<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年もハロウィン
a0201116_12465360.jpg

今年もハロウィンはお菓子を配ってまわります★




a0201116_12472778.jpg

昨日の夜、子供たちとクッキーを150枚ほど焼きました。
昨年よりも子供たちの手際がよくなっていたせいか、
思ったより早く焼成まで完成。
次男も生地に触ったりすることなく、興味深げに見学していました。





a0201116_12475987.jpg

ラッピングの袋も、マスキングテープも、クッキー型&スタンプも、みんな100円ショップ。

クッキースタンプは、製菓店で購入すると高いので、
セリアでスタンプを見つけたときはすごく嬉しくて、即買いでした!





a0201116_12512934.jpg

地味だけど、袋詰め作業はなかなか楽しいです。





a0201116_12501166.jpg

ひたすら詰めて詰めて…



a0201116_12504370.jpg

大量のお菓子袋が完成しました♪




a0201116_1251585.jpg

今年もプチ仮装してお友達の家を巡回してきます♪




*****

最近、毎日のように何かしら用事があって、ずっとドタバタしていました。
PTAの大きな作業がひとつ完成したので、まずは一安心。
撮りためているドラマや映画も、ようやく消化しつつあって、
昨日は2時までドラマを観ていました(。-∀-)
そして嬉しいことに、ずっと気になっていた「進撃の巨人」がようやく深夜に放映開始。
都会で放映されていて、話題作で気になっていたけど
地方でも観られるようになって、楽しみがまたひとつ増えたー!
巨人の絵、なんだかジワジワきます(笑
アニメが面白かったら、漫画本も買おうかな~。
そして、映画公開で話題の「潔く柔く」が、Yahoo!ブックスで5巻まで無料で読めたので
寝る前のお楽しみに読んでみました。
これまた面白かったので、ぜひとも全巻そろえたいです。
今は「君に届け」の5巻までを無料で読めるようになっていますが、
こちらはピュアな心を持っていない私には、眩しすぎる内容だったので
全巻買いはなさそうです。

こんな風に読書(?)の秋を楽しんでいます。


押入れ収納について、いくつかご質問をいただいているので
明日にでもまとめられたら、押入れ収納QAとして、記事にしたいと思います!
明日アップできなかったら、夜中までドラマや漫画を観ていてフラフラだったと
お察しください…。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■misyan様■
メッセージの返信をしたのですが、アドレス不明で返ってきてしまうため
こちらから失礼します。

バスタブの色についてですが、写真では側面がグレーで、
フチ(フタをする部分)が大理石調の深いグリーンになっています。
渋い感じは気に入っているのですが、水垢が目立ちやすいので
掃除嫌いな私にはハードルが高すぎました(笑

学校や幼稚園の月ごとのプリントは、いちおう保管していますが
ある程度たまってきたら、裏紙を利用してらくがき帳にしています。
保管期間などは特に決めておらず、気が向いたときに…な感覚でやっています。
[PR]
by iebiyori | 2013-10-31 13:13 | 暮らしのこと
新しいカトラリーケースで整理しよう
a0201116_830757.jpg

カップボード最上段の引き出しに収納しているカトラリーを整理するために
カトラリーケースを購入しました。





a0201116_832896.jpg

スタッキング可能な真っ白シンプルなトレーです。

↓こちらの商品を組み合わせて購入しました
■カトラリートレー LL■
■カトラリートレー L■
■カトラリートレー M■
■カトラリートレー S■






a0201116_837432.jpg

こちらの商品にした決め手は、コーナー部分が丸みをおびていて
拭き取りやすくなっていること!

奥のケースは100円ショップのケースで、お弁当グッズを収納するのに使っています。
こちらも白くてシンプルで100円なので、とても気に入っているのだけど
丸みをおびていないため、隅っこにゴミが溜まりやすく、
そして拭き取りにくい構造になっています。

100円ショップのケースの方が低コストだけど、
掃除嫌いとしては、掃除のしやすさハードルを下げてくれる方に軍配を挙げました。






a0201116_8404249.jpg

カトラリーケースとして使っていたのは、以前のカップボードに備え付けられていたもの。




a0201116_8412577.jpg

これを取っ払って、引き出しの中をキレイにふきふき…。






a0201116_842799.jpg

ケースを並べて、カトラリーなどを所定の位置に入れて
カトラリー類の新しい収納ができあがりました♪





a0201116_843730.jpg

お弁当で使うお箸が入っているケースの下には、同じサイズのケースを
下にしのばせていて、予備のカトラリーを収納しています。
よく使うものは上へ、滅多に使わないものは予備として下へ、
ケースをスタッキングできると、こういう使い方ができるところが便利!





a0201116_8451947.jpg

これが…




a0201116_8453813.jpg

こうなりました★

場所やスペースは変わっていないけど、
使いやすさと掃除のしやすさUPに成功。





a0201116_8483358.jpg

ケースの入れ替えと同時に、モノの見直しをしてみたら
あまり使わないものがこんなにあることが判明…Σ(・ω・;)
これらは袋に入れて、取り出しにくい場所にでも保管しておこう。




a0201116_848999.jpg

お箸はこちらを使っています。
これまで使ったことのなかった五角形のお箸、手に馴染んで使いやすいわー。

↓こちらを愛用中
■五角箸 23cm■






a0201116_8465878.jpg

このケースの使い勝手のよさを実感できたので、次はお弁当グッズ収納に使っている
100円ショップのケースを、このケースで一新させようかなともくろんでいます。







よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



■samy様■
わざわざありがとうございます★
品物さえ手に入れば、簡単に取り付けられるので
ぜひ活用されてください!
メッセージ嬉しかったです、ありがとうございました。


■ましゅみん様■
押入れの棚、ちょっと説明だとわかりにくいので、画像付で紹介しようと思います。
写真撮るので、あと少しお待ちくださいー★
[PR]
by iebiyori | 2013-10-28 10:21 | 整理収納のこと
学校関係の書類整理
a0201116_1440431.jpg

キッチンのパントリー正面には、学校や幼稚園の書類を収納しています。





a0201116_14404371.jpg

長女が小学校に入学して、1学期は小学校で配布されるお便りなどの
量と傾向をうかがっていました。
そして、夏休みに書類整理しようと決めていたのに、
いつの間にやら季節は秋に…('▽'*)

1学期に配布されたお便りを仕分けて、ようやく整理が完成しましたー。





a0201116_14443511.jpg

無印のファイルボックスに、持ち出しフォルダー(今は生産中止品…)を入れて
お便りなどを分類しています。

小学校のお便り類を整理してみると、量は多いけど、分類は意外にも3つですみました!


【週報】
予定や時間割、持っていくものの期限などが記載されています
【学校だより】
翌月の予定が書かれているけど、詳細は週報が配布されないと
わからないので、学校だより自体は一度目を通して、あとは開くことはほぼありません。
【一時保管】
小学校のお便りは、意外とここに分類されるものが多かったです。
バザーや遠足や愛校作業などなど、開催日よりずいぶん前に案内がくるものが多いので、
そんな「実行待ち」なお便りの一時保管フォルダーを作りました。

一時保管行きのお便りは
 ・もらってきたら一度目を通す
 ・携帯のスケジュールアプリに入れておく
 ・お便り自体は一時保管フォルダーに仕舞う
 ・期日が近づいてきたら、スケジュールアプリがアラームで知らせる
 ・一時保管フォルダーに保管しておいた該当お便りを確認する
 
こんな感じで、期日まで遠いことを案内しているお便りは、
忘れたり、誤って破棄してしまわないように、一時保管フォルダーとスケジュールアプリで
情報を管理しています。





a0201116_14425311.jpg

お次は幼稚園。

幼稚園の書類整理は、以前整理したときと変わらず、
 ・諸費袋(領収書含む)
 ・週報
 ・カリキュラム
 ・月刊誌
に分類し、今回は新たに小学校分と同じように「一時保管」フォルダを作り、
同じようにフォルダーとスケジュールアプリで管理しています。





a0201116_14561626.jpg

あとは、それぞれに学校や幼稚園からの年度初めに配布される
年度スケジュールや、連絡網や住所録、園バスの時刻表、欠席届けなど、
年度を通して保管しておくべきものは、1冊のファイルにまとめて収納しています。






a0201116_14575351.jpg

持ち出しフォルダーとファイル、そして、小学校ではPTA用のファイルも入れて、
それぞれの情報BOXが完成しました★






a0201116_1459847.jpg

毎日もらってくるお便りは、半分にカットして、10枚くらいをホチキスでとめて
その上にマスキングテープを貼って、お手軽自由帳にしています。
単なる裏紙なんだけど、こうしてノートっぽくするだけで、子供たちは
喜んで自由帳として使っていました。
おかげで最近は、100円ショップでよく買っていた自由帳を買うことがなくなりました。
無駄を減らせてよかった(`ω´)







a0201116_14585466.jpg

小学校と幼稚園のファイルBOXのほかに、家庭資料用のファイルBOXがひとつあります。

・うっかりしていると、紛失しがちな納税証明書
・年金定期便や市町村からの健康診断案内などの公的資料
・これまたどこにやったかわかなくなりそうな年末調整の書類
・子供からもらったお手紙やイラスト
・ピアノ教室の書類

これらも持ち出しフォルダーにそれぞれまとめて、無印のファイルBOXに収納。
どれも必要だけど、なんとなく行き場がなくて無くしてしまいがちな書類たちなので、
場所を決めてきちんと保管することにしました。


↓ラベル作りで使うピータッチはこちらで購入しました
■ブラザー PT-190S(シルバー) ピータッチ190 P-TOUCH■






a0201116_156554.jpg

これで、「行き場がなくてダイニングテーブルに置かれたままの紙」が
無くなることを願いたい…。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-24 15:15 | 整理収納のこと
お風呂のちょっとした困りごと解決
a0201116_1282118.jpg

お風呂の引き戸を開けると、お風呂関連グッズが
手すりバーに引っ掛けられている様子が目に入ります。






a0201116_1294135.jpg

バーの長さの都合上、ボディタオルが1枚しかかけられないため
キッズタオルは後から付けた100円ショップの吸盤フックに引っ掛けていました。

吸盤フック、使い勝手は悪くないのだけど、頻繁に掃除しないと
すぐに吸盤付近にカビが発生してしまいます…。
こまめに掃除するタイプでない私は、この吸盤フックを撤去したくてウズウズ。






a0201116_12111956.jpg

そして、吸盤フック撤去のためにあれこれ考えて出会ったのが、このバススリッパ!

かかとのところが、特殊な形をしていて
はじめてこれを見たときは、なんて画期的なんだと感動しました。





a0201116_12122744.jpg

この特殊な形のおかげで、こんな風に浴槽上のポールに引っ掛けられます。

↓こちらで購入しました
■FOOTLIFE バスサンダル■






a0201116_1213778.jpg

こうして、手すりバーからバススリッパがなくなり、
ここにボディタオルを2枚掛けられるようになりました。

吸盤フックとも、無事サヨナラ…。






a0201116_12141631.jpg

掃除嫌いは、水周りにやたら吸盤フックを活用するのは
やめといた方がいい。
身をもって実感しました。





*****


a0201116_12161489.jpg

我が家の玄関には、「これ、どうしよう?」と迷い中のものたちが
集結してしまうことがよくあります。





a0201116_1217051.jpg

ちょうどよい季節なので、後回しにしていたこれらのものを
さっさと片付けることにします。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-21 12:22 | 家のこと
サラダスピナーとおひつ
a0201116_11234955.jpg

キッチンでの収納場所がなくてあきらめていたものがありました。


まずはサラダスピナー!






a0201116_11251539.jpg

なくてもいけるけど、サラダスピナーで水分を飛ばした方が
シャキシャキ感がよくなるし、ドレッシングが無駄に水っぽくならないので
最後まで美味しく食べられます♪





a0201116_1126204.jpg

OXOのサラダスピナーにした決め手は、手で押す部分がおさまって
コンパクトになるところでした。

↓購入したのはこちら
■OXOオクソー クリアサラダスピナー 小■






a0201116_1128515.jpg

出っ張りがなくなると、こんな風に冷蔵庫にきれいにおさまるので、
水をきってそのまま冷やせられます。
機能はもちろん、おさまりのよさも大事なポイント!

そして、サラダスピナーの左に写っているのは
これも収納場所があれば欲しかった「おひつ」。






a0201116_11313525.jpg

一日に何度もご飯を炊きたくないので、手軽に温めなおしができるおひつは
前々から狙っていました。

↓購入したのはこちら
■セラミックおひつ■






a0201116_11322211.jpg

夜はこんな風に、ごはん茶碗は伏せてスタンバイさせるようになりました。

↓木製トレイはこちらで購入しました
■木製 ナチュラルスタックトレイ■





a0201116_1133636.jpg

「いただきます」の声のあとに、それぞれが自分でおひつからご飯をよそいます。
なんか、修学旅行での食事みたいで、地味に楽しい(笑



このおひつは3合分入るようになっています。
我が家は、電気代の安い深夜料金時間帯を利用して、
タイマーで4合炊いています。
そして、朝は炊きたてのごはんを夫のお弁当箱につめて、
残りはこのおひつと、一部はラップに入れて冷凍庫へ。

私と次男のお昼ごはんは、冷凍しているラップごはんを使って、
夕食時はおひつのご飯を電子レンジで温めて、そのまま食卓へ。

朝から炊飯器で保温状態のままのご飯より、ずっと美味しく食べられるし、
何より、タッパーからよそうより、おひつからよそった方が
雰囲気も楽しめるので、満足度の高いキッチン道具となりました。





a0201116_11395456.jpg

そして、確保した収納場所は、以前整理したシンク下の最下段引き出しへ。
ここは、「必ずしも要るわけではないけど、あったら時短につながる便利調理器具」を
収納する場所なので、サラダスピナーにもおひつにも、ぴったりな収納場所です。

収納場所がなくてあきらめていたサラダスピナーとおひつ、
ようやく手元にやってきたので、大切に使いたいと思います。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-15 11:51 | 道具・雑貨のこと
オープン棚にアカシアの雑貨
a0201116_10135318.jpg

キッチンのオープン棚、少し模様替えしています。




a0201116_10101757.jpg

帰宅後の夫が、キッチンカウンターに時計やめがねをポーンと置いているのですが、
リビングから丸見えだし、カウンターに直置きだと、どうもゴチャついて見える…。

そこで、アカシアのトレーを置いて、そこを夫の帰宅後の一時置き場としました。





a0201116_10115269.jpg

トレーがあるだけでまとまり感UP★

直に置くと何だかだらしない雰囲気になるところも、
トレーというワンクッションがあるだけで、ずいぶんマトモになりましたー。
※トレーは300円ショップのものなのでプチプラ






a0201116_10183711.jpg

オープン棚にもう一つ追加されたのはアカシアのカッティングボード。
数年前に購入していたのに、引き出しの中で眠らせていました( ̄▽ ̄;)

よくおしゃれなHPや雑誌でみかける、
焼き菓子やパンをカッティングボードに載せてテーブルへ…というのを
真似したかったんだけど、そもそも焼き菓子も自家製パンも
そんなに登場しない我が家では
そのような夢のような使い方はできませんでした…。


↓キャサリンホルムの陶器ボウル
■Lucie kaas ロータス柄ボウル■

↓マヤムーポットスタンドはこちらで購入しました。
■マヤムー 白樺ポットスタンド(大小セット)■

↓ストウブ24cm
■ストウブ ピコ・ココット 24ラウンド■

↓ケメックス6カップ
■Chemexマシンメイド6カップ■










a0201116_10164552.jpg

なにはともあれ、これで、ケメックスやドリップケトルの底が熱いままでも
置くことができるようになったので、ここで活躍してもらいましょー。





a0201116_1093817.jpg

単なる雑貨の配置換えだけど、なかなか楽しい模様替えです★






*****



キッチンのダウンライトの明るさについてご質問がありましたので、
夜撮った写真で紹介します!


a0201116_10203091.jpg

キッチンのダウンライトは、もともとはダイニングで使っていたもので、
夏のキッチンプチリフォームで、キッチンへやってきました。

蛍光灯型ダウンライトを4つ取り付けています。






a0201116_10212440.jpg

こちらは午後7時半頃撮ったもの。
結論から言うと、明るさに不足を感じることはありません。






a0201116_10222824.jpg

ちなみにこちらは、リビングを消灯して、キッチンのダウンライトのみ点灯している様子。
深夜や早朝にキッチンに立つときは、いつもこのような感じですが、
こちらも明るさに不足はありません。
LEDではありませんが、中の蛍光灯型電球は、入居して8年で
一度も交換したことはないので、そこそこもちはいいようです。




ただ、ダウンライトは下方向へ光が向かうため、
全体をまんべんなく照らすのには向いていないようです。
我が家では、まんべんなく照らさなくても不便を感じていないので、
問題なく使えていますが、キッチンの形状によっては、
ダウンライトが向かないところもあるかと思います。
また、蛍光灯型なので、熱くなることを抑えるようですが、
やっぱり真下にいると熱さは感じます(^~^;)

そこで我が家では、キッチンに立ったときに、真上にこないよう、
手元と、背面カウンター上に取り付けました。
ダウンライトの真下に立つことにならないので、熱さもしのげています。





a0201116_10353184.jpg

いろいろ機能面で不足がないと感じたのでダウンライトを取り付けましたが、
取り付けの一番の理由は、ダイニングのスノーボールの邪魔にならないというところでした。
ダウンライトのスッキリ感は、他のものたちを引き立たせてくれます。

そんなわけで、キッチンにダウンライトもアリだよ!というお話でした★





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-11 11:18 | 道具・雑貨のこと
長男の運動会
a0201116_1102320.jpg

雨で順延した幼稚園の運動会、無事終わりました。




a0201116_10302285.jpg

順延された運動会は、短縮プログラムとなったため午前中でおひらき。
二日連続でお弁当作る羽目にならなくて心底安心(笑

運動会で食べるはずだったお弁当は、家で食べることになりました。

先週の小学校の運動会と連チャンだったので、
今回はサンドイッチで楽しております(。-∀-)





a0201116_10325424.jpg

これは1週間前の予行練習でのお弁当。

もう終わってしまった仮面ライダーウィザードのおにぎりフィルムが
半額になっていたので即買い。
長男の「ビジャード(ウィザード)のおにぎりがいい!」という嬉しいリクエストがあったので
おにぎりフィルムのおかげで楽チンお弁当になりました。






ここからは運動会の記録なので、お時間のある方だけどうぞー★

●続きはこちらから●
[PR]
by iebiyori | 2013-10-09 11:07 | 食べること
キッチン収納の悩みどころ
a0201116_10552211.jpg

今日は長男の幼稚園運動会!




…だったはずが、雨により明日へ順延( ̄▽ ̄;)
お弁当作って、会場へ荷物を運び、本部の判断を30分待ち、
運動会延期のアナウンスが流れました(-▽-)

早朝までは曇りだったんだけど、会場に着くと雨が強くなってきたので延期は仕方ない…。
明日は短縮プログラムということで、お昼に解散となり
お弁当を作らなくてすむのが唯一の救いです。







a0201116_1059141.jpg

引き出しパントリー時代は、この収納BOXに食材の一部を収納していました。
かつお節パック、春雨、マロニー、豆類、黒糖、白玉粉、片栗粉などなど、
ストック分や、詰め替え後に残ったものなどを、放り込んでいました。

パントリーができたため、この収納BOXも撤去。
こまごましたものの収納を見直しました。






a0201116_1112838.jpg

まずは常にストックのあるかつお節パック、
IKEAのISTADにシリカゲルも一緒に入れておくことにしました。






a0201116_1133439.jpg

パントリー内のレトルトゾーンに一緒に収納。
かつお節の他に、春雨やマロニーもISTADに入れてここに収納。






a0201116_1143919.jpg

そして残ったのが、使い切っていない白玉粉と金時豆。
500g入りの金時豆は、これまでは18センチのルクルーゼ(ココットロンド)で
2回に分けて煮ていたけど、今はストウブのラウンド24センチがあるので
これからは500gをまとめて煮ることができ、中途半端に残すことはなくなります。


白玉粉は、専用の保存容器を準備するほど頻繁に使うものではないので、
中途半端に残った場合の保存の仕方について悩み中…。
できれば、袋入りの食材などは、残すことなく使いきりたいけど、
現実はなかなか難しくて悩ましいものです(汗
冷蔵庫内に「中途半端ゾーン」を作って、そこにまとめて収納するかどうか
もう少し悩んでみよう…。






a0201116_1192727.jpg

食材の使いきりつながりで、調味料はビンに詰め替えているため、
詰め替えできる量のものを購入するようになりました!

↓調味料ビンはこちらのものを使っています
■セラーメイト これは便利調味料びん■


醤油、みりん、酒など、液体調味料は1Lのものを購入していたけど、
びんに詰め替えるようになってからは、500mlのものを購入するようになりました。
500mlだと、液体調味料の購入サイクルが定まりやすいし、
風味を損なわないうちに使い切るので、管理しやすくなったと思います!
1L入りの方が割り安だけど、500mlをよい状態のまま使い切って、
余計な在庫を抱えなくて済むので、これからも500ml購入は続けていきたいー






a0201116_11173544.jpg

あとは保存容器の持ち方と収納方法を考え中。





a0201116_11183493.jpg

野田琺瑯の用途の広さが気に入ってしまったので、
少しずつよく使うサイズを追加購入して、保存容器も一新してしまおうか…。



パントリーができて、かなり便利で使いやすくなったキッチン収納だけど、
まだまだ細かい課題は残っています(-ω-;)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-05 11:26 | 整理収納のこと
ラップ収納の終着点
a0201116_911110.jpg

長女と長男が登校&登園して、次男がお昼寝している隙に
冷凍保存してあるケーキをこっそりいただくのが習慣になっています。


この前、夫の職場の配偶者健康診断にいったところ、
出産前より体重が4キロオーバーしていることが判明。

お楽しみのスイーツタイムと真剣に向き合わなければならないときがきたようです(´・c_・`)






a0201116_94184.jpg

そして本題、ラップ類の収納について。

背面カウンターにカゴを置いて、根菜類を収納しているのですが、
その隣に空きスペースがあるので、とりあえずラップ類を置いていました。

↓根菜類を入れているカゴはこちらで購入しました
■北欧風 ウッドチップ オーバルバスケット【L】■


でもキッチンは1歳の次男にとって魅力いっぱい。
キッチンに居座って荒らしていきます。





a0201116_955445.jpg

ほら!現行犯っ!!!ヾ(*`Д´*)



ラップ類はメーカーによっては手を切りやすい刃を用いているものも
まだ多いので、やっぱりちょっと危険…。
次男の目に留まらないところに退避させることにしました。






a0201116_983464.jpg

目をつけたのはココ。
シンク下の大きな引き出しです。






a0201116_99518.jpg

ここにあるのは、パンカッターガイドや電子スケールなどなど、
こんなキッチン収納の一等地になくてもよいものばかり。

これらを全て移動させて、引き出しの中をキレイに拭いて、
ラップ類を収納することにしました。






a0201116_9102792.jpg

ラップ類を立ててみたらピッタリ。
引き出しの開閉時にずれたりすることもないので合格です★






a0201116_9112612.jpg

キッチンではシンク前に立つ時間が一番多いので、
シンク前に立ったまま、引き出してすぐに取り出せるのは便利。
ラップの取り出しが、かなーり楽になりました(・∀・)♬♬

 ・取り出しやすい
 ・カラフルなパッケージを隠せる
 ・次男に見つからない

要件をすべて満たしているこの収納場所が、
ラップ収納の終着点になりました。






a0201116_9143332.jpg

これまでラップ類を置いていた背面カウンターに、また空きスペースができました。
ここの活用方法も考えていこうと思います。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_9152843.jpg

次男、スプーン使いが少しずつ上達してきて
口の手前でスプーンをくるりとひっくり返してしまうことがなくなり、
食べる前に、食べ物を落とすことが少なくなりました。
こうして1歩ずつ進歩して、楽になっていくのねー。
1歳児とベッタリなのは初めてなので、こんな些細なことも
いまさらだけど新鮮です。
[PR]
by iebiyori | 2013-10-02 15:44 | 整理収納のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル