「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:道具・雑貨のこと( 64 )
熱々のお茶とどんぶり交替
a0201116_11304492.jpg

ケトルとポット。
どちらもこの冬大活躍でした。

思っていた以上によかったのはケトル!
デザイン重視だから、使い勝手はまあまあ…だったら許容範囲だよねと
割り切るつもりでいたのですが、使い勝手もかなりよかったです。
取っ手が高温になるので、鍋つかみ必須!と思っていたのですが
商品の仕様が変わったのでしょうか、取っ手も熱くなりませんでした!
知らなかったー!いつの間に!

しかもこの二つ、どちらも1.5L容量なので、ケトルでお湯をわかし
そのままポットに注いで、一日中飲める熱々なお茶を手軽に作られます。
コーヒーはドリップで一息つきたいときに、ほうじ茶は一日中いつでも、
が定番の私には、ピッタリなコンビでした。

↓見た目ヨシ、機能性ヨシ



↓お手入れラクラク






a0201116_11385517.jpg

ちょっと前、どんぶりを買い替えました。
これまで我が家にはどんぶりは二つのみだったのですが、
長女と長男が大人メニュー1人前を完食するようになってしまったので
家族分を揃えようと、庶民の味方ニトリで調達です。



a0201116_11422484.jpg

最近人気の唐茶削ぎシリーズは、見た目イイ感じなのにお手ごろ価格で、
家族分そろえたいときにとても助かります。


↑南部鉄器の箸置きはコレを狙っていたけど、あまりに高いので断念

a0201116_11441279.jpg

ランチにも大活躍!
一人だとこんないい加減なメニューばかり・笑



a0201116_11451613.jpg

購入前に収納箇所は確保しておきました。上から全て見渡せるように…がポイント。



a0201116_11462786.jpg

ちなみに、これまで使っていたどんぶりはコレ。
これはこれでカワイイけど、蓋は使わないし、もう5人分揃えられないので
サヨナラすることにしました。今までありがとう!

エキサイト春の投稿キャンペーンへ

「エキサイト春の投稿キャンペーン」は投稿終了まであと2週間、
引き続きとっておきの楽収納・楽家事記事の投稿をお待ちしております!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-03-03 12:06 | 道具・雑貨のこと
アクリルタワシを買いにいったら
a0201116_23513843.jpg

洗面台掃除用のアクリルタワシをリピート買いしようと、
いそいそとキャンドゥへ行ってきました。
そして買う予定のないものまで連れ帰ってしまいました (-_- ;)


a0201116_23523081.jpg

オシャレな人が使っているというペーパーストローを買ってしまったけど、
いつ使うんだ?と自問自答しています。



a0201116_23543075.jpg

これは紙製よりも丈夫な、しっかりとした作りのバッグ。
シンプルなデザインで、求めていたサイズのものだったので、すぐに連れて帰りました。
幾何学模様ってなんだか妙に惹かれる…。



a0201116_23562472.jpg

実は私、近所のお友達に定期的にマンガを貸し出していて(笑)、
こんな風に単行本と月刊誌をすっぽりと隠すことができるので重宝しています。



a0201116_2356371.jpg

無造作に置いていても、まさかマンガが入っているなんてわからないので
これで堂々と貸し出し作業ができます。



a0201116_23592873.jpg

これはセリアのニット帽。
仲良くさせていただいているブロガーさんが、一昨年、このニット帽を紹介されていて
「かわいいーーーー!」とねらっていたのですが、なかなか買えずにいました。
でも最近になって立ち寄ったセリアで偶然発見!子供3人分手に入れました。




a0201116_014652.jpg

グレーバージョン。



a0201116_021453.jpg

ブラックバージョン。
少し頭大きめの次男でもすっきりかぶれた★

無事アクリルタワシは買えたし、気になっていたニット帽も手に入れられたし、
これ以上色々と買い込まないよう、100円ショップ通いはしばらくは封印します。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-15 12:06 | 道具・雑貨のこと
ケメックスショックと初HASAMI
a0201116_116578.jpg

昨年の秋、大切なケメックス様を割ってしまいました。

犯人はまさかの夫です。
夫は私ほど雑な扱いをしないので、あまりものを壊したりしないのですが、
やってしまいました…。
洗っているときに手をすべらせてとかではなく、
ドリップしようとしてドリップポットを勢いよくぶつけてまったため(汗

↓蓋も一緒に愛用していたのに…


ケメックスは、コーヒー党の私にとっては憧れのグッズで
すごくすごく気に入っていたので、割れたケメックス様を見たときは
ケメックスとの思い出が走馬灯のようにめぐりました。



a0201116_1195766.jpg

そんなケメックス悲劇の数日前、念願のHASAMI PORCELAINのポットを
ようやく手に入れたところだったので、
くしくも一つ大切なものを失い、一つ念願のものを手に入れられたという
なんともいえない状況でありました。



a0201116_11113925.jpg

念願のHASAMI PORCELAINだけど、
ケメックスを失った心の穴を埋められるわけではありません…。
普通に店頭に売っているし、また買えばすむことなんだけど、
退職金をつぎこんだキッチン雑貨の一つであるので、思い入れが深かったのがイタイ!

↓色と質感が好みのど真ん中だったポット



a0201116_11135872.jpg

ケメックスショックは引きずりつつも、HASAMI PORCELAINのポットにも
ちゃんと心は奪われています。
大きいサイズなので、お茶5~6杯は余裕!なので、来客時にも大活躍だし
置くだけでオブジェのように美しく、見ても使っても嬉しいキッチン雑貨。



a0201116_1116437.jpg

ケメックスもHASAMI PORCELAINも並んでいるオープン棚、好きだったなぁ…。

↓コツコツ集めてきたキッチンのお気に入りたち


割れたケメックス、合掌して奥に仕舞っています。
今は一人用ドリッパーで事足りているけど、いずれまた大きいものが必要になるので
またゆっくりお気に入りを見つけていこうと思います。
ケメックスリピートするか絶賛悩み中ー!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-08 11:33 | 道具・雑貨のこと
無印のラップケース、2年使ってみて
a0201116_10311100.jpg

無印のラップケースを(たぶん)2年ほど使っています。
ラップケースを使う理由はもちろん、色の氾濫をおさえてスッキリさせたい!
だったので、すでに使われている方の画像やレビューを探しました。

↓ラベルは相棒のピータッチ


私が狙っていたのはポリプロピレンの半透明タイプのやつでだったのですが、
「スッキリしました♪」とか
「見た目よくなりました♪」とか
のレビューはざくざく出てくるのですが
「とても使いやすい!」のレビューは見つけられず、
それどころか「使い勝手は…、うん、まあ…」というレビューだらけ。

失意で落ち込んでしまいそうになったけど、
改良型の白いマグネット付きラップケースが登場した!というのを見て
これだっ!と飛びつきました。




a0201116_10371026.jpg

冷蔵庫にペタリできるので、収納場所が限られていても安心★

で、肝心の使い心地はというと。



普通…でした。

いいんです、普通で、十分なんです。

でも、雑な扱いをするタイプの人間からすると、
ほんの少しですが、使いづらさを感じます。
これは事前にレビューを読んでわかっていたし、ちょっとした使いづらさも
気にならないほどの美しさだと思うので納得しています!
ただ…、WMだったころ(深夜残業・休日出勤当たり前)の自分だったら
使わなかったかもなぁというのが正直な感想です。
次の日も朝から深夜まで仕事なのに、夜中にラップがからまったりしたら
たぶん発狂するので。

ブログへはたくさんの方が訪問してくださって
働いている方、そうでない方、お子さんがいらっしゃる方、そうでない方、
色々な立場と暮らしの方がいらっしゃいます。
なので、「時間のある雑なB型人間」という立場での使い心地について
正直に感じたままの感想を書いてみました。



a0201116_1038185.jpg

この白いラップケース、真ん中のストッパーがいい仕事してくれていて
ポリプロピレンの半透明タイプよりは使いやすくなっているそうです。



a0201116_1049417.jpg

実は半年ほど前、こうして冷蔵庫にペタンとして使っていたところ、
小さい方のラップケースを誤って落としてしまって一部破損させました。
これだから雑人間は…
それから新しいケースを購入するまで、普通のスーパーにあるラップを使っています。

が、実は半年たってもまだそのまま。
やっぱり、一般的なメーカーのラップは使いやすいです。
ケースへの工夫がはんぱない。
パリッと切れるし、ちょっとした巻き戻りもない。
派手なパッケージだけど、仕事は最高。

でも白いラップケースの美しさは捨てがたく、
次の無印良品週間までじっくり考えようと思います。

ちょっとぐらいの使いにくさがあっても見た目をとるか、
見た目はアレだけど、抜群の使いやすさをとるか、
ラップケース一つのことだけど、モノ選びって難しいな…。


そんなラップケースで悶々としている私の目に飛び込んできたtomoさんの記事!
キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人
こんな方法もあったなんて!tomoさんグッジョブ!
真っ白よりポリプロピレンの半透明タイプの方が好みだったので、
2年前にこの記事に出会っていればー!!

ラップケースシンプル化にお悩みの方がいらっしゃったら
ぜひとも参考にしていただきたいです。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 納戸(倉庫) ― 多種多様なモノを取り出しやすく仕舞いやすい収納にするためのルール

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-02-02 11:09 | 道具・雑貨のこと
保温のミカタ
a0201116_12404073.jpg

昨年の夏休み前に、サーモスステンレスポットを購入しました。
末っ子が3歳になり、ダイニングテーブル上にイロイロおいても
ちゃんと言えばイタズラしない時期に突入したため、
暑い夏は「喉かわいたら自分で麦茶ついでねー」のスタイルに。
長女が生まれてから約10年、ようやく「自分たちのことは自分たちで」の
環境作りを整えはじめることができました。長かったー・笑



a0201116_12435285.jpg

このステンレスポットは、こんな風に口が大きく開くので
私の大きめな手でも、ちゃんと手を中に入れて洗うことができます。
なので普通の女性だったらお手入れラクラク♪

↓このタイプの一つ前のものを購入しました


肝心の保冷保温性についてですが、今のところ問題ナシ!で
一日中アツアツのお茶を楽しめます。
色々なレビューを見ると、他の某国内メーカーの方が優れているとの意見も多いので、
そちらも気になる…、いつか使ってみたい…。



a0201116_12451186.jpg

以前はこちらのステルトンのクラシックジャグを使っていたのですが、
とても繊細な作りなようで、雑な扱いに定評のある私にはハードルが高いものでした。
クレジットカードのポイント交換で手に入れたステルトン様、
5年ほど前、オシャレな方々のお宅でよく見ていたので、
これを使ったら私もオシャレっぽい生活を演じられるかも!と飛びついたのですが、
使いにくさをオシャレでカバーするほどの覚悟はなかったようで
逆に、これを優雅に使われる方々の丁寧さを尊敬せずにはいられません。

ご覧の通り、ステルトン様の美しさはもう別格!…ですが、
どうやら使う人を選ぶ代物のようで、私はふるい落とされてしまいました (・ε・` )
そして保冷保温性どちらも、サーモスや他国内メーカーには少し劣ってしまうので
ステルトン様はこのたび引退されることになりました。
でも美しいので捨てない!オブジェとして最高だし!!
またオシャレな暮らしを演じる日がくるかもしれないし!←懲りないヒト



a0201116_1254447.jpg

今は毎朝ポットいっぱいに玄米茶やほうじ茶を入れて、一日かけてチビチビ飲んでいます。
気をつけないと、コーヒーばかり飲んでしまうので、
ポットにお茶を淹れていると、コーヒー飲みすぎ防止につながるので助かります。

1月だというのに信じられないぽかぽか陽気ですが、来週からまた少しずつ
寒くなるようなので、ステンレスポットに助けてもらうシーンが増えるだろうな。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― トイレ ― お客様目線で心地よい空間に

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2016-01-04 13:09 | 道具・雑貨のこと
北欧のケトル
a0201116_15172180.jpg

designshopさんより、北欧のケトルをお試しさせていただきました。
OPA社のmariケトル(1.5L)です。



ちょうど次男妊娠中に、出しっぱなしでもサマになるケトルを探していて
こちらのケトルにたどり着いたのですが、たしかこの頃はIH不可となっていたので
泣く泣くあきらめた記憶があります。
でも最近見てみたら、IH可になっているではないかー!
(0.5Lは対応できないIHもあるかもしれないと記述がありました)



a0201116_1520307.jpg

一度はあきらめていたmariケトルがついに我が家に!嬉しすぎる!!

実は有名なケトルらしいのですが、おしゃれケトルを探していた4年前は
恥ずかしながら全く知りませんでした(汗
あの「かもめ食堂」で使われていたとかで、北欧ファンには有名なケトルだそうですが、
「ほっこりとした暮らし」とか「丁寧なくらし」に無縁な私のアンテナには
全くひっかかっていなかったのです(汗
「かもめ食堂」は知らない私でも、このケトルの美しさには大満足なので
とりわけ北欧ファンではなくても、ずっと使いたくなるケトルなのではないでしょうか。



a0201116_15211963.jpg

このステンレス製ケトルは取っ手の部分まで熱くなってしまうので、
鍋つかみ等を使わなければならいのは面倒ポイントかもしれませんが、
ケトル自体がかわいすぎて、鍋つかみを使ってお湯を注ぐのも
おつなもんだと思うようになりました。道具マジック、すごい!




a0201116_15231238.jpg

味気ないキッチンでも、このケトルが置かれているだけでちょっといい感じに見える不思議…。



a0201116_15235136.jpg

そしてキッチンカウンターにわざと置きっぱなしにする私…。
隠さなくてもすむ道具って、面倒くさがりやに優しいんだなということに気づきました。


a0201116_15242697.jpg

このケトルは見た目だけでなく、その注ぎやすさにも注目です。
注ぎやすさについては、実はあまり期待していなかったのですが、
ご覧のとおりキレッキレです。雫たらーんがないので、ストレスもありません。
ドリップポットして使われている方も多いようですが、この注ぎやすさなら納得です。



a0201116_15262356.jpg

実はこのケトル、ストーブの上に置くことを楽しみにしていたのですが、
パッケージには「ストーブの上で使用しないでください」と書かれていました。
がびーーーーん(死語)
レビューを見ると、ストーブ上で使われている方もいらっしゃるようですが、
どうなんでしょ?



a0201116_1528116.jpg

mari ケトル、ストーブにぴったりだと思うんだけどなぁ。


a0201116_15151883.jpg

4年の月日を経て、思いがけず我が家へやってきたmariケトル、
北欧へのとりわけ熱い想いのない私でも、このケトルがあるだけでテンション上がります。
それは見た目だけでなく機能性も信頼できるものだから。
おしゃれケトルを探している方がいらっしゃったら、ぜひ候補の一つに!!






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― リビング ― 持ち込むモノを最低限に、本当にくつろげるリビング空間の作り方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-20 15:53 | 道具・雑貨のこと
買物イロイロ
a0201116_1193988.jpg

楽天セールなので、残り少なくなってきた日用品をまとめ買いしました。
↓調理油はお菓子作りにも使えるたね油
■ボーソー 一番しぼり 菜種油(なたね油) 910g■
↓トイレットペーパーは100m巻きでストック2倍
■スコッティ フラワー2倍巻き シングル 12ロール■
↓なんか好きなてんさい糖
■てんさい糖 700g■
↓学生時代からアルコール除菌LOVEなので
■ドーバー パストリーゼ77 5000ml 詰め替え用■

ドラッグストアやスーパーに比べると、ちょっと割高なものもあるけど、
近くで手に入らないものがあったり、ガソリン代や、お店をはしごする労力を考えると
スマホから必要なものを注文して届けてもらえるのは、助かりますねー★



a0201116_11196100.jpg

詰め替え2本分の柔軟剤は、セブンイレブンの洗剤ボトルに一度にまとめて入るので
袋にちょっと残っちゃう現象がありません。
↓2本分なので一度詰め替えたら長持ちー!
■ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル つめかえ用 大容量 960ml■

ボディソープはこだわりとか無いので、なんとなく目にとまってお得なものを
選んでいるだけです。

*****
そして、ここからは子供たちのクリスマスプレゼント。
↓長女はマジカルウォッチ。ディズニーランドに付けていくらしい。


↓長男はプレイウォッチ。はじめは長女がカメラ機能付きのコチラを希望していたけど
マジカルウォッチのPR動画を見て変更しました。


↓次男はゴーストドライバー。これで我が家は仮面ライダーのベルト4本目。
ライダーや戦隊系は1年でかわるから敬遠している方も多いけど、
過去のベルトや武器でもけっこう遊びます。うちだけ?
次男は1月が誕生日なので、クリスマス分と分けてプレゼントします。


全体的に予算オーバー気味な内容になってしまったけど、我が家は両家の祖父母から
誕生日やクリスマスのプレゼントはいただいておらず、お正月や子供の日も
おもちゃを買うことはないので、お財布が許せる範囲で希望にあうプレゼントを選んでいます。

今回のセールでクリスマスプレゼントを購入された方も多いと思いますが、
届いたらコッソリ開封して、動作確認することをオススメします!
3年くらい前、ネットで早々とプレゼントを購入して、未開封のままクリスマスを迎えると
初期不良だった!ということがありました(汗
購入からちょっと期間があったので、ショップ(トイザラス)では交換不可でした。
ダメ元でメーカーのお客様相談番号に電話して話すと、快く新品と交換してくださいましたが、
全てのメーカーがこのように対応してくださるとはかぎらないので、
届いたらぜひ!動作確認してみてください!!
私も次男より一足お先に仮面ライダーゴーストに変身しまっす゚+.(・∀・).+゚オレ魂!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-09 11:45 | 道具・雑貨のこと
あのキッチンスポンジのその後
a0201116_10181990.jpg

おそらく、食器洗いスポンジとして、今年日本で一番売れたんじゃないかと思うくらいの
話題のあのスポンジ、使い始めて半年経過しました。
耐久性抜群のスポンジだけど、新品と比較するとヨレヨレになっているのがわかります。
スポンジホルダーの形にそって、少し変形しています

↓こちらで購入しました
■黒のサンサンスポンジ5個■

使ってみて半年ですが、まだまだ使えそうで、1年使うというのもアリなくらい!
ただ、元パックスナチュロン愛用者としては、耐久性と機能はパックスナチュロンが
少しだけ(本当に僅差!)上回っているかな…と感じました。
でもでも、他の一般的なスポンジがCクラスだとしたら、
サンサンスポンジもパックスナチュロンも間違いなくSAクラスなので、
他のスポンジより頭一つ分、いや、二つ分ほど群を抜いて使いやすいと思います。
パックスナチュロンの黒がでたらそちらに移ってしまうかもだけど
サンサン&パックスの他にも、読者の方に亀の子スポンジもすごくいいですよ!と
メッセージいただいていて、こちらも使ってみたいなー。
亀の子スポンジのサイトはこちら→★★★


a0201116_10203526.jpg

ちゃんと期間を決めないと、変え時を見失ってしまいそうな勢いなので
我が家では「半年」を交換時期に決めました。
新しいスポンジがシンクにセットされると、やっぱり新鮮★



a0201116_10221149.jpg

まだまだ使えそうだった先代スポンジですが、次はシンク掃除用として
隣にセットしています。
キッチンでは食器洗い用とシンク掃除用のスポンジを分けていて、
半年間はこのコンビで頑張ってもらい、半年間、食器洗いを頑張ったスポンジは
次のシンク掃除用に役目が変わり、食器洗いからシンク掃除まで
1年頑張ってもらったスポンジは、晴れて引退していただくようにしています。
1年間同じスポンジと付き合うわけで、引退のときは感慨深くなりそう。


↓洗剤ボトルもスポンジラックもsarasaさんのもの
■ソープディスペンサー[b2c セラミック/ローションボトル(S)]■
■スポンジホルダー [b2c キッチンワイヤー/スポンジホルダー]■




a0201116_10242142.jpg

数年かけて機能性も見た目もコツコツと整えてきたキッチンシンク周り、
愛用アイテムも定着したし、使用サイクルも固まったし、
暮らしの定番品とルールが決まって、懸念事項がまた一つ消えました。
これで安心して年越せる~( '∀' )

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-04 10:41 | 道具・雑貨のこと
タオル対決 今治vs泉州
a0201116_965477.jpg

バスタオル、フェイスタオルなどのタオルセットをお試しさせていただきました。



a0201116_975450.jpg

sarasaさんのタオル…、相変わらず可愛すぎるロゴたち!
以前は泉州タオルをお試しさせていただいたことがあるのですが、
今回のこのタオルたちは、新発売の今治タオルです。

届いたときは、その美しさに惚れ惚れしたのですが、ちょっと毛羽立ちが気になりました。
…しかし!一度洗濯すると、その毛羽立ちは気にならず、今治タオル本来の
フワフワ質感を楽しめます♪




a0201116_984896.jpg

この10日間、今治タオルと泉州タオルをとことん使ってきました。
バスタオルのサイズは大きいので、私と子供たちの4人で2枚を使っています。
お風呂あがりに身体を拭いたあとは、洗濯するまでこうしてフックに。



a0201116_911164.jpg

10日間毎日使ったあとの今治タオルと泉州タオル。
画像では違いはほとんどわからないとは思いますが(汗

使用感としては、デイリー使いには泉州タオルの方が向いているかなと
思いました。(本当にわずかな差ですが)
フワフワ感は、今治タオルに軍配が上がるので、
心地よく使い方には今治、毎日ガシガシ使いたいという方には泉州…が
いいのかもしれません。
タオルの使用感にはかなり個人差があるので、あくまで私個人の所感です



a0201116_9145366.jpg

我が家ではバスタオルとして、IKEAのタオルを使っているのですが、
今回お試しさせていただいたタオルの方が2回りくらい大きいです。
肌触り、吸水性は全く問題なく、デザイン性は大満足なので、
小さいサイズのバスタオルが発売されたら、IKEAからsarasaさんに浮気してしまうかも?!




a0201116_9172491.jpg

フェイスタオルは、1Fトイレの手拭タオルに。
高級感のあるタオルなので、お客様も使うスペースにぴったりです。



a0201116_91828100.jpg

今回、今治タオルのバスマットも一緒にお試しさせていただいたのですが、
これは私の中でかなりヒットでした。
ちょっと厚みのあるしっかりとした作りで見た目も好み。
毎日使って気軽に洗濯できるので、これまでより清潔に保てそう(笑



a0201116_9202352.jpg

最後にお風呂に入った人が、バスマットもこうして掛けておきます。
ループ付きって、すごく便利★

掛けているだけなのに、なかなか美しいタオルたち…。
機能性も見た目も優秀なsarasさんの今治タオル、セール価格となるようですので、
興味のある方は検討されてみてください↓
■b2c 今治 無撚糸パイル バスタオル+フェイスタオル+ウォッシュタオル■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-12-02 09:24 | 道具・雑貨のこと
白いオープンラック
a0201116_1059999.jpg

とあるスペースの収納改善のために、白いオープンラックがやってきました。



a0201116_1124356.jpg

我が家で、すでに活躍中の3段ラックのホワイト天板バージョン。
↓こちらのラックです
■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■

組み立て前のパーツはこれだけ!で、私一人で5分で組み立てられました。
※説明書には2人で組み立てるよう指示がありますので、実際に組み立てられる方は説明書の指示に従いください
分解後はコンパクト、組み立て簡単で、引越しの多いご家庭にもオススメなラックです。



a0201116_1293276.jpg

これまでのラックは、おもちゃ収納ラックに、習い事グッズ収納ラックにと、
多目的に活躍してきたので、使用用途幅の広いこのラックの実力は実証済みです。




a0201116_1194957.jpg

実は、「今使っているラックの白バージョンだよね~」くらいにしか思っていなかったのですが、
届いて組み立ててみると、想像よりずっと好みドストライクなラックでした。
私の中のsarasaさんグッズベスト3のラインナップが変わりそうな勢い!
白にもツヤツヤ系、マット系、青系、アイボリー系…といろいろありますが、
こちらのラックはマットなホワイトグレー系。
まさに、私が一番大好物なホワイトパターンでありました。



a0201116_117689.jpg

とりあえず、同じくsarasaさんのグッズたちやグリーンを適当に配置。
■b2c/ラバーライズドバスケット ■
■b2c ランドリーシリーズ/ランドリーバッグmini■


a0201116_1111156.jpg

我が家のリビングには、シェルフやラックやチェストといった、
雑貨を飾るスペースがありません。掃除嫌いなゆえ
リビングで使う予定ではないけど、このままでもイイかな…と思えるくらい
気に入ってしまったかも。
↓隣のスツールもsarasaさん
■b2c スタッキング・スツール(オーク)■




a0201116_11125817.jpg

しつこく別角度から。
おおー、新鮮新鮮。


a0201116_11124371.jpg

なんかあまりに好みな雰囲気だったので、思わずたくさん写真を撮ってしまいましたが、
このラック、他の場所で使う予定で、もうリビングには置かれていません。
まだ必要なものがあって、それらがそろって整えられたら紹介します…!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-26 12:17 | 道具・雑貨のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル