「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:道具・雑貨のこと( 64 )
初Tuokio
a0201116_12274671.jpg

密かに憧れていたTuokioが我が家にやってきました!(数ヶ月前だけど)





a0201116_1230854.jpg

はまちの照り焼きにもお似合いな、ちょっと懐かしい昭和な雰囲気もあって
すっかりToukioの魅力にはまってしまっています。





a0201116_12314259.jpg

平らなプレートでなく絶妙な深さなので、汁気のあるものでもいけます。




a0201116_12335340.jpg

カレーもスプーンですくいやすいので、平らなプレートより
子どもたちも食べやすそうです。




a0201116_12341374.jpg

朝食プレートとしても大活躍中!
スプーン&フォークが仮面ライダー…




a0201116_12365196.jpg

藍色の模様が、地味料理を引き立ててくれるので
品数こなせない私にはぴったりです。


正直、我が家にとっては高い部類に入る器です(汗
でも、料理のモチベーションや、毎日の食卓への貢献度を考えれば
元をとれるお値段だと判断し、セールで追加購入しました。
家族5人分そろうのが、今からとても楽しみです♪

↓こちらで購入しました
■Arabia 24h Tuokioプレート20cm■


==================================================

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



長女の防犯ブザーが壊れてしまったので、こちらも購入↓
プリンセスチャーム 防犯..."

プリンセスチャーム 防犯...
価格:972円(税込、送料込)


サン○オでこの3倍くらいのお値段で買ったのに(涙
壊れてしまったのは残念だけど、一度も使うことがなかったのはよかったです。


あとは愛用中のウォーターカラフェも↓
【着後レビューで10%OFF】 KINTO(キントー...

KINTO(キントー...
価格:1,750円(税込、送料別)


2本あるうちの1本を、長女が落としてしまって破損(涙
面倒くさがりやの私でも、毎日洗って使えるシンプルな形なので
また同じものを購入しました。
冷蔵庫の中に、ウォーターカラフェ2本分の麦茶がないと落ち着かないので
早く届いてほしいです!
[PR]
by iebiyori | 2014-10-14 12:58 | 道具・雑貨のこと
真っ白ランドリーバッグ

■アマゾンで予約する■
■楽天ブックスで予約する■
楽天ブックスでも部門1位、本総合ではベスト10入りしました!
予約してくださった方々、本当にありがとうございます。
8月27日(水)ワニブックスより発売です。


==================================================



a0201116_14573381.jpg

sarasa design storeさんの大人気商品、ランドリーバッグをお試しさせていただきました。

これまで茶と黒のランドリーバッグはありましたが、なんと今回は、新色のホワイト!
白好きの方には、待望のホワイトランドリーバッグです。





a0201116_14585542.jpg

これまでの使い方と変わらず、クリーニング行きバッグとして
置き場所だけ変えて、玄関からお隣の納戸へ置くことにしました。




a0201116_150193.jpg

ランドリーバッグを置いた納戸は、脱衣所から一直線上の場所に位置するので
「服を脱ぐ」→「クリーニング行きバッグへ入れる」の動線が、よりスムーズになりました。




a0201116_1525657.jpg

脱衣所からバッチリ見えるこの場所なので、
以前は玄関のシューズボックス上や玄関ホールにとぐろ巻きにして
スーツなどを置いていた夫も、ちゃんとこのバッグに入れるようになっています♪





a0201116_1542018.jpg

もちろん、本来のランドリーバッグとして使うのも◎。
白なので、清潔感もよりいっそうアップ。

そして、白は白でもアイボリー系でなく、ちょっと青とグレーがまざった白で
スッキリとしたイメージが強く、まさに、ランドリーや洗面所などに置くのにぴったりな白。
この白だったら、タイル系の床にもよく馴染みそう!
清潔感を出したい場所では、優しい白より、少し冷たい感じのスッキリとした白が好みなので
このランドリーバッグの白は、本当によく考えられた白だと思います。





a0201116_1573357.jpg

以前お試しさせていただいた黒いランドリーバッグの新しい使い道は
また次の機会に…。

ちなみにこの白いランドリーバッグ、もうすぐ始まる楽天セールで
50%オフで販売の予定だそうです!

↓こちらは茶と黒のランドリーバッグ。こちらにホワイトも追加予定だそうです。
■b2cランドリーシリーズ/ランドリーバック■
sarasa design storeさんのサイトにて、以前お試しさせていただいた
黒のランドリーバッグの記事を掲載していただいているので、よかったらご覧下さい。

↓こちらはsarasa design storeさんのシンプルコートハンガー
■b2cシンプルコートハンガー■
こちらでも記事を掲載していただいているので、よかったらご覧ください。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-08-25 15:37 | 道具・雑貨のこと
我が家にもあのフラワーベースが!
a0201116_1159599.jpg

新築したお友達の家に、新築祝いを持って遊びに行きました。

かなり楽しかったお宅訪問!
オシャレな空間で美味しい手作りランチをいただき、さらには
美味しいコーヒーまでいただいてきました。

そんなおもてなし上手のお友達から、なんと新築祝いのお返し…。





a0201116_1215012.jpg

こ、これは…!!( ゚ロ゚)





a0201116_12281.jpg

うわーーー!
あのホルムガードのフラワーベースが我が家にも!
しかもスモーク!!
なんでスモークの方が好みだってわかった?なんでバレた?

オシャレ雑貨が舞い込んできて、かなり浮かれてしまいました。
早速何か花でも…と思ったけど、枯らし専門の私が扱うと
花たちがかわいそうなので、ちょっと造花を物色しに行こうと思います。





a0201116_1244239.jpg

その他にも、こんなにたくさん!





a0201116_1251867.jpg

キッチン背面に並べたら、すごくイイ感じ。うっとり。





a0201116_128259.jpg

こんなオシャレ雑貨&食品の詰め合わせをくれたお友達、
ラッピングも全て自分でこなすというツワモノ。
このペーパーフラワーも手作りだそうで、そのセンスの1/10でもいいから
分けて欲しいものです。



*****


a0201116_12112026.jpg

夏休みの一仕事といえばお昼ごはん…。
給食にお世話になっている日々の後の長期休みは、この昼食の準備が
なかなか手強いのであります。

長女が図書室&プールに行っている間に生地を仕込み、
あとは生地をのばしてトッピンングするだけなので、ピザランチは
簡単ランチの強い味方。





a0201116_12152286.jpg

簡単で子供の食いつきもいいピザは、長期休暇のお助けランチに採用決定!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-07-24 13:03 | 道具・雑貨のこと
求めていたキッズハンガー
a0201116_16134619.jpg

子供衣類用の洗濯ハンガーとして、ずっと西○屋のハンガーを使い続けていましたが
微妙に形や色が違っていたので、統一感がないのがネックになっていて
安くていい子供ハンガーはないかな…と密かに探していました。


そしたらあった!
何回も行ったことのあるニトリで、なぜか見落としていました!





a0201116_16182376.jpg

白くてスリムですっきり★
そして求めていた統一感もようやくそろいました。
子供用ハンガーは、カラフルなものが多くて、こんなにシンプルで真っ白なものは
なかなかないので、見つけたときはとても嬉しかったです。

なんといっても5本で149円がサイコー!





a0201116_1619174.jpg

ずっとずっと、子供用のハンガーが気になっていたので
我が家の室内干しスペースについて、ようやく気持ちが落ち着きました。





a0201116_1622189.jpg

室内干しスペースの一番の便利グッズであるバスタオルハンガー。
家族5人分のタオルも、省スペースで掛けられるので
限られた室内干しスペースで大活躍中です。

↓3本組みだけでなく5本組みもある!
■ステンレス バスタオルハンガー3本組■



今年の梅雨は長いけど、この室内干しスペースのおかげで、
ストレスの少ない洗濯干しが持続できています。

室内干しに求める条件は3つ。
 ・LDKから見えない
 ・よく乾く(吹き抜け直結の2Fホールのため)
 ・スタンド式でない物干(掃除の邪魔にならないように)

この3つさえクリアすれば、もうこれ以上は何も求めません!







a0201116_1627573.jpg

梅雨の影響か、7月だというのに真夏日はやってこず
南国にいながら、まだエアコンはつけていません。
電気代は助かるけど、やっぱりたまには太陽の下でカラッと干したいな…。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-07-04 16:34 | 道具・雑貨のこと
器とフライパン
a0201116_1225138.jpg

キッチンのオープン棚に、お気に入りの器が増えました。





a0201116_1234133.jpg

withハンバーグ。
直径17センチのこの器は、おかず&サラダ用の器として大活躍中です。






a0201116_1253813.jpg

with揚げ物。
真っ白なプレートに、上品にちょこちょこ常備菜盛り…は性格上できないので
いつもこんな感じの定食やさん風になっています(´ε`*)
盛り盛りおかずが落ち着きます。

↓こちらで購入しました
■ブラウンベルト 職人の手造り皿(ボーダー)■





a0201116_12134253.jpg

本当によく使う器はオープン棚へ。
好みのテイストやカラーが定まってきたかな…。



*****



a0201116_12144183.jpg

以前買い換えた片手鍋に続いて、26センチフライパンも交替となりました。
私好みの黒×シルバーな「ザ・厨房」っていう雰囲気のフライパンです。




a0201116_12155869.jpg

かなり熱伝導がいいようなので、中火でしっかり炒められます。
電気代にも貢献してくれるって優秀!
しかもこのフライパン、これまで使っていた26センチフライパンより軽くて、
扱いやすいので、これは地味に嬉しかったです。

↓サイズは3展開
■IH対応ステンレスフライパン26cm■

↓同シリーズの卵焼きフライパンも大活躍中★
■IH対応 卵焼きスリム9cm×18cmフライパン■



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


a0201116_1227524.jpg

お行儀悪い次男…。
キッチンに立つ私の後ろで、炊飯器のお米を襲撃しておりました。
このつまみ食い感覚がたまらないのか、
お茶碗で食べるより、ずっとずっと美味しそうに食べています。
[PR]
by iebiyori | 2014-06-02 12:30 | 道具・雑貨のこと
ガラスの器とIKEAのイロイロ
a0201116_10382816.jpg

毎日使えるガラスの器を購入しました★
早速、スーパーの激安カステラを買ってきて、
ホイップした生クリームとイチゴとチョコレートソースで、お手軽トライフル!

↓機内食カトラリー愛用中
■機内食カトラリー スモールフォーク■







a0201116_1040455.jpg

こんな風にパフェ風のおやつにもいいし、ヨーグルトや冷たいスープ、
そしてコールスローやポテトサラダなどにも、幅広く毎日使えるガラスの器です。

このガラスの器は、大好きなブログLife Co.のtomoさんが紹介されていて、
実際に色々と盛り付けられているのを見て購入を決めました。
生活の中でオシャレに取り入れられているのを見て、
我が家でも実際に使う場面が想像でき、すごーく参考になりました♪
→購入のきっかけになったtomoさんの記事はコチラです★

しかも手を出しやすいお手頃価格で、躊躇することなく3個セットを2つ購入できました。
電子レンジと食洗機OKってとこも嬉しいポイントです。

tomoさん、ありがとうございまーす(*^▽^*)







a0201116_1052781.jpg

この前の3連休は旅行に行ってきました。
糸島へカキを食べに行ったり、阿蘇で遊んだり食べたり…。
そして、IKEAに寄って買い物もしてきました。

増税前、しかも新生活スタート直前という時期の連休で、IKEAは激混みだということで
気合を入れてオープン30分前にIKEAに到着!
ですが、思ったよりも来店している人は少なく、ズモーランドは初の1番のり達成~( ̄▽ ̄)V







a0201116_1056364.jpg

HPやカタログでチェックしていた小物と、予定外だったベッドカバーなどを購入してきました。

あとはリピ買いの収納BOXや、男子部屋で使う予定の収納ケース、
そして、納戸で使う家具も購入してきました。
IKEAの家具組み立ては、長女部屋のデスクの時に大変な思いをしたので、
今から組み立てが少し憂鬱であります…。






a0201116_1121897.jpg

今回のIKEAで買い物で、無駄かもしれないもの…
それは、カタログで見たときから、私自身が猛烈に欲しかったIKEAのミニチュアセット…。
おなじみのあのラグが!あの棚が!ミニチュアサイズになって
子供のおもちゃとして再現されています。

170センチと長身のせいか、小さいモノにすごく憧れているので、
こんなミニチュアグッズを見たら放っておけません。





a0201116_1120526.jpg

そして肌触りのよいモノトーンなクッション。
手前の英字クッションはフランフランです






a0201116_11211439.jpg

普通のクッションより一回り大きいので、しがみついても気持ちいい~。

昨年、アクタスにクッションを見に行ったけど、二つで諭吉さんが飛んでいくお値段で
びっくりしたので、IKEAとフランフランにお世話になることにしました(笑





a0201116_1122213.jpg

IKEAをあとにして、コストコにも行ってきましたー★
数回お買い物してきた経験をいかして、コストコで買いたいものはこれだけで、
3つともリピ買いのものです。

ディナーロールは大量すぎて、過去、消費に飽きるときもあったけど
5人家族となった今では、飽きずに消費できるようになりました。
あとはクッ○パーに似ているオーブンペーパー。
これは50mも入っていて、2.5mで100円ほどのクッ○パーよりかなりお値打ちでした。
そしてボトル入りのシナモンシュガー。
普通のスーパーで買うシナモンシュガーはあっという間になくなってしまうのですが、
これはなかなか減らないので、惜しみなく使えます。

今回は、大きいボトル洗剤などは購入しませんでした。
大きいボトルものを購入すると、それがどれくらいで使い切るのかわからずに、
家計を月単位で管理している我が家としては、生活消耗品が月にどれくらい
必要なのか把握しづらかったので、大きいボトルもの購入は止めることにしました。
食品についても、地方在住の私にとっては鮮度をとっても価格をとっても
地元で購入した方がお得なので、ディナーロール以外は購入ナシ。




こんな感じで、一部、個人的趣味が暴走してしまった買い物もありましたが、
目的のものが無事に購入できたので、またお片づけを頑張ろうと思いマス!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-03-27 11:50 | 道具・雑貨のこと
今一番お気に入りな器
a0201116_1434122.jpg

昨年の秋頃購入した持ち手つきの器が、今一番のお気に入りです。





a0201116_14556100.jpg

お正月のお雑煮にも。





a0201116_14622100.jpg

ミネストローネにも。





a0201116_1465367.jpg

そして我が家でもよく登場する豚汁。

汁物でも煮物でも和でも洋でも、とにかく何でも使えるこの器が
今一番お気に入りとなっています。
これまでは、スープ用のお皿、豚汁用の木の味噌汁碗、
ちょっとした煮物用の小鉢…などなど、たくさんの器を所有していました。
そして5人家族だと、それぞれ5枚ずつとなり、かーなーり!収納を圧迫(汗

この器は幅広く使えるので、器選びに迷う時間がすごく少なくなったと思います。


「収納圧迫箇所の削減」
「器選び時間の削減」
ができたので、この器の功績はとても大きいーヽ(≧▽≦)ノ"



これまで、値段やブランドに関係なく、本当に色々な器を使ってきました。
一時期は、オシャレな料理に合うようなプレート類にもよく手を出していましたが、
最近は、光沢のあるオシャレなプレート系より
この器のように、あまり光沢もなく、丸みをおびた感じの器へと
好みがシフトしつつあります。
ツヤツヤした器は、なんだかホッとしないというか、
我が家の毎日のオカン料理にはオシャレすぎて
ちょっと浮いているなーと思っていました(´∇`;)
憧れの器は色々あるけど、やっぱり日本の家庭料理に合う
食卓に馴染む器がホッとするなぁ…と思うようになりました。
多分、歳をとったからだとは思いますが(笑

ちなみにこの器、「とんすい」です。
もちろん、とんすいとしても使用していますが、本当に何にでもあうので
鍋シーズン以外でも、かなり出番が多くなりそう!

↓こちらで購入しました
■【ふぅ】とんすい■





a0201116_14245339.jpg

よく使う器たちは、キッチン背面へ。

ここには本当に使用頻度の高い器だけが並べられています。
巷で大人気のティーマ23センチプレートは、なんと2軍となってしまいました…。
ティーマはとてもきれいでオシャレな雰囲気なのは間違いないんだけど、
我が家では十分に活用できていないので仕方ない…。
自分が作るオカン料理では、あまり出番がないことはわかっていたはずなのに、
流行に飛びついてしまった結果だ…。

これからは、ちゃんと家庭料理が映える器選びをしていこう!と強く決心したのでした。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


※メッセージしてくださった方々へ
メッセージありがとうございます!
PCを開く時間がなかったため、返信がかなり遅れていますが
なんとか週末に返信しますので、いましばらくお待ちください。
[PR]
by iebiyori | 2014-03-07 14:41 | 道具・雑貨のこと
お鍋と菜箸
a0201116_13572524.jpg

日常使いのお鍋たちが、だいぶ焦げ付くようになったので
新しいお鍋たちを買いました!

購入先はニトリ。安く買えて助かったー♪





a0201116_13582329.jpg

フライパンもお鍋も、これまで使っていたものたちより軽くて扱いやすいです。

鍋類については、多少高額でもいいので、一生モノにしたいなーと
ずっと探していたのですが、やっぱりいいモノは、少なからず丁寧に扱ったりだとか
多少のメンテナンスが必要なようで断念しました…。

私の苦手な言葉といえば「丁寧な暮らし」。
苦手なことといえば「メンテナンス・お手入れ」。
いいモノを手元に…という夢は、自分の性格にちゃんと向き合った結果、
諦めることにしました( ;∀;)





a0201116_1425145.jpg

お鍋たちと一緒に、シリコンの菜箸も購入。





a0201116_1431952.jpg

我が家では無印良品のシリコン菜箸を使っています。
今回、両方の菜箸を使ってみて、「握りやすさ」は無印に、
「掴みやすさ」はニトリに軍配が上がりました。
シリコンの菜箸はとても丈夫で長持ちするので、どちらも長---く使っていきたいです。






a0201116_1451616.jpg

3~4年くらいの周期で買い換えるお鍋たちの選考基準は、
まずは冷蔵庫におさまること。
保存容器に移さないで済み、洗い物が減る点で、この選考基準は外せない一つです。
お鍋にとってはあまりよくないかもしれないけど…





a0201116_1465242.jpg

そしてもう一つの大切な選考基準が、収納箇所への収まりがいいこと。

ファイルボックスの個室に一つずつ収めて、他の鍋類に干渉することなく
取り出せられるようにしているので、ファイルボックスに収まる高さのものを選んでいます。
あとは、見た目の好みとしては、燻し銀のような渋いシルバーと黒の組み合わせが好み★

↓卵一個で卵焼きができるフライパンは、毎日のお弁当作りの強い味方!
■IH対応 卵焼きフライパン9cm×18cm■





a0201116_148315.jpg

ブランドものでもないし、安上がりなお鍋たちだけど、
新しいキッチン用品がやってくると、やっぱりとても気持ちいいです★



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


※メッセージの返信が遅れております、申し訳ございません。
 質問の返事なども、お待たせしてしまうことをご了承ください。
[PR]
by iebiyori | 2014-03-04 14:23 | 道具・雑貨のこと
KINTOウッドプレート
a0201116_1435438.jpg

家でのお茶タイム用に、コップもお皿もポットも載せられるトレーを
探していて、KINTOのウッドプレートにたどり着きました。





a0201116_1445541.jpg

27cm×20cmで、軽食やオヤツにぴったり。
子供の朝食用としても使っています。






a0201116_1454535.jpg

ウッドプレートはいろいろあるけど、手触りや、立ち上がりの部分が
一番好みだったのが、KINTOのものでした。
これならポットもカップものせられるので、
温かい飲み物が欲しくなるこれからの季節にちょうどよかった★






a0201116_1495679.jpg

ウッドプレートはキッチン背面のオープン棚へ。

これがあれば、お友達が遊びにきたときも、
お菓子とお茶をのせて、スマートに出せられるようになるハズ(`ω´)



↓こちらで購入しました
■KINTOプレイスマット 270×200mm■

↓愛用中のウォーターカラフェもKINTOのものだった!
■KINTO ウォーターカラフェ■






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m





a0201116_14182260.jpg

最近、コーヒーを淹れると、長男が香りに気づいてすっ飛んできます。
コーヒーを淹れている様子が好きなんだそうで
「おかあちゃん、おとなになったらいっしょにコーヒーのもうね」と言っています。
かわいいヤツめ(。-∀-)



楽天が優勝して、たくさんのブロガーさんたちがオシャレ雑貨や器などを
セールで購入している中、私が購入したのはコレ…↓


コーヒー好きな長男だけど、今は仮面ライダー命なので
PCに張り付いてスタンバイしていた母は
今日の0時の販売開始とともに、無事、購入することができました。
これでクリスマスプレゼントは安心…。
[PR]
by iebiyori | 2013-11-05 14:29 | 道具・雑貨のこと
サラダスピナーとおひつ
a0201116_11234955.jpg

キッチンでの収納場所がなくてあきらめていたものがありました。


まずはサラダスピナー!






a0201116_11251539.jpg

なくてもいけるけど、サラダスピナーで水分を飛ばした方が
シャキシャキ感がよくなるし、ドレッシングが無駄に水っぽくならないので
最後まで美味しく食べられます♪





a0201116_1126204.jpg

OXOのサラダスピナーにした決め手は、手で押す部分がおさまって
コンパクトになるところでした。

↓購入したのはこちら
■OXOオクソー クリアサラダスピナー 小■






a0201116_1128515.jpg

出っ張りがなくなると、こんな風に冷蔵庫にきれいにおさまるので、
水をきってそのまま冷やせられます。
機能はもちろん、おさまりのよさも大事なポイント!

そして、サラダスピナーの左に写っているのは
これも収納場所があれば欲しかった「おひつ」。






a0201116_11313525.jpg

一日に何度もご飯を炊きたくないので、手軽に温めなおしができるおひつは
前々から狙っていました。

↓購入したのはこちら
■セラミックおひつ■






a0201116_11322211.jpg

夜はこんな風に、ごはん茶碗は伏せてスタンバイさせるようになりました。

↓木製トレイはこちらで購入しました
■木製 ナチュラルスタックトレイ■





a0201116_1133636.jpg

「いただきます」の声のあとに、それぞれが自分でおひつからご飯をよそいます。
なんか、修学旅行での食事みたいで、地味に楽しい(笑



このおひつは3合分入るようになっています。
我が家は、電気代の安い深夜料金時間帯を利用して、
タイマーで4合炊いています。
そして、朝は炊きたてのごはんを夫のお弁当箱につめて、
残りはこのおひつと、一部はラップに入れて冷凍庫へ。

私と次男のお昼ごはんは、冷凍しているラップごはんを使って、
夕食時はおひつのご飯を電子レンジで温めて、そのまま食卓へ。

朝から炊飯器で保温状態のままのご飯より、ずっと美味しく食べられるし、
何より、タッパーからよそうより、おひつからよそった方が
雰囲気も楽しめるので、満足度の高いキッチン道具となりました。





a0201116_11395456.jpg

そして、確保した収納場所は、以前整理したシンク下の最下段引き出しへ。
ここは、「必ずしも要るわけではないけど、あったら時短につながる便利調理器具」を
収納する場所なので、サラダスピナーにもおひつにも、ぴったりな収納場所です。

収納場所がなくてあきらめていたサラダスピナーとおひつ、
ようやく手元にやってきたので、大切に使いたいと思います。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-15 11:51 | 道具・雑貨のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル