
最後にたくさんの「ありがとう」を言ってお別れしました。



そんなわけで、一番忙しかった時期と共に過ごしたソファーとお別れし、
リビングの新しい「顔」となったソファーがやってきました。
よほどのことがないかぎり、一生買い換えることはない新しいソファー、
次回に紹介します!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-20 12:05 | 家のこと
思い出の服の保管の仕方
a0201116_12164112.jpg

1F和室の押入れ内にある長男と次男の衣替えをしました。

長女の衣類は全て2Fの子供部屋にあって、衣替えしなくてもいいようになっています。
(シーズン毎にサイズアウトしたものの整理はしています)
同じく、夫と私の衣類も全て2Fのウォークインクローゼットにあって、衣替えしなくても
いいようにしているので、我が家の衣替えは長男と次男分のみ!

以前は半日がかりだった衣替えも、かなり楽になりました★






a0201116_12204612.jpg

長男と次男の春夏シーズンの衣類をチェスト内におさめたら、
その横には次シーズンの衣類をスタンバイ。






a0201116_12215249.jpg

押入れの深さを生かして、奥に次シーズンゾーンを作ったことで
急に暑くなったり寒くなったりしても、スムーズに衣替えができるようになりました。






a0201116_12225153.jpg

お下がりやいただきものの衣類などで、まだ大きくて着られないものや、
長男から次男のお下がりで、数年後に次男のチェストに入れるものは、
次の衣替えまで、階段下収納の奥へ仕舞っています。





a0201116_12241650.jpg

今回の衣替えで出てきた不要になった衣類はこれだけ。

長男がボロボロにしすぎて、次男へのお下がり不能となったものや、
次男が成長して着られなくなったものたち。
長女の服はほぼ無傷だったのに、長男の服は服が不憫になるくらいボロボロになる…。
そっくりそのまま次男へのお下がりにできると思っていたのに、思惑が外れてしまった(`ε´)

こうしてどんどん、小さい子供衣類が無くなっていくので、衣替えのたびに
一人でしんみりしています(←あやしい姿…)






a0201116_122739.jpg

衣替えで出てきた処分対象衣類の中から、「思い出の服」を数点チョイスしていますが、
今回はこの一点のみでした。

このニットは西○屋で買ったもので、長女、長男、次男…と、3人でリレーして着てきました。
一番大変だった保育園時代の想いが、ぎっしりと詰まっているせいか、
どうしてもこの服は捨てられませんでした。

嬉しかったり楽しかったりする時期のモノよりも、
辛かったり、大変だった時期のモノの方が、思い入れが強くて
取っておきたくなるのは私だけでしょうか…。






a0201116_12304454.jpg

保管したい服は布ボックスへ。
これで今のところ、保管しておきたい服は6着くらいになりました。





a0201116_12321371.jpg

思い出の服を保管しておく布ボックスは、男子部屋の造作棚の最上段へ。
3つの布ボックスがあって、2つはまだ空ですが
ここには思い出のオモチャを保管する予定です。
母の勝手な願望ですが、ぜひとも仮面ライダーの変身ベルトだけは取っておきたいものです。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



今日は長女の8回目の誕生日!
プレゼントは長女の希望のコレを準備しています。


夫は仕事ですが、夜は早く帰ってくるため朝早く出社しました。
長女に「もしお父ちゃんが早く帰ってこられなかったらどうする?」と聞いてみたら
「うーん、ボコボコかなっ♪」と笑顔で一言。こ、こわい…!!!
[PR]
by iebiyori | 2014-05-17 12:51 | 整理収納のこと
お弁当とお土産
a0201116_0415088.jpg

小学校の春の遠足がありました♪





a0201116_0422273.jpg

LINEキャラクターのブラウン&コニーにしてみた…。
長女はLINEとか知らないけど、このキャラクターは知っているので
とても喜んでいました。






a0201116_102569.jpg

おかずの残りは、弟たちの朝食に。
お弁当作りは面倒大変だけど、朝食が楽になるのは嬉しいです。

最近、食パンの日はお皿じゃなくて、こんな風にトレーにペパナプを敷いて
そこにのせることにしました。
トーストした食パンって、やたらとパンくずが落ちてしまうので
お皿よりトレーの方が片付けも楽です。
そして今我が家では、ついつい買い足してしまうペパナプを消費しよう!キャンペーン中で
増えてもなかなか減らないペパナプ消費にも役立っています。

↓KINTOのトレーはこちらで購入しました。お茶タイム用の小さめサイズです。
■プレイスマット 270×200mm■






a0201116_046233.jpg

小学校の遠足翌日は、幼稚園の親子遠足の日。
予定起床時刻から2時間も寝坊してしまって、あわてて作ったけど
なんとか形になりました。
鶏のフライにしようと鶏肉を漬け込んでいたんだけど、
揚げる前になってパン粉が無いことが判明!!( ̄ロ ̄lll)
夫は出張中だったので、「ちょっとパン粉だけ買ってきて!」とも頼めず、
苦肉の策でゴマを衣に揚げました。

遠足前の漫画夜更かしはダメね…。






a0201116_0532118.jpg

ドタバタ親子遠足の翌日、出張から帰ってきた夫からお土産をいただきました。

家族を置いて(!)、夫はオーストラリアに行っていました。いいな~(・ε・)
お土産は何がいい?と聞かれ、「チョコレートがいいな」とお願いしたら
こんなに大量のチョコレートを買ってきてくれました。
ブランドのバッグや化粧品よりも、甘いものが大大大好物なので、これはもうお宝★






a0201116_0565897.jpg

大切なお宝はパントリーのここへ。





a0201116_0572657.jpg

お菓子BOXの中がこんなに充実していて、毎日無意味に引き出しては眺めています。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-15 01:13 | 食べること
最近のいろいろ
a0201116_8365186.jpg

図書館で借りた「ねこのかあさんのあさごはん」という絵本では、
猫家族の1週間の朝食と、それにまつわるお話を描いています。

ねこのかあさんが作る朝食はどれも美味しそうで
長女と長男からは
「うちも毎日こんな朝ごはんだったらいいのにね」
と、さらりと嫌味を言われましたケド…。





a0201116_1218292.jpg

この絵本に登場する朝食のレシピも書かれているので、
長女からの猛烈なリクエストもあって、ミルクスープごはんを作ってみました。
子供たちは、絵本の中の朝食と同じものを食べられて大満足。
母、ちょっとだけ汚名返上。



***



a0201116_12235660.jpg

春休みに、長女に卵焼きの焼き方を伝授しました。
そして春休みのうちの数日は、長女に朝食を作ってもらい、母、大助かり★

↓スリムフライパンなら7歳でもキレイに巻けました!
■IH対応 スリム卵焼きフライパン■





a0201116_12291872.jpg

子供は「切る」ことや「炒める」ことを、お手伝いの楽しみとしているけど、
料理前の準備や後片付けまで、しっかりとやらせています!
「切って」「炒める」工程って、料理の中で一番楽な工程で、
実はその前後にある、食材を選ぶこと、テーブルセッティングすること、
そして、食後の片付けが地味に大変な作業…。
そんな、料理の全工程の中の「面倒なコト」もちゃんとやってみて
「お料理って楽しいけど大変なんだな」と感じてもらえれば…と思っています。

こんな風に、小さい頃から、お料理の楽しいところも面倒なところも全て経験してもらって、
いつか子供たちに丸投げできる日がくれば…、とひっそりと企んでいます。




a0201116_12365591.jpg

長女が食器を洗った後は、夫が洗った後よりキレイ…。
7歳なりに、考えながら洗っているんだなぁと、その成長を嬉しく思います。

↓5年使っても劣化なしのラバーゼ水切りカゴ。
■ラバーゼ(la base) 水切りかごセット大縦置き■



***




a0201116_12382348.jpg

長男も長男のペースで成長しています。
弟がお母ちゃんに叱られたら、泣いた弟を優しく迎え入れてくれています(笑





a0201116_12391860.jpg

細かい遊びも、少しは集中してできるようになったかも…。





a0201116_1240167.jpg

ネットでフリー素材をダウンロードして、雨の日用の遊びとして
こんなお店やさんごっこセットを常備しています。




***




a0201116_12414325.jpg

次男は相変わらずマイペースで、眠くなったらどこでも寝ます。





a0201116_12421624.jpg

静かになったと思ったら、こんなふうによく倒れこんでいる2歳児…。

言葉は遅いけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんを上手に味方につけて、
自分に有利にコトが運ぶようにしています。
恐るべし、末っ子…。

でもまだまだカワイイ2歳児、大好きなチョコレートを見つけて
「こちょ!こちょ!」と興奮しています。




毎日が、イライラとガミガミとキリキリの繰り返しだけど(←どんな毎日だ)
たまにはこんな風に、子供たちの成長をゆっくりと振り返ってみるのも悪くない…と
思うのでした。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-12 12:58 | 家族のこと
【2F男子部屋】途中経過
a0201116_1301389.jpg

来年から小学生となる長男の部屋を、幼児仕様から小学生仕様になるように
着々と手を加えていっています。

まだ完成していませんが、ちょっと途中経過を…。





a0201116_131415.jpg

長女部屋と同じく造作棚があるので、まずはそこから整えました。
Beforeはこんなにカラフル!





a0201116_132141.jpg

そしてAfter★
ずいぶんと男っぽくなりました。




a0201116_1342158.jpg

ファイルボックスは無印のもの。
男子部屋は無骨な感じにしたかったので、このダンボールのような素材感に
猛烈に惹かれました。
長女部屋のファイルボックス同様、将来は破棄予定のファイルボックスなので
破棄しやすいように紙製で安価なもの…という点もクリア。

黒いボックスはIKEAのSAMLAシリーズのもの(IKEAのHP参照
実際は少しクリアな黒で、よーく見たら中身が透けて見えるのですがパッと見は中身が見えません。
プラ製なので濡れても大丈夫。
とにかく男子部屋は汚してくれることが前提なので、汚れたら気軽に拭けることが大事。





a0201116_1323761.jpg

IKEAの黒いボックスには、プラレールのレールや新幹線たちが
収納されています。
軽いので子供も運びやすい★







a0201116_12412665.jpg

長女の部屋の造作棚と、全く同じサイズ&造りの造作棚ですが、
こんなにも雰囲気が違います。
男子部屋のインテリアを考えるのはつまらないだろうな~とか、ちょっと思っていたけど
女子部屋とはまた違った雰囲気を楽しめるし、男の子はどんな感じが好きなんだろう?と
色々と妄想しながら進められるので、男子部屋も楽しんで改造を進めています。





a0201116_1325927.jpg

目指しているのは、スッキリさせつつも、無骨な感じは忘れない男子部屋。
長男は長女と違って、部屋の雰囲気づくりについて全く関心がないようなので、
母は思う存分妄想を爆発させようと思います!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_12562741.jpg

スッキリさせつつも、無骨な感じは忘れない男子部屋…を目指しているけど
肝心のこの部屋の住人がこんな有様( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by iebiyori | 2014-05-09 13:06 | 家のこと
押入れワードローブコーナーのカスタマイズ
a0201116_1140438.jpg

我が家の押入れはこんな風に5つのスペースに分かれています。
今回は、右サイドの大人用ワードローブコーナーを少しカスタマイズしました。






a0201116_1141196.jpg

押入れ内の壁に取り付けた100円ショップのフックがこんなことに(泣
このフックはハンマーで打ち付けるだけで取り付けられるフックで、
耐荷も3キロと丈夫なので、色々なところで活用させています。





a0201116_11455373.jpg

ここにはPTAの名札や普段使いのカバンを掛けているのですが、
重いカバンを掛けてしまい、フックが破損…(ノ_-。)





a0201116_11464442.jpg

そんなわけで、IKEAで購入していたフックを取り付けました。
右サイドにはIKEAのフック、そして奥にはIKEAのポール。





a0201116_1149628.jpg

IKEAのフックはシンプルで、どんな場所にも馴染むところがお気に入り★
これで中身ずっしりなカバンを掛けても安心。





a0201116_11483881.jpg

押入れ奥に取り付けたIKEAのポールは、キッチン背面のオープン棚で
おしぼり掛けとして使っていたものでしたが、キッチンではお役御免となったため
押入れで活用することにしまsた。






a0201116_11531722.jpg

IKEAのポールにはマフラーやストール。
子連れおでかけが基本なので、マフラーやストールを身につけることは
あまりないのですが、こうしてちゃんと置き場があると、
帰宅後にその辺りにマフラー放置…なんてことがないので重宝します。
マフラーとぐろ巻き撲滅運動成功。





a0201116_1159284.jpg

これで最強の押入れ壁面になりました。





a0201116_1202597.jpg

現在の、押入れの大人用ワードローブ全貌はこんな感じ。

以前、押入れに普段着などの衣類も収納しているのですか?
というご質問をいただいたことがあるのですが、
普段着については、基本的に衣類は2Fのウォークインクローゼット内に収納していて、
朝起きて2Fで着替えて、外出があるときは、押入れワードローブで
カバンやアウターを取り出して身支度を完了させられるようにしています。

仕事しているときは、2Fのウォークインクローゼットで全て完結させていたけど、
専業主婦となった今は、日中は1Fで過ごしているし、外出は必ず子連れなので、
子供の身支度と自分の身支度を同時にできる押入れワードローブがとても重宝しています。


衣類を掛けているポールの直系についてもご質問いただいたことがあるのですが
13mmのものを使用しています。
↓ポールはこちらで購入して、好きな長さにカットしてもらっています。
■ステンレス巻きパイプ 太さ13ミリ■





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_1210916.jpg

昨日は子供の日ということで、大型スーパーに行ったらおもちゃをいただきました。
長男がもらったのは、前作仮面ライダーの時計!
どうやら、幼児誌の付録のあまりを配布していたようです。
長男は時計を持っていなかったので大喜び。
私もこの時計をかなり気に入ってしまったので、長男が幼稚園に行っている時間にかぎり、
借りてもいいということを約束しました(笑
[PR]
by iebiyori | 2014-05-06 12:19 | 整理収納のこと
プラダン工作で目隠し
a0201116_12112693.jpg

トイレの手洗器下は、開き戸タイプの収納スペースになっています。





a0201116_12203628.jpg

それなりに整えたスペースのつもりではあるんだけど…





a0201116_12213249.jpg

真ん中のこの方たちのアピール力が半端ない(笑





a0201116_1222857.jpg

ということで、家にあった白いプラダンで、プチ工作してみることにしました。






a0201116_12224138.jpg

こんな風にカッターナイフで少し切り込みを入れると、
折り目がついたようにきれいに曲げられるところがプラダンのいいところ。
切り込みを入れただけでBOX状のものが簡単に作られます★





a0201116_12252144.jpg

この出来上がった四角い底抜きBOXを…






a0201116_12263062.jpg

問題の存在感抜群な方たちにスッポリとかぶせてみました。
頭は丸見えだけど…ヾ(ーー )

手洗器下にはパイプが通っているため、ここにピッタリとあうサイズの
ケースや収納BOXがなく、プラダンで簡単目隠しです。




a0201116_12282567.jpg

お隣のフィッツケースとの高さを揃えたので、パッと見は「整理した感」が
増したんじゃないかなーと、一人で自己満足に浸り中…(*´ェ`*)
※フィッツケースの目隠しに使っているのも同じプラダン使用

ケースの目隠しも、底抜けの簡易BOXも、収納としての使い勝手向上には全く関係のない
ただの自己満足の表れかもしれないけど、こうして少しでも見た目が整えば、
これを維持しようとする意識が芽生えるので、私にとっては
お片づけモチベーションを高める必要アイテムになっています。

↓白いプラダンは4年ほど前にこちらで購入。家中の衣装ケース目隠しに使いました。
■プラダン白■

↓フィッツケースは丈夫なので大好きです
■天馬 フィッツケース スモール■



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-03 12:53 | 整理収納のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル