カテゴリ:家のこと( 126 )
1台4役なスツール
a0201116_1320836.jpg

我が家のリビングにスツールがやってきました。



a0201116_13205550.jpg

sarasaさんのPEスツール(グレー)です。
リビングテーブルのかわりに、何かサイドテーブルでも…と色々と妄想していたのですが
このスツールはサイドテーブルとしても使える!



a0201116_13235142.jpg

アカシアのトレーにお茶セットを準備して、ソファーサイドに置いて、
「テレビ+ソファー+お茶セット」という、夢のゴールデンコンビが実現!
もちろん、オットマンとしても使え、足を乗せてダラダラも満喫できます。
スツールとしては、170センチの私にちょうどよい座り心地♪



a0201116_13253212.jpg

このスツール、とても軽いのですがかなりの安定感!
そして、ひっくり返すと、このように中は空っぽで内径が32センチほどなので…



a0201116_1327221.jpg

3歳児もすっぽり入ります!

あ、違った…

a0201116_13264194.jpg

グリーンなんかもそのまま入れられます!
我が家のグリーンは鉢が大きくてはみ出しましたが(汗
鉢カバーとしてもすごくいい雰囲気なので、これを鉢カバーにするために
高さが隠れるような鉢に植え替えてしまおうかと本気で思っています。



a0201116_1329366.jpg

次男がすっぽり入ったこの光景を見て、思わずこんな遊びもしたくなります。



a0201116_1330763.jpg

軽くて丈夫なこのスツール、素材はポリエチレンとスチールなので
濡れたり汚れたりしても、すぐに拭き取れるのが子育て世代にとって
かなり嬉しい素材なのです。

「スツール」兼「オットマン」兼「サイドテーブル」兼「鉢カバー」。
かなり、優秀!

↓セール価格になっています
■PEロープスツール Lサイズ■



a0201116_13343963.jpg

今日から2学期がスタートしたことだし、この1台4役スツールが
これからの充実一人時間のお供になることでしょう…。
昼間、この場所から離れられなくなるかもしれませんが。

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-09-01 14:00 | 家のこと
寝室の壁面本棚
a0201116_11383626.jpg

私にとって、いわゆる嫁入り道具とは、ダンボールに入った漫画たちでした。
若い頃は面白い!と思っていた漫画も、歳をとると心に響かなくなる…ということも
よくあるので、読まなくなった漫画たちは売ったり処分したりして、数は少なくなりました。

昨年の初めのことだけど、大切な漫画たちを収納するために、
寝室の壁面一面を、DIYで本棚にしました。



a0201116_11429100.jpg

季節が変わって布団の様子はずいぶんと違うけど(汗)、寝室奥の壁面が
漫画収納棚になっています。




a0201116_1143988.jpg

仕事をしていたときの職業柄、マニュアルや技術本を読む機会が多すぎたため、
ちょっと今は活字を読むのが面倒になり、あまり本は読みません。
本棚にある本は小学生高学年~中学生くらいのときに買ったものばかり。
私は本をあまり読まないし、夫は電子書籍派なので、本はたったのこれだけです(汗

たったこれだけの本だけど、背表紙バラバラが少し気になったので…



a0201116_11461493.jpg

思い切ってカバーを全て取っ払ってみたら、なんだかスッキリしました★



a0201116_11474982.jpg

そしてこちらが大好物な漫画コーナー。

サンキュ!7月号に掲載させていただいたときの取材で、寝室も撮影したのですが、
編集の方が「なかなかマニアックなラインナップですね!」と言ってくださいました。

 サンキュ!編集様 「わぁ~!私もこれ読んでます~!!」
 私 「これ、もうすぐ9巻出るんですよ!」
 サンキュ!編集様 「本当ですか?!なかなか新刊でないから知らなかったー」
 私 「もう注文しちゃいましたよ♪」
 サンキュ!編集様 「私も買わないと!」
 ライター様 「…」
 カメラマン様 「…」

…と、なかなかマニアックな会話もできて、楽しい撮影でした。

↓思わぬところで盛り上がった会話のきっかけとなった漫画
■ヒストリエ9■



a0201116_11545190.jpg

何度も読み返している1軍は、すぐ手が届く場所に。
中には、高校生の頃から20年以上読み続けている漫画もあります。
よくまあ飽きないもんだ…と、自分でも感心(笑



a0201116_11532989.jpg

フロアライトまで置いて、寝る前の漫画タイムを満喫しています。

↓フロアライトはこちらで購入しました
■フローレン フロアライト/フロアランプS■

これからも漫画は増えていくかもしれないけど、この壁面に収まる量と決めています。


Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-08-06 12:06 | 家のこと
統一感って大事…
a0201116_9452650.jpg

周囲とマッチしていないスポンジホルダーと、1本だけ違う洗剤ボトルの存在が
気になりだしたら止まらなくなり、雰囲気に合うものに変えました。
洗剤ボトルは購入した洗剤のものをそのまま使っていて、スポンジホルダーは100円ショップのもの



a0201116_9481548.jpg

洗剤ボトルは、これまでのものと同じsarasaさんのソープディスペンサー。
スポンジホルダーも、同じくsarasaさんのものです。

↓こちらで購入しました
■ソープディスペンサー[b2c セラミック/ローションボトル(S)]■
■スポンジホルダー [b2c キッチンワイヤー/スポンジホルダー]■



a0201116_9491075.jpg

そして取り替え後。



a0201116_9493688.jpg

やっぱり、統一感って大事…!

スポンジホルダーは、とてもシンプルな形なので、汚れが付いてもお手入れしやすい!
というのがお手入れ嫌いにとって良ポイント。
ただ、一つ難点を挙げるとすれば、吸盤と本体が離脱しやすいので、
そこがちょっと惜しいところです…。



a0201116_950396.jpg

今では洗面台やトイレの手洗い器にも置いている、同じシリーズのソープディスペンンサー
ですが、最初に使い始めたのはここ、キッチンでした。
使い勝手がいいのはもちろん、カビなどが付着せず、プラ容器のように水垢(?)の存在が
目立つようなこともなく、とにかく扱いやすいので、とても気に入っているシリーズです。

見た目を考えて、市販の洗剤ボトルからこちらのディスペンサーに
洗剤を移し替えているのですが、ちょっとしたことだけど、移し替え作業自体が
面倒に感じる私にとっては、移し替え作業に「ディスペンサー自体のお手入れ作業」が
加わると、それだけでギブアップ要因になってしまいます。

いつも、「自分ができるライン」を考えてモノを揃えていくことを意識しています。
私の場合、自分ができるそのライン自体が、人より低いところが問題でもあるのだけど(汗




a0201116_100670.jpg

ここはリビングから見える場所ではないので、そんなに見た目にこだわる必要は
ないのかもしれません。
でも、モノがバラバラで統一感がないと、なんとなくザワザワしてしまう自分がいます。
洗剤なんて詰め替える必要は必ずしもありません。
そして、その容器を統一させることも同様です。
でも、理屈ぬきで自分の感性が「なんかチガウ」と言っていたのです。

ソープディスペンサーもスポンジホルダーも、100円ショップにもあるし、
わざわざ高いものを買う必要性もないけれど、自分のザワザワ&モヤモヤを解消でき、
苦手なお手入れ回数も少なく済むので、満足度の高い投資となりました★


Sumai(日刊住まい)7/24更新!
夏休みの持ち帰り学用品の収納について紹介しています。

Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-27 10:39 | 家のこと
トイレにも新しいハンドソープボトル
a0201116_11231898.jpg

洗面台用で新調したセラミックのハンドソープボトルがすごく気に入ったので…

↓sarasaさんのハンドソープボトル
■b2c セラミック/ローションボトル mini■



a0201116_1124373.jpg

宣言通り、トイレのハンドソープボトルも同じものに変えました。




a0201116_11252579.jpg

扉をあけてうっとり…。
プラスチック素材のハンドソープボトルのときは、汚れが目立ってしまうので
ボトル自体のお掃除が面倒でしたが、このセラミックボトルなら
たまーーーーーにメラミンスポンジなどで拭くだけでOK!

細かいスパンでメンテナンスして長く使うという丁寧な暮らしは
性格上無理であるとわかっているので、お手入れ回数がいかに少なくしてすむか
というのがモノ選びの基準になりつつあります。
家事って、上を目指したら本当にキリがない。
自分の性格と向き合って、ちゃんと線引きするのも大事なことだと思います。


…と、面倒くさがりやのもっともらしい言い訳でした★

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-05 11:34 | 家のこと
続・洗面台まわりのこと
a0201116_145981.jpg

使い勝手が悪くならない程度にスッキリさせ、少しでもあふれる生活感を抑えたい箇所の
ひとつである洗面台周りが、またまた少しですがバージョンアップしました。

前回の記事はコチラ→★★★



a0201116_1481914.jpg

アクタスでフラワーベースを購入したときと一緒に、デザインレターズのキッズ用カップを
うがい用コップとして購入していました。
本当は、家族みんなで使うものだから、名字のイニシャルにするつもりだったけど
実物を見てみると、我が家の名字イニシャルは、ちょっと「う~ん」な感じだったので、
見た目が好みだった「B」のものに決めました。

なぜ「B」かって?
実は我が家、家族5人全員がB型という、なかなか面倒くさい家族…(`ー´)




a0201116_14121359.jpg

うがいコップと一緒に、ソープディスペンサーも新調。
sarasaさんのセラミックボトルです。
↓コチラで購入しました
■b2c セラミック/ローションボトル mini■

このセラミックボトル、掃除嫌いで面倒くさがりの私にぴったりでした!
すでに他の場所で使っていて、その実力は実証済みだったのですが、
とにかくボトル自体が汚れに強くて、本当に劣化しません。
そしてこれまで数回(洗面台内で)落としたことがありますが、割れたことナシ。
普通の陶器のものとくらべると、割れにくい感じです。

これまで、洗面台で使うソープディスペンサーについては
無印のボトル→MARKS&WEBのボトル…という風に変えて使ってきましたが
プラ製は水周りは常に水分をふき取っておかないと、カビと汚れがつきやすく、
お手入れ&掃除が苦手な私には、ちょっとハードルの高いものとなっていました。
そしてやっぱり、見た目の劣化が早いのがネックで、細かい傷が目だってくると
月日とともに「くたびれ感」が出てしまいます。

でもsarasaさんのセラミックボトルは、この私でも劣化させていません!
お手入れ要らずでもキレイなままって、長く使うものこそ重要なポイントです。



a0201116_14193637.jpg

うがいコップも無印のものでしたが、半透明だったので、月日が経つと
傷による劣化が目立ってしまいます。
新しいコップは、傷が付いても目立たず嬉しい!



a0201116_14223443.jpg

あースッキリ!!



a0201116_14231420.jpg

あとはブリキ缶に適当に放り込んでいる歯磨き粉や洗顔料をなんとかしたいけど
解決策が見つかっていないので、しばらくは現状維持です。




a0201116_14244151.jpg

我が家の洗面台は、廊下の途中という珍しい箇所に位置しており、
こんな風にリビング&ダイニングから見えるようになっています。(ドアを閉めたら見えません)
だからこそ、あまりゴチャゴチャとした印象にならないよう、スッキリ洗面台を心がけています。

それにしても、セラミックボトルの質感を使い勝手と丈夫さに本当に感動。
家中のボトルを変えていきたい…。

Sumai(日刊住まい) 6/18更新!
Suma(日刊住まい)へ



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-06-20 14:38 | 家のこと
洗面台まわりのこと
a0201116_1241795.jpg

長男、シュウマイ作りデビュー!



a0201116_12135374.jpg

30個、長女と長男だけで全て包んでくれたので、
母はその間、学校からのプリントに目を通したり、書類に記入したりしていました。
そういえば、彼はちゃんと手を洗ってから包んだだろうか?!と
後から気づきましたが、誰もお腹こわしていないので、セーフ…だよね?



*****


a0201116_12192427.jpg

完全に生活感をシャットアウトするのは難しい洗面台まわりですが、
色々と試行錯誤しながら少しずつ変化しています。



a0201116_12202422.jpg

ハブラシスタンドとうがいコップは一まとめにして、ワイヤートレーにのせました。
伏せて置くうがいコップの直置きになんとなく抵抗があったのと、
歯磨き関連を一まとめにしてすっきりさせたかったのですが、
真っ白なワイヤートレーで実現できました。

↓sarasaさんのワイヤーシリーズです
■ソープディッシュ[b2c バスワイヤー/トレー]■



a0201116_1223021.jpg

そして横には新しいティッシュスタンド。

このティッシュスタンド、「ティッシュスタンドにしてはちょっと高いよねー」と
思いつつも、とても高評価なので、ずっと気になっていました。
そして購入してみて、高評価のワケを実感…。
見た目のよさは言うまでもないのですが、なんといっても安定感がスゴイです。
ティッシュケースを入れて、上から陶器のカバーをかぶせているだけですが
雑な私が、片手で少々乱暴にティッシュをとっても、全くブレません!

 「片手で取り出しやすい」
 「ティッシュケース交換がラク」
 「見た目シンプル&スッキリ」

という、ティッシュケースに求める厳しい条件を難なくクリアしました。
小さい子供でも楽に取り出せるし、ティッシュをきらしたら、子供たち自身で
簡単に新しいティッシュを補充することができます。
ちょっとお値段に躊躇していましたが、これはもっと早く買っとくべきだったーーー!と
迷っていた時間を悔やむほどでした。

↓パーフェクトティッシュスタンド
■b2c セラミック/ティッシュスタンド ホワイト■



a0201116_1246121.jpg

洗面台となりの窓辺も、ちょっとイメチェンです。



a0201116_12352321.jpg

お友達からいただいたプリザーブドフラワーの雰囲気が爽やかなので
洗面台横の窓辺に移動してきました。
洗面所は北面に位置していて、リビングなどに比べると少し暗く感じるので
プリザーブドフラワーの爽やかさで、少しでも明るい印象になりますように…。


最近、なにかと外出が多かったので、今日と明日は家事DAYです。
たまには頑張ります。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
[PR]
by iebiyori | 2015-06-11 12:48 | 家のこと
リビングにウォールステッカー
a0201116_1335256.jpg

昨年に購入していたウォールステッカーをようやく貼りました!

購入から実際に貼るまで半年。
貼ってからブログで紹介するまで4ヶ月。
相変わらずの「買ったもの放置」が得意な性格です…。何の自慢にもならないけど





a0201116_13371570.jpg

貼ったのはリビングのココ!
階段から降りてきてすぐの壁面です。



a0201116_1338090.jpg

昨年の今頃、急に「大人ジャンク」に惹かれ、イメチェンのために
リビングに貼るウォールステッカーを購入していました。
モノ自体はかなりいいと思うのですが、全体のバランスとしては
70点くらいかな…と思っています…。
もうちょっとスマートな「大人ジャンク」をイメージしていたのですが
完全に私の妄想ミスです。




a0201116_13401099.jpg

でも、このウォールステッカー自体はものすごくカッコよくて…



a0201116_13403384.jpg

特に、階段から降りてきて見えるこの風景がとても好きで、
いつもシビれています。

↓ポスターよりもお安くイメチェンできます
■ウォールステッカー■




a0201116_13414675.jpg

このステッカー、雰囲気はとてもいいのですが、届いたときはこんな感じで
文字が細かく分かれていて、貼る作業が大変でした(汗



a0201116_13422974.jpg

貼る作業時は次男がまだ未就園児だったため、もれなく次男のいたずら付き…★
点線で囲んだ部分に、小さく小さく貼った後の見本があるのですが、
この通りに貼ろうと思っても、細かく分かれたアルファベットを真っ直ぐに
イメージ通りに貼るのがすごく難しくて、結局2時間ほどかけてようやく貼り終えましたー。

大変だけど、今流行りのオシャレポスターよりは、ずっとお手軽価格でイメチェンできるので
誰にでもすぐに取り入れられるのが何よりも魅力的です。
ポスターは言うまでもなくステキなんですけどね、有名どころはやっぱり
お値段もなかなかのもので、ステキなポスターを見つけては米袋に換算する私には
すぐに取り入れられるようなものとは言えません。



a0201116_13484243.jpg

貼りなおすのは面倒だけど、リビングの英字ポスターと一緒に見ると
「ちょっとクドイ…」と思ってしまうところもあるもで、もう一度バランスを考えて
妄想を楽しむつもりです。
貼りなおして、次にブログ上で紹介できるのは果たして何ヶ月後でしょう…。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
[PR]
by iebiyori | 2015-06-08 13:54 | 家のこと
TVボード上のイメチェン
a0201116_1431488.jpg

我が家の飾るスペースといえばTVボードの上。

↓ホルムガードは24センチと12センチ
■Holmegaard / Flora ベース 12cm■




a0201116_14393047.jpg

掃除が苦手なので、インテリア雑貨はできるだけ置かない派です。
何か飾りたいときは「吊るす」か「貼る」ことが多く、
そのモノを動かさないと掃除できない…!というような置く系雑貨は
残念ながら、あまり置いていません(汗

雑貨を上手に組み合わせて、置く系インテリアを楽しんでいる家にすごく憧れます。
でも掃除も手入れも行き届かないであろう私には、置く系インテリアは
TVボード周りで精一杯なのです。




a0201116_14343684.jpg

雑貨を飾るスペースが少ないので、おのずとインテリア雑貨を購入することも
少ないのですが、久しぶりに行ったアクタスで雑貨を買ってしまいました!

末っ子が幼稚園に入園したので、子連れでは行きにくいインテリアショップへ
足を運びやすくなったことと、子供たちに「遊びに使わないでね!」と注意すれば
むやみに雑貨を触ったりしないので、そろそろ飾ることも楽しもうかな?と
思える余裕が出てきたので、調子にのってセール品のフラワーベースお買い上げです。




a0201116_14381477.jpg

前よりも爽やかさUP★

ベージュのものが陶器で、白い方は木製です。
木製なので、挿している花はもちろんフェイク。



a0201116_144141100.jpg

気分を変えて、ダイニングに置くのもいいかも★



a0201116_1442255.jpg

高い雑貨ではありませんが、お部屋と気持ちのイメチェンには十分です。



ACTUSオンラインでは6月終わりからセール!
しばらくは買い物しないけど、目の保養に見てみようかな…。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-05-15 14:49 | 家のこと
春のリビング
a0201116_17193460.jpg

長袖だとちょっと暑いくらいになってきたので、リビングのソファー周りを
春っぽい色あいにしてみました。




a0201116_1719984.jpg

インテリアを変えるといっても、あまりインテリア雑貨を買うこともないので
ほぼ毎年同じものの使いまわしデス…。

まずはIKEAとニトリのクッション!

↓ニトリのプチプラカバーは子育て中の強い味方
■クッションカバー(シェブロン YE)■
■クッションカバー(ホーム 2 BK)■



a0201116_17174548.jpg

ひざかけもIKEA。




a0201116_172231.jpg

玄関に飾っていたポスターをはじめてリビングに移動させてみました。

↓ポスターは収納場所にも困らない
■bastisRIKE | ALPHABET POSTER (white) | A2 ポスター■




a0201116_17224085.jpg

掃除のハードルが高くなってしまうので、あまり「置く」系の装飾はしたくないのですが
これはこれでお気に入りの雰囲気になりました★

しばらくは、このささやかな変化を楽しみます。



*****


a0201116_17264854.jpg

子供たちを実家の両親にみてもらい、夫と二人で野球観戦に行ってきました!
夫は大好きな野球を観戦しながら、ビールを飲みたかったようで
私は完全な運転要員であります…。

次男が産まれてからはじめての二人時間、
もー、ほんとぉーーーに、ラク!!!
自分たちのことだけ考えればいいって、なんて身軽なんだろう!
食べ物とか、トイレとか、その辺りをウロチョロとか…、
いつもいつも神経を尖らせているので、夫と二人の時間は
逆に何をすればいいのだろう?と、ちょっとアタフタしました。




a0201116_17315879.jpg

夫は野球をやっていたし、野球大好き人間だけど、私は詳しいルールや
選手のこともわからないので、何か歓声があがると
「えっ?!何?何が起こったの?今のはどーゆーこと?!」と
夫に状況を確認するので必死でした(汗

なんだかよくわからなかったけど、人生初体験の「ラッキーセブン」は
とても楽しかったです!
ソフトバンクの選手の皆さん、ソフトバンクファンの皆さん、
おめでとうございます★★★

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-04-12 17:39 | 家のこと
洗濯干しの必需品
a0201116_13464356.jpg

室内干し率の高い我が家の洗濯物は、2Fのフリースペースに干されていて
家族5人でだいたいこんな感じ。
人数の割には、この限られたスペースにコンパクトにおさめられていると思います。



a0201116_13481912.jpg

広ーい洗濯物干しスペースがあるのが一番だけど、現実はそうもいかないので
限られたスペースの中に効率よく干すために、便利洗濯干しグッズの力を借りています。




a0201116_13504250.jpg

そのまま干すと、1枚でもかなり面積をとってしまうバスタオルですが…


a0201116_13511995.jpg

バスタオルハンガーを使って干せば、5人分のバスタオルでもこんなにスッキリ★
バスタオル1枚分のスペースと、ほぼ同じくらいのスペースで5枚干すことができます。

このバスタオルハンガー、これまで3本あったのですが
子供たちも大人と同じバスタオルを使う日が必ずやってくるので
新たに3本追加して、家族分+1に備えることにしました。

↓ステンレス製バスタオルハンガー★
■NEWステンレス バスタオルハンガー3本組■




a0201116_1353163.jpg

新型バスタオルハンガーと旧型バスタオルハンガー、サイズ等は変わっていないのですが
新たにロック機能が付いていました!
これなら外で干すときも、ハンガーの落下を心配しないですむ~!




a0201116_13554922.jpg

できれば、用途の限られた便利グッズには手をだしたくないのですが
かといって、これから家が広くなるわけでもなく、でも、子供たちが成長していく中で
部活や習い事などで、今以上にタオルを使う場面が増えてくるわけで
その分、便利グッズをうまく頼っていこうと思います。




a0201116_14362149.jpg

小さな洗濯物干しスペースで大きく活躍しているバスタオルハンガー、
ステンレス製でとても丈夫なので、ずっと長く大切に使っていきます!


↓このバスタオルハンガーを取り扱っているショップ様のフライパンも愛用中です
■IH対応ストリール ステンレスフライパン28cm■
■IH対応ステンレスフライパン26cm■
紹介記事はコチラ→

↓同シリーズの卵焼きフライパンも大活躍中★
■IH対応 卵焼きスリム9cm×18cmフライパン■
紹介記事はコチラ→

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-02-26 14:53 | 家のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル