<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キッチン改造3・フェイクグリーン
a0201116_14585433.jpg

宣言していた通り、キッチン側面にフェイクグリーンを飾りました!





a0201116_14593780.jpg

IKEAの陶器ポットに、たらーんと飾っています。


↓購入したのはこちら
■ミニボタンリーフ■41200






a0201116_1512462.jpg

ただ適当につっ込んだだけ…(。-∀-)




a0201116_1521014.jpg

消臭効果のあるCT触媒とかいうものらしいのですが、
その効果はわかりませんが、見た目の爽やかさで
空気が清々しくなった気がするなー。

やはりグリーン効果は絶大!



間近で見ると、やっぱりフェイクなことはわかるんだけど、
それなりの雰囲気を醸し出してくれています。
お手軽に、しかもお安くその場の雰囲気を変えてくれるので
他の場所にもリピートしそうな予感★





a0201116_1572062.jpg

そして、カウンター上の吊戸棚があった場所、
スケジュールがなかなかあわなくて
まだ撤去できていません…。
早く撤去した後の開放感を味わいたい!





a0201116_1584582.jpg

そしてあまりモノを置きたくないカウンターだけど、
ついつい携帯を置いてしまいます。



a0201116_1591877.jpg

そんな携帯をスッキリと置くことができるアイテムをセリアで発見しました。

一見、大きめの洗濯バサミみたいなものなんだけど、
これがいい仕事してくれる!





a0201116_15104215.jpg

携帯(スマホ)を挟むだけで、どこでも手軽にスマホ置き場完成。

私のiphoneはこれで3代目だけど、
仕様だけでなく、形状も少しずつ変わっているので、
専用のiphoneグッズを購入するのは気が引けていました。

機種変するたびに、関連グッズを買いなおすのは無駄になってしまうけど、
このクリップなら、長い間使えそうです。

無駄のないシンプルな見た目と機能性。
久しぶりに秀逸な100円グッズを発見しました♪






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_15173052.jpg

写真を撮っていると、最近また後追い期に入っている次男につかまりました。
泣いて足にすがる姿、あと何ヶ月かな?
これがなくなるのは寂しいな。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-30 15:17 | 家のこと
ベッドカバーで春のイメチェン
a0201116_9265047.jpg

IKEAで買っていたベッドカバーをつけて
イメチェンしてみました。





a0201116_9273590.jpg

この家に住みはじめて丸7年が経過しようとしていますが、
ベッドカバーを替えたのは、この冬がはじめて。
気軽にイメチェンできる楽しみを覚えたので、
またまたIKEAでベッドカバーを買っちゃいました!


以前より色が増えたのに、なんか爽やかになったかも(・∀・)♬♬







a0201116_929404.jpg

冬の室内アウター掛けに使っていたフックには、
子供たちのタオルケット代わりの大判バスタオル。





a0201116_9312455.jpg

ベッドカバーはIKEAだけど、
思えば、このフックも大判バスタオルもIKEAだ…。

こうして引っ掛けられるタグが付いていると、
何かと便利です。






a0201116_932710.jpg

ベッドカバーは気軽にイメチェンできるので、
なかなか手を加えられない寝室の、大切なイメチェングッズです。


せっかく替えたベッドカバーだけど、
ここ南国は春も短く、あっという間に夏になってしまうので、
掛け布団はもうすぐ仕舞うことになるんだけどね…。

子供たちはすでに掛け布団ははいで、
IKEAの大判タオルで寝ています(。-∀-)






a0201116_9331835.jpg

そして夏本番になると活躍するのが、このニトリのベッドガード!
病院のベッドに付いている手すりのようだけど、
子供たちの転落防止に大活躍です。
インテリア的にはイマイチかもしれないけど、
幼児がいる間は、手放せないアイテムです。


赤ちゃんの頃は、寝ていてもあまり動かないから楽だったけど、
幼児の寝相はすごいことになるので、
あと数年は常に寝不足なんだろうなー( ̄▽ ̄;)

この家に入居してからの7年間、妊娠と出産を3回繰り返してきたので、
乳児期の夜間授乳や夜泣きによる寝不足に続いて、
幼児の寝相の悪さによる寝不足時期がやってきて、
熟睡できた日は数えるほどしかありません。
「出産したら、熟睡できる日まで数年かかる」と聞いていたのは本当でした。

マイホームで熟睡できる日が待ち遠しい…。






a0201116_9424127.jpg

うっかり増えていきそうなベッドカバー、
1Fの押入れにある引き出しケースに仕舞っています。





a0201116_9431287.jpg

ベッドカバーは、この引き出しに入る分だけ!
真冬用の落ち着いた色のベッドカバーも欲しいけど、
もう入らないかな(汗





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



GWは無料のイベントを転々とします。
ショッピングモールでキョウリュウジャーのショーがあるようなので、
キッズたちを連れて鑑賞予定。
3人連れて場所とり&鑑賞は、毎度のことながらかなり疲れるけど、
GWも赴任先で休みナシで働いている夫を思うと
「疲れた」なんて言っていられません。
私は収入の無い身なので、体力を提供して頑張ります!
というか、体力しか自信のある能力はありません。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-27 09:51 | 家のこと
キッチン改造2・背面収納をオーダーで
a0201116_1112956.jpg

近々工事の入るキッチン、吊戸棚の撤去と一緒に
背面収納であるカップボードも撤去していただきました。





a0201116_11122110.jpg

カップボードが撤去されると、そこには未知のオープンな空間が…!




新築時、建物内の設備にかけられる予算は残っておらず、
お値段重視で、そんなに気に入っていない背面収納を取り付け、
ずっと後悔していました。

ダークブラウンのカップボードが天井近くまでそびえ立つのは
視界的にも空間的にも、ものすごい圧迫感があったのだと痛感。
収納が不足していなければ、キッチンの背面収納は
壁面一面でない方が、空気の流れもよさそうです。

私の選択ミスで、あまり気に入っていなかったカップボードでしたが、
さすがはキッチンメーカーが造るものだけあって、
その耐久性は間違いありませんでした。
丸8年近く使ったわけだけど、ほぼ無傷で、炊飯器などの蒸気による歪みや損傷もナシ!
賃貸時代はメタルラックを背面収納に使っていましたが、数年経過するとサビが付いてしまったことがあります。
耐久性の面でも、掃除のしやすさの面でも、
予算が許されるのであれば、やはりキッチンメーカーの造る背面収納が間違いないと思います。





a0201116_11105250.jpg

そして、数ヶ月前に、ある家具をオーダーして造っていただくと記事にしましたが、
その家具がようやくできあがり、無事、搬入されました★




a0201116_1117854.jpg

オーダーしていたのはキッチンの新しい背面収納カップボード。
待っていたよーーー゜+.(・∀・).+゜




カウンタータイプのカップボードを検討していたとき、オーダーは考えていませんでした。

最有力候補だったのは、パモウナのUTシリーズ。
UTシリーズは、好きなユニットを組み合わせて作るタイプの
セミオーダー感覚でできるカップボードです。


パモウナUTシリーズ キッチンカウンタ...

パモウナUTシリーズ キッチンカウンタ...
価格:28,400円(税込、送料別)



私が希望していた220センチ幅カウンタータイプのカップボードもできるということで、
色々と組み合わせてみたけど、希望を取り入れていくと
どんどんお値段もつり上がってしまいました(汗

UTシリーズも大きいサイズになれば、結構なお値段になってしまうとわかったため、
はじめてオーダー家具というものに挑戦してみました。
結果、オーダー家具って、意外と安く済ませられることができるとわかりました!
もちろん、細かいところまでこだわったり、素材によいものを選べば、
際限なく高くなってしまうのもオーダー家具の特徴ではあるけど、
本当に欲しい仕様だけを取り入れ、造り方を考えれば、
意外と予算内におさめられるものなんだなーと思いました。






a0201116_1125574.jpg

手持ちの家電に合わせて、必要なスペースを造っていただきました。
炊飯器や電気ポットなど、蒸気の出る家電を置く場所は
スライドレールを設置。




a0201116_1127485.jpg

家電置き場下には、オープンスペースを作って、
可動棚となるよう、ダボレールを付けていただきました。

ここも引き出しにしたかったけど、
引き出しにしたり、扉をつけたりすると、たちまち価格上昇につながってしまうため、
ここは価格のおさえらえるオープンにしたのです。






a0201116_11275877.jpg

もちろん、カウンター上にはお約束の配線口も考慮してもらったので、
スッキリ配線が実現できそうです。
配線口と同時に、幅木よけも考慮していただきました。




a0201116_11293682.jpg

一番嬉しいのは、米びつ置き場!

12キロ入るスリム米びつ専用の置き場を造ってもらい、
背面に全てがスッキリおさめられるようにしました。






a0201116_11304550.jpg

新しいカップボードで、新しい収納を考えるのが楽しみです。

あとはプチパントリーの完成を待つのみ。
キッチンの収納が大きく変わってしまいますが、
本当に必要なものと不要なものを選別するチャンスだと思って
気長に頑張ろうー。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



今年、長女が小学生になったわけですが、
PTAの役員というものになりました。

できれば皆が避けたい役員だけど、
早く小学校の生活ペースや雰囲気を掴みたかったのと、
役員になると、学校での子供の様子が伝わりやすいという恩恵があるので、
勇気を出して(?)、立候補しました。
それに今年はまだ専業主婦だけど、来年はどうなるかわからないので、
できるだけ自由時間を得られやすい今のうちに動いておきたい…というのもありました。

どの役に対しても、複数人数の立候補があり、
スムーズに決まって、司会進行の方もホッとしていたようです。


あと、PTA活動というものを体験してみて、
無駄な集まりなどがあったら、改善していきたいなーというところもあって。
今のPTA活動は、専業主婦ありきの内容であるので、
これからの時代に沿った、皆が参加できる活動に
少しずつシフトしていければいいなーと思います。
まあ、すぐには改善は無理だろうけど。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-24 14:33 | 家のこと
衣替え
a0201116_1423654.jpg

冬用のシーツ、ブーツを仕舞い、
次は子供たちの衣替えをしました。


和室いっぱいに衣類を広げると、ちょっとげんなり…。


衣替え自体はそんなに時間がかからないけど、
サイズアウトした衣類をまとめたり、
長女から長男、長男から次男へのお下がりを仕分けしたり、
不要になった衣類は、リサイクルショップ行きや、お友達行きへと仕分けたり…という作業が
けっこう面倒で、いつも時間がかかってしまう(汗





a0201116_145811.jpg

長男が着ていたものは、そのまま次男のものへと移行するので
「春・夏 1歳~3歳」
「秋・冬 1歳~3歳」
「3歳~」
に分けて、衣装ケースに入れて保管します。
12月生まれと1月生まれで、着る時期が近いので、そのまま移行できています。



いただきもの洋服で、まだサイズが大きくて着られないものは
「サイズオーバー」のケースに。




a0201116_14272965.jpg

これらの衣装ケースは、階段下の収納スペースへ。

ここには家族全員分の下着に加えて、夫婦の靴下類、ハンカチ、ティッシュまで
おさめられています。
実はここには秘密のスペースがあって…、



a0201116_14302227.jpg

キャスター付きの引き出しケースを移動させると、奥に収納スペースが現れて、
ここに衣装ケースをそのまま収納しています。


わずか1畳ほどの空間で、出し入れしにくいので
要らないスペースだなーと思っていたけど、
半期に一度しか出し入れしない衣装ケースの収納にぴったりでした。





a0201116_1427757.jpg

次の衣替えまで衣装ケースを仕舞って、
引き出しケースを戻したら完了。

大きな衣装ケースの移動が、全て1階で完了させられるので
ここのスペースは今では衣替えのための、貴重なワークスペースになっています。



サイズ確認や仕分けをしていたら
あっという間に半日かかってしまう衣替え。
あと何年続くんだろう。。。






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




a0201116_14461159.jpg

「今日は3人で寝る!」
と言う人たち。

いや、どうみても無理でしょ…。



a0201116_14465514.jpg

IKEAのベッドライト、
模様のところから明かりがもれていい感じです。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-22 14:51 | 家事のこと
キッチン改造1・黒いポール
a0201116_14333540.jpg

昨年から計画していたキッチンのプチリフォームがようやくはじまります。

プチリフォームで、居心地のよいキッチンを目指すとともに、
これまではあまり意識していなかった「飾ること」を楽しみたいなー…と
思っているので、まずは手始めに(?)、
IKEAで購入していた黒いポールを取り付けました。





a0201116_15161363.jpg

取り付けた場所はキッチン側面。





a0201116_15193512.jpg

まずはIKEAで一緒に購入していた陶器ポットを掛けました。

ここには何かグリーンでも…と思ったけど
枯らすのが得意なのでフェイクグリーンを検討中です。






a0201116_15163643.jpg

そしてここに一番掛けたかったのは…
我が家の唯一のテーブルランナー。

とても気に入っている柄なので、
こうして掛けておくと、いつでも目に入って嬉しくなる!






a0201116_15231651.jpg

テーブルランナーの隣には、
キッチン改造に向けて、早々と昨年購入して仕舞っておいた鍋つかみ。
新生キッチン(と言ってもキッチン本体は変わらないけど)には
絶対にこの鍋つかみを飾りたい!と
鼻息荒く購入しておいたものです。

やっと飾ることができたー。
感激だー\(`∀´)ノ


↓購入したのはこちら
■KORPI&GORDON 鍋つかみ■






a0201116_1524543.jpg

このカウンター側面、真っ白で殺風景で、フックか何かつけようと思いつつも
なかなかコレ!というものに出会えませんでしたが、
IKEAで安くで気に入ったものが手に入って満足です。



黒いポールで引き締めて、
アクセントになるキッチン雑貨を引っ掛けて、
かなりお気に入り空間です。





a0201116_15271997.jpg

そして、先日撤去した、キッチンカウンター上のこの吊戸棚…。





a0201116_15274799.jpg

吊戸棚が無くなったので、いろいろとむき出しになっています( ̄▽ ̄;)



ここは電気工事と同時に大工工事が必要なので、
スケジュール調整して、残りの部分も撤去していただくことになっています。

ここがオープンになったら、開放感UPになるんだろうなー。
楽しみすぎる!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



昨年するつもりだったキッチンのプチリフォーム、
昨年末の予定が年初めになり、それが少しずつのびて
年度末になり、ついに新年度を越してしまいました。

来年度の消費税率アップ前の新築ラッシュで、
職人さんが足りないそうです。

新築ラッシュで経済が盛り上がるのはいいけど、
地デジ化後のテレビ購買不振みたいな、
後々、大きな打撃にならなければいいけど…。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-18 15:53 | 家のこと
1年生になってから
a0201116_11501557.jpg

長女が登校したあとは、制服掛けにもランドセル置きにも何もなく
殺風景になっています。





a0201116_11513032.jpg

そしてお姉ちゃんが居ない間に、
お姉ちゃんの部屋で好き放題するメンズたち。

春休みにプリキュアの映画を観にいって以来、
またまた長男のプリキュア熱が再燃してしまったようで
プリキュアの衣装でノリノリな毎日…('A`)





a0201116_12344437.jpg

靴下、ハンカチ、ティッシュ、給食袋、ランチョンマット、マスク、
これらものは毎日学校へもって行くものなので
全て自分の部屋で管理してもらいます。

家にあった100円ショップのカゴを使って、
取り出しやすいように仕切りました。
引き出しを開閉させるたびに、中のものがずれてしまうのは避けたいため
ある程度の仕切りは、整った収納を保つためにも必須!






a0201116_12371445.jpg

そして、1年生になって増えたものは電動鉛筆削り。

削り具合が3段階に調節できて、
ムダ削り防止機能や安全オートストップ機能、オーバーヒート防止機能もついていて
子供部屋でも安心して使えます。
色もシンプルでお気に入り。

↓こちらで購入しました
■ナカバヤシ 電動鉛筆削り器■







a0201116_12394015.jpg

でもちょっと引いてみると、机の上がずいぶんと賑やかになっていて、
シンプルな鉛筆削り器でなくてもよかったんじゃ…。






a0201116_1240393.jpg

そして長女が帰ってきて、3人で遊びはじめました。
長男、まだドレス着てるし…。







a0201116_1241241.jpg

ベッドのちょうど頭上のあたりには、IKEAのスポットライトも取り付けました。

卒園する前あたりくらいから、
時々一人でこのベッドで眠る長女。
好きなときにこのベッドで寝て、
だんだんとこの部屋で眠ることが習慣になっていければいいなと思います。







a0201116_12431558.jpg

そんな一人で寝る夜は、このスポットライトはとても心強いようです。

こうして子供たちが一人ずつ自分の部屋へと
生活の場所を変えていくのは
なんとも寂しい気もするけど…。






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m





a0201116_1250181.jpg

ランドセルを背負っての初登校の日は、ビデオとカメラにおさめました♪



a0201116_12505584.jpg

近所のお友達と登校しています。
下校もグループ下校で、とても安心♪

保育園は自家用車で送迎、幼稚園は園バスで送迎だったので、
はじめて自分の足で登校することに、親の方がドキドキだったけど、
お友達とおしゃべりに花を咲かせながら元気に登校しています。

今日から給食開始なので、
私はメンズと3人でランチ…。
幼稚園の給食開始が待ち遠しいなぁ。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-15 12:55 | 家のこと
キッチン吊戸棚の整理
a0201116_8345937.jpg

100円ショップでモノトーンの自分好みなスライダーパックを見つけたので
これを使ってキッチンの吊戸棚の中を整理しました。





a0201116_8355156.jpg

吊戸棚の中は、頻繁に使わないものが収納されています。

主に収納されているのは、製菓道具やラッピンググッズ。
道具はあるけど、残念ながらお菓子作りは
たまーーーーーに気の向いたときだけ(。-∀-)
新年度のバタバタがおさまったら、適当お菓子作りを復活させたいです。



そんな中、気が付けば増え続けたラッピンググッズ。
お友達におやつを持って帰ってもらうときなど、
意外となくてはならなくて、いろんな種類があると安心します。
3人の子供たちの世代や性別にあわせて、
女子が好むもの、幼児キャラもの、男児キャラのものを揃えています。
特に長女のおともだちは、可愛い袋におやつを入れると
すごく喜んでくれて、袋を取っていてくれています。
私も子供の頃は、可愛い袋はいつまでも保管していたなーと
懐かしく思い出しました。
あまりモノはもちたくないけど、こういうのは好き。




a0201116_839563.jpg

袋のサイズが統一されていなくて仕舞いづらかったので、
スライダーパックに入れ替えました。
すっきり!




a0201116_8405796.jpg

これまで箱に入っていたワックスペーパーやワックスパックも
同じように入れ替えました。
大きいサイズのワックスペーパーは、IKEAのISTADに。
箱の分の厚みがなくなったので、これまたすっきり!






a0201116_841509.jpg

入れ替え後、不要になった箱類や袋がこんなにありました。

スライダー式のパックに入れると、出し入れが楽になるので
かなり使いやすくなったと思います。






a0201116_843730.jpg

同じように、ナイロン袋に適当に放り込まれていた製菓グッズも
スライダーパックに入れ替えました。

クッキー型も、大きいサイズ、小さいサイズ、季節のもの(ハロウィン型など)に分けて。
こうしておおくと、袋のまま立てて収納できるので収納スペースに無駄がなくなりました。





a0201116_93542.jpg

スリムパウンド型、マフィン型はファイルボックスに。



↓購入したのはこちら
■ブリキスリムパウンド型■
■フッ素樹脂加工マフィンカップ型 6P■






a0201116_8462120.jpg

こうして整理した吊戸棚、スライダーパックに入れ替えたことで
無駄なスペースがなくなり、一番左の持ち手付きストッカーは空っぽになりました。

収納の圧縮成功ー\(`∀´)ノ



ちなみにこの吊戸棚、高さ50センチで2段に分かれているのですが
上段は未使用です。

身長170cmの私が背伸びしても、吊戸棚上段は届きません(汗
届かない収納は使い勝手が悪いので、未使用になっています。
新築時はとにかく、収納量に重きを置いていたので
吊戸棚も迷いなく付けてもらったけど
今となっては、我が家の中で要らない収納ナンバーワン…。





a0201116_8531073.jpg

キッチンの吊戸棚、収納量はあっても活用できていないし、
これがあるために、キッチンに立ったときの開放感がイマイチだし、
空気の流れの邪魔になっているのか、キッチンが妙に熱くなってしまうし、
今では、この収納量は手放してでも、
使いやすさや、見た目、空気の流れを優先させるべきだったなーと
後悔ポイントになっています。



そんなわけで!
この吊戸棚、先日撤去しました!!

以前、キッチンにプチパントリーを作るための工事をすると書きましたが、
ようやくその工事日程が決まりそうです。
そのせいもあって、終わらせるといったブログもダラダラと続いています…
そして、いろいろあって先行して、この吊戸棚を撤去しました。
せっかく整理した吊戸棚だけど、持ち手付きストッカーはこのまま
プチパントリー内に収納するので問題なし。

工事が進んで、整理が終わったらまた紹介していきまっす!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


メッセージの返信が遅れております。
申し訳ございませんが、順番に返信しておりますので、いましばらくお待ちください。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-12 12:03 | 整理収納のこと
入学式と子供部屋収納のこれから
a0201116_0431359.jpg

春休み、来シーズンまで履かないキッズブーツを干して、
上履きや登園靴をひたすら洗って、
ドタバタと新学期の準備を終わらせました。

↓購入したキッズブーツはこちら
■カラフルキッズ ムートンブーツ■




思えば、ほぼ毎日遊んで出かけた春休み。
親も子もとても楽しい春休みでした。




a0201116_045314.jpg

春休みの最後の日を飾ったのは長女のピアノ発表会。

大きな舞台で弾くのはとても新鮮だったらしく
また発表会に出たいとはりきっています。




a0201116_0462944.jpg

そして昨日は長女の入学式。



a0201116_0465181.jpg

前日まで「幼稚園がいいな」と言っていたけど
入学式が終わった後は
「明日から楽しみ~♪」と、新しい生活にワクワクしていました。







a0201116_0481528.jpg

入学おめでとう!








a0201116_0485184.jpg

小学生となった長女部屋の学校関係グッズは
机横にひとまとめにしています。





a0201116_0492814.jpg

この場所に収納して管理されるものは
 ・制服と帽子
 ・ランドセル
 ・翌日学校へ持っていくもの(上履きなど)
 ・朝起きて制服に着替えた後のパジャマ
 ・金曜日までに持っていくもの(体操服袋など)


登校前はパジャマから制服に着替えて、パジャマをカゴへ入れる。
下校後はランドセルと持ち帰ったその他の荷物を置く。
時間割表を確認しながら、翌日必要な教科書やノート類をランドセルへ入れる。
制服から私服に着替えて制服を掛ける。


朝起きてから入学式が終わって帰宅するまで、
↑のことを長女とやってみました。
意外と一人で大体の準備はできるようで、とりあえずホッとしています。





a0201116_059954.jpg
 
クローゼットの中の引き出し収納は、少し小学校生活を送ってみてから
出し入れと管理がしやすい形に整えていこうと思います。


↓クローゼットのチェストはこちらで購入しました
■ラクラク引き出しロングチェスト■



親も子もまだまだ手探り状態だけど
一緒にやりやすい形を整えていけたらいいなー。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m






a0201116_102676.jpg

年中さんになった長男、
「おともだちにはないしょね!」と言いながら
嬉しそうにプリキュアの衣装を着ていた(汗

どうやら
「おともだちに知られなければ
自分の趣味を満喫してもいい」
という自分なりの結論に至ったもよう。




これも成長だと思っていいのか?!
[PR]
by iebiyori | 2013-04-09 12:29 | 家族のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル