「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:道具・雑貨のこと( 64 )
プチプラだけど優秀!
a0201116_23484750.jpg

ずーっと、子ども用ハンガーは西○屋のハンガーを使っていましたが、
ニトリで5本149円のプチプラキッズハンガーを見つけてからは、
こちらをずっと愛用しています。
カラフルなものが多いキッズハンガーの中でも、珍しくオールホワイトなので
ごちゃごちゃした印象にならないところも嬉しいハンガー。




a0201116_23514018.jpg

白くてプチプラなのはもちろんですが、ニトリのキッズハンガーは
こんな感じで掛ける部分が大きくオープンしているので、
いろいろなところに掛けられるのが私の中でヒット★




a0201116_23531829.jpg

子どもたちの制服&体育服&水着&タオルは、ほぼ毎日洗うものなので
深夜の割安電気代で、じっくり乾燥中…。

梅雨のこの時期、翌日の朝までに確実に乾かしておきたいものは
こうしてリビング階段に引っ掛けて、すぐそばからは扇風機をフル稼働させて、
なんとかジメジメ感と洗濯物の臭いを軽減させるようにしています。



a0201116_8393259.jpg

本当はリビングじゃなくて、もっとスマートに乾かしたいところだけど
末っ子が幼稚園に通うようになって、洗濯物の量が増えたこともあって
こうしてリビング階段にまで洗濯物が侵入するようになってしまいました(汗
まさに部屋干しの理想と現実…。




a0201116_841586.jpg

インテリアとしてはNGですが、皆が寝ている間限定の梅雨時期の風物詩です。

子どもの洗濯物は、量だけでなく翌日も使うといった緊急性もあるので
階段にもかけられるプチプラ優秀ハンガーで、この時期の部屋干しを
乗り切っていきたいです。

あぁー…、それにしてもあと何年、こんな風景が続くのだろうか…。

Sumai(日刊住まい)6/26更新しました!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-06-26 08:51 | 道具・雑貨のこと
ミルとコーヒーと私
a0201116_142296.jpg

2年前のキッチンプチリフォームを機に、毎日使いたい自分好みなキッチン雑貨を
コツコツと集めてきました。
特にコーヒー関係は、コーヒー党な私にとっては、毎日扱う道具たちなので
少々お高くても、妥協せずに頑張って集めてきました。
もう美容関係の投資はあきらめて、毎日使うキッチン雑貨に投資してきました。




a0201116_14201710.jpg

昨年、美味しいコーヒー豆をたくさんいただく機会があったので、
ずっと粉でコーヒーを買っていた我が家ですが、ついに電動ミルを購入しました!

↓シルバー感がもろ好みな電動ミル
■ Russell hobbs コーヒーグラインダー ■



a0201116_14215033.jpg

キッチンは、「白・黒・シルバー・木」でまとめたい派なので
この雰囲気に毎日無駄にうっとりしています。




a0201116_14272280.jpg

ああ、いい香り…。



a0201116_14275431.jpg

このミルは、カップ部分が取れるので…




a0201116_14283752.jpg

カップからそのままコーヒーメーカーへ放り込めます。

このカップ、ステンレス製なのですが、プラ素材の電動ミルと比較すると
静電気での粉の付着が少ない分、豆を挽いた後のお手入れが楽だというレビューを
何件か見たので、「お手入れ」という行為が苦手な私にはぴったりでした。

いつか、ステキなブラシで、豆を挽いた後を華麗にお手入れするような
そんな生活をしてみたいものです。(妄想だけはタダ)
手動ミルでコーヒーを楽しむなんて、夢のまた夢のような世界です。




a0201116_1432717.jpg

コーヒーメーカーへ粉を放り込んだ後も、こんなにキレイ。
「お手入れ要らず」万歳!!
※いちおう、付属のミニブラシで少しだけはたいています



a0201116_14324862.jpg

回転時間で、挽き加減を調節できるということで、
スッキリタイプのコーヒーが好みな私は、少々荒めに挽いて
好みのコーヒーを楽しんでいます。



a0201116_14342550.jpg

カフェとかコンビニとかマックのコーヒーも大好きですが、
末っ子が幼稚園に入園してからは、出かけることが本当に少なくなったので
うちカフェ時間が最大の満喫タイムとなっています。

満喫タイムのお供たち…



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
[PR]
by iebiyori | 2015-06-02 14:56 | 道具・雑貨のこと
キッチンにスピーカー
a0201116_12355536.jpg

私が思う「これがあればステキな暮らしをしているように見える3大グッズ」の一つである
スピーカーをキッチン背面に置きました。ちなみに、他の二つはキャンドルとアロマ
我が家には、ステキな暮らしに欠かせないと思われる
「音楽、アロマ、キャンドル」がなかったのですが、昨年の「アナと雪の女王」ブームから
子供たちからサントラを聴きたいという要求が増え、毎回iphoneのスピーカーをMAXにして
聴いていました…が、やっぱりスピーカーで聴いた方が迫力が違うよね~ということで
スピーカー購入を検討していました。

機械オンチな私が考えていたスピーカー予算3000円に対し
機械好きな夫からは、BOSEのスピーカーを提案されたのですが、
なんとお値段は予算の8倍以上ではありませんか!
いつもは生活用品全般の買い物について特に意見もない夫ですが、
メカがからむと人が変わり「これなら高くても絶対後悔しないから!!!」と力説され、
こんな高いもの買うなんて、このお金があればお米がたくさん買えるのに…と
ブツブツ言いながら購入に至りました。←すぐにお米に換算してしまう主婦の悲しい性




a0201116_12463528.jpg

ブツブツ言いながら購入しましたが、結局、私が一番スピーカーを楽しんでいます。
音楽を聴くことがなかったので、色々と無知だったのですが、
スピーカーがこんなにもいいものとは!ほんと、無知って損してる…。
Bluetoothなので、スマホさえあれば、ケーブルもCDなどの媒体も不要で
手軽にいつでも音楽を聴けるのがすごく便利。

高いけど買ってよかったスピーカー
■BOSE SoundLink Mini Bluetooth Speaker■




a0201116_1256421.jpg

充電すれば4時間聴き続けられるし、とても小さくて軽いので、
外に持ち出せるのも便利です。



a0201116_1257624.jpg

お休みの日、サッカーを楽しむ子供たちを見ながら…

a0201116_1258487.jpg

ボールの奪い合いからケンカに発展するので、その仲裁をしながら…

a0201116_12581068.jpg

外で漫画を読みながら音楽が聴けるって最高!!

いつもはキッチン背面に置いているので、洗い物をしながら気分よく音楽を聴いています。
聴く音楽は、もっぱら子供関係の音楽ばかりで、
アニメの主題歌から子供映画のサントラまでイロイロ。

↓子供を叱った後の後味悪さを浄化するように、これをよく聴いています


『おおかみこどもの雨と雪』は、雨と雪の母親があまりにもスーパーお母ちゃんすぎて
「母という存在を美化しすぎだっ!!」という批判の声も多かったようですが
そこもファンタジーの一種として割り切って見れたので、私は面白かったです。
せめて、この母親の1/10でも母親力を身に付けられたらと願望も交えながら
母業の応援歌のように捉えて、日々反省しながら聴いています。


あとは『ベイマックス』が大好きなのでエンディングの 「Immortals」。
ディズニー映画は子供が産まれてから観るようになったのですが、
一番好きな『ターザン』と同じくらい『ベイマックス』が好きになってしまいました。
そして、最近テレビ放送された『かぐや姫の物語』の「天人の音楽」が
なんだか忘れられなくてこれもまたよく聴いています。
長女いわく、「ちょっとイライラさせる音楽なんだけど、なんだか聴きたくなる」そうで
その気持ち、よくわかる、聴くたびにクセになる…。


こんな感じで、はじめは不満を言いながらも購入したスピーカーでしたが
そんな不満も忘れるくらい、毎日スピーカーのある生活を楽しんでいます。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-05-08 13:36 | 道具・雑貨のこと
こんなとき、ネット購入が便利です
a0201116_10373624.jpg

我が家の吹き抜けに、洗濯物が現れました…。
洗濯物が通路を阻んでいます…。
見た目の残念さは言うまでもありません…。



a0201116_1038965.jpg

今年に入ってすぐ、ベランダの物干竿が曲がってしまって、今にも折れそうになっていました。
曲がった物干竿はベランダで使うことができず、こうして無理やり吹き抜けに引っ掛けて
洗濯物を干していました(汗
吹き抜けは1Fからの上昇気流で、洗濯物はすごくよく乾くのですが、
リビングから見上げると洗濯物がズラリ…な光景はとても残念だったので
新しい物干竿を購入することにしました。




a0201116_10402551.jpg

クリック一つでこんなに大きな物を買えて、しかも玄関先まで持ってきてもらえるなんて
こんな時こそ、ネットでの買い物の便利さを身に染みて思いました。
小さい子供連れて、ホームセンターに行って、こんな長いものを持ち帰るのは
けっこう大変だもの…。





a0201116_10421872.jpg

これまで使っていた物干竿同様、ハンガー掛け付きのタイプにしました。

↓アイリスオーヤマのステンレス物干竿です
■ハンガー掛け付き物干竿≪長さ220~400cm≫オールステンレス■


伸縮タイプの物干竿は、洗濯物の重量で伸縮する部分が曲がりやすいので
4mの一本ものにしたかったのですが、破棄するときに車に乗らないと
それはそれで困るので、今回も伸縮タイプの物干竿にしました。
先代物干竿も曲がるまでは10年以上使っていたので、これからも10年スパンで
伸縮タイプを使っていこうと思います。




a0201116_1045452.jpg

室内干しの多い我が家ですが、やっぱりカラっと天気の良い日は
ベランダいっぱいに干すので、物干竿は必須です。

とりあえずこれで、吹き抜けの洗濯物ガーランド(!)が撤去できてよかったです。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-03-12 10:51 | 道具・雑貨のこと
香りもインテリアも楽しめる雑貨
a0201116_12285693.jpg

sarasa design storeさんのリードディフューザーをお試しさせていただきました。
パーツは上の画像通りで、すごくシンプルな造りです。



a0201116_12304276.jpg

届いたらまず、この質感に釘付け…!!



a0201116_12313793.jpg

テレビボードのウォールナット、フラワーベースのガラス、ディフューザーのコンクリ感、
異素材MIX感が大好物な私には、このコラボはたまらない風景です…。

↓セール対象となります!
■b2c/リードディフューザーブリック 30ml(セット)■




a0201116_1234614.jpg

リビングに、念願の香りとインテリアを楽しむディフューザーがやってきて
テレビボード周りがますます好きになってしまいました。

ほのかなマンダリンの香りに癒されます!
子供たちも、このディフューザーの近くによってクンクンしています・笑




a0201116_1236982.jpg

せっかくなので、色々と妄想を膨らませたくてダイニングにも置いてみました。



a0201116_12363974.jpg

いい感じな枝部分が壁と同化してしまうので、ここだと少し勿体ないかな?




a0201116_12373377.jpg

というわけで、やっぱり壁色と同化しないリビングへ。



a0201116_12381427.jpg

我が家には、キャンドルとかアロマといった生活をちょっと豊かにする
オシャレ雑貨がなかったので、このディフューザーの存在は大きいです。
オイルは3種類あるので、他の香りも試してみよう!


我が家で大活躍中のsarasaさんのグッズたちもセール対象のようです
↓我が家で愛用中の白いディッシュラックも
 ■[new-nspディッシュラック] ステンレス■
 紹介記事はこちら→
↓こちらもリビングで愛用中
 ■b2cランドリーシリーズ/ランドリーバックmini■
 紹介記事はこちら→
 ↓リビングダイニングで愛用中
■b2c/スタッキング・スツール(アッシュ・オーク)■
 紹介記事はこちら→
↓キッチンで乾物入れにしています
 ■b2c/アクリルキャニスターS(ホワイト)■
 紹介記事はこちら→


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-28 13:00 | 道具・雑貨のこと
イニシャルトートと入学準備
a0201116_16285082.jpg

昨年注文していたイニシャルトートバッグが届きました!

普通のキャンパス地にローマ字のみというシンプルなバッグだけど
なんだか妙に可愛い…。
お買い物のときに使うので、雑貨兼実用品として、キッチン横のバーにひっかけています。

↓こちらで購入しました
■イニシャルエコバッグ トートバッグ■




a0201116_16425714.jpg

後ろ姿もシンプルで無駄が無い…。



a0201116_16432985.jpg

3歳児が持つには大きいですが(笑
カラーバリエーションも12色と豊富なので、家族分作りたくなってしまいます。

子供たちが保育園に通っていた頃は、大きなバッグに園道具を入れて登園していたので
その頃に出会っていたかったなーと、思える可愛さでした。
子供のイニシャルのトートバッグに、それぞれの荷物を入れてみたかったかも…。


**********
さてさて、今春、長男は小学校へ、次男は幼稚園へ入学&入園します。
長女&長男が幼稚園へ入園するときは、3月に色々と買い物しようとしたのですが
ネット上では完売が多くてすごく焦った記憶があるので、今回はその反省を生かして
2月のうちにそろえることにしました。

まずは小学生に必須な鉛筆!先生方にすすめられて4Bを使っています。
今春から長女と長男の二人が使うようになるので、まとめ買いしておきます。
こちらは名入れができるのですが、姉弟で使うので、苗字のみ入れてもらいました。
■【名入れ無料】三菱鉛筆 uni Paletteかきかた鉛筆 6角 12本入 パステルブルー■

続いて赤鉛筆。
小学生になって、こんなにも赤鉛筆の消費が早いなんて…と驚きました。
鉛筆同様、こちらも苗字のみ名入れで購入。
■【鉛筆名前入れ無料!】赤鉛筆 朱通し丸軸 三菱鉛筆■

同じく青鉛筆。
赤鉛筆と一体型のものもありますが、赤と青だと消費スピードが違うので
別々で準備するようにしています。
■【鉛筆名入れ無料!】青鉛筆 藍通し丸軸 三菱鉛筆■

こちらはリピート買いの通学ソックス。
ズレ落ちにくくて、真っ白でなくちょっとアイボリーなので、野暮ったく見えません!
普通のリブ靴下より、脚のフィット感がいいようです。
■平織り無地カラー子供ハイソックス日本製3足1000円(税別)■

長男用の防犯ブザー。
6年間使うことを見越して、キャラ物ではなく長く使えそうな柄にしました。
使う場面がないことが一番…。
防犯ブザー 85db スポーツ...

防犯ブザー 85db スポーツ...
価格:706円(税込、送料別)



そして筆箱。長女でも1年もたたないうちにボロボロになっていたので
長男の筆箱はどれくらいもつだろうと今からヒヤヒヤ(汗
【■■レビュー特典・消しゴム<S-60>プレゼント■■】妖怪ウォッチ 筆箱 男の子<筆入れ・ペンケース> 両...

妖怪ウォッチ 筆箱
価格:964円(税込、送料別)



この他にも、次男の入園グッズとあわせて大量に買い物しましたが、
実際に使ってみてオススメのものなどあったら紹介したいと思います。

それにしても3学年差ってお金がかかるー(涙


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-10 17:00 | 道具・雑貨のこと
白いディッシュラック
a0201116_27774.jpg

sarasa design storeさんの大人気商品である「白いディッシュラック」を
お試しさせていただきました。
真っ白&スッキリなデザインに、無駄の無いカクカクな形が
かなりツボです…。
カクカク最高!!





a0201116_291341.jpg

台置きはもちろん、こうしてシンクに引っ掛けて使うこともできるので
作業スペースが狭いキッチンでも大丈夫!




a0201116_213474.jpg

5人家族の我が家で気になるのは、その収容力でした。

我が家では、朝食と昼食の食器が手洗いなので、まずはパン朝食と仮定して
ティーマの23センチ5枚を立てかけてみましたが、余裕で入ります!
改良を経て、お皿を立てやすくなったということで、これなら乾きもよさそう★




a0201116_218652.jpg

そしてこれは朝食が和食(ごはん&味噌汁など)バージョンのときで、
お茶碗も汁碗も、おかずのお皿も、ちゃんとおさまりました。

朝食で使う食器くらいだったら、このサイズのディッシュラックでも
十分なようです。



a0201116_220078.jpg

このディッシュラック、サイズが380x220x130mmとコンパクトサイズなので、
その分、こんな風に作業台を大きく使えるのは本当に助かります。
調理中の食材を入れたボウルや、おかずを盛り付けるときのお皿を並べるといった
作業ゾーンが広がるのは、主婦にとっては何気にありがたいポイント。



a0201116_225103.jpg

調理に使ったお鍋やフライパン、ボウルなどは、これまではキッチンカウンター上に
キッチンペーパーを敷いてその上で乾かしていましたが、ディッシュラック前に
スペースができたことで、ここにキッチンペーパーを敷いて
お鍋やボウルを乾かすことができるようになります!
リビングから丸見えのカウンターに何も置かなくていいなんて、
これは地味に嬉しい…かも。




a0201116_2363832.jpg

食器の漂白やドレーナーの漂白にも使える真っ白ケースに入ったディッシュラック、
ステンレスの質が向上したということで、旧バージョンのものより
サビにくくなったということです。
使い勝手がよくて、見た目もオシャレで、それでいて耐久性にも優れているなんて
主婦心がくすぐられるアイテムです。

↓こちらの商品です
■new-nspディッシュラック■



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2015-01-10 02:54 | 道具・雑貨のこと
足元の寒さ対策
a0201116_10111052.jpg

昨年末に、足元の寒さ対策にルームシューズを購入しました。
大好きなブロガー様が紹介されていたのを見て
「これはイイ!」と思って買ったものです。

↓こちらで購入しました
■b2cルームシューズ/ニットボア(レディース)■

レビューの通り、すごく暖かくて、寝る前も足先が冷えないまま布団に入ることができます★
洗濯機で洗濯できるかどうかの表記を見つけることができなかったので
自己責任で洗濯機に入れてみたのですが、全く問題なく洗濯できました!





a0201116_10204552.jpg

足首のところを折り曲げて、表情を変えることもできます。
(左側が通常、右側が折り曲げたバージョン)




a0201116_10222169.jpg

これまで、ユニ○ロのモコモコ靴下(足首まで)を、冬のルームシューズ代わりに
はいていたのですが、モコモコ部分に毛玉ができていて
それがものすごい野暮ったさを演出してくれていました…。

ここ数年で気づいたのですが、「毛玉」とか「ほつれ」とか、衣類関係でよくある劣化は
歳をとればとるほど、その野暮ったさに拍車がかかってくるようです(涙
劣化したものを若い方が身につけても、そこまで違和感はないのですが、
歳をとってくると、「毛玉」や「ほつれ」に悲壮感が漂ってしまうと感じるのは
私だけでしょうか…。

宅配員、営業の方などの急な来訪の際、毛玉だらけのモコモコ靴下を履いたまま
玄関に立つことが、なんだかすごく見苦しく感じてしまっていたのですが
このルームシューズのおかげで、そんな野暮ったさを恥じる必要がなくなったのは
とても喜ばしいことでした(大げさ・笑)



a0201116_1032767.jpg

未使用のときは、子供たちのルームシューズ横に並べています。
家に居る時間が長いので、こうした室内グッズがあまりにもみすぼらしくならないよう
気をつけてものを選んでいきたいと思います!

■子供用ルームシューズについて■
よく購入先ご質問をいただきますので、ちょっと紹介します。
6歳長男と2歳次男のルームシューズは雑貨やさんで購入したもので、
特にブランド品などではなく、メーカーも不明です。
8歳長女のルームシューズは、しまむらで購入したもので、確か299円くらいでした。
しまむらは子供用ルームシューズのラインナップがとても豊富だったので
今後はしまむらでリピート購入予定。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-01-05 10:45 | 道具・雑貨のこと
100円イロイロ
a0201116_10545851.jpg

100円ショップで黒いキャスター付き台を見つけたので買ってきました。



a0201116_10553999.jpg

自作のキャスター付き台にウンベラータの鉢を乗せているのですが、
木材の色が気になっていたので、これを黒くペイントしようと思っていたところ、
100円で理想の完成品に出会って驚き!!!
ペンキ代もペイントの手間も省けて嬉しい発見でした。


a0201116_10584279.jpg

早速キャスター付き台をチェンジ★

やっぱり黒の方が自然!
何の労力も要らず、100円で手に入ったので大満足です。




a0201116_110312.jpg

あとは包帯と子供用マスク。
包帯は、私が骨折した際にたくさん消費してしまったため、その補充です。
こういった直接肌に触れるモノも日本製になってきたので、
最近の100円ショップの頼もしさはすごすぎる…!



a0201116_1164653.jpg

これで救急箱の中身が充実しました。



a0201116_1121763.jpg

突然ですが、これは夫のお弁当。
ワケあって今は、このように使い捨てパック&割り箸でお弁当を持って行っているのですが
割り箸は「おてもと」と描かれた昭和の雰囲気漂うものでした。




a0201116_1142286.jpg

そんな昭和な割り箸から、100円ショップのちょっとオシャレな割り箸にチェンジしました。
完全に私だけの自己満足の世界ですが、このような小さな小さな自己満足の積み重ねが
生活を豊かにしてくれているのだと信じて。(←自己満足の正当化ともいう)



a0201116_1174483.jpg

最後はワックスペーパーのような素材のベーキングカップ。
これはセリアでしか見たことないのですが、他100円ショップでは取扱いあるのでしょうか…。

↓マフィンカップ型はこちらを愛用中
■フッ素樹脂加工マフィンカップ型 6P■

このカップ、マフィン用に最適で、我が家のマフィンカップ型にぴったりな上に、
たくさん入って100円なので、惜しみなく使えます。
マフィン用のベーキングカップは、なかなかスーパーに売られていなくて
製菓グッズ店に行けばあるのですが、近所に製菓グッズ店はなく、
ネットで買うにも送料がネックで買えないわー…という私にとって
とてもありがたい存在でした。


実用品も消耗品も、全てアタリだった100円ショップでのお買い物でした。
ようやく「安物買いの銭失い」から脱却しつつあります。もっと早く脱却したかったけど(汗

=================お知らせ===================

■エキサイトブログのクリスマス料理特集に参加しています■
a0201116_15291447.gif

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-12-18 11:20 | 道具・雑貨のこと
せいろブーム
a0201116_14454164.jpg

長女がせっせとシュウマイを包んでいます…。



a0201116_1446761.jpg

皮包みも、二人でやれば速い!
あと数年もすれば、子供たちに全て丸投げできるかな…(´ε`*)




a0201116_14485059.jpg

私の中で、今まさにせいろブームです。
収納場所はとってしまいますが、せいろは買ってよかったキッチン雑貨ベスト3に入るかも
しれないくらい、せいろに夢中です。

↓我が家では、21センチのせいろを、24センチのストウブ鍋に乗せて活用中!
■照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ21cm■




a0201116_14502061.jpg

蒸しているときに、部屋に広がる木の香りもたまらん…。




a0201116_1450577.jpg

食卓にそのまま出して、なんだか絵になるせいろが大好きです。
せいろがあれば、毎日蒸し野菜でも構わないのだけど、
野菜ばかりでは子供たちが暴れだしそうなので無理か…。




a0201116_14513611.jpg

もちろん、蒸しパン作りにも欠かせません。

少しずつ涼しくなってきた最近では、市販の肉まんもせいろで蒸してから食べています。
せいろで1~2分蒸しただけで、信じられないくらいフワフワになる肉まん。
これから寒くなっていけば、せいろの登場回数も、もっともっとアップしそうです。

それにしても、毎日でも蒸し野菜がいいなんて、歳をとってきたなぁ…。



==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■メッセージしてくださった方々■
ちょっと最近はプライベートで忙しかったため、返信が遅れております。
申し訳ございませんが、もう少しお待ちいただきますようお願いします。
[PR]
by iebiyori | 2014-10-26 15:00 | 道具・雑貨のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル