カテゴリ:家のこと( 126 )
やりたいことをやってみる
a0201116_1317497.jpg

「グリーンと相性が悪い」
私がずっと言い続けてきたことです。
はい、確かに相性が悪いからかなのか、グリーンをいきいきと
育てることができません。


a0201116_1310574.jpg

「どうせ私が取り入れても…」
「こどもがいたずらしそうだし…」
と羨ましくも諦めていた枝ものをはじめて取り入れてみました。



a0201116_13111032.jpg

フォローさせていただいているインスタグラマーさんが飾っているのを見て
ドキドキしながらまねてみました。

いいねー、いいよー、枝もの。
2週間ほどですが、元気な様子で部屋の中に活力を与えてくれています。
雨が続いてばかりなのでなおさら、このちょっとしたグリーンが
じめじめとした雰囲気を浄化してくれているよう。



a0201116_13161879.jpg

小さなことですが、やってみたかったけど、なかなか手を出せなかった分野に
ちょっと足を踏み入れられてスッキリしました!

こんなことを改めて思ったのは、昨日、遅ればせながら
家族で「ズートピア」を観に行ったからかも・笑
映画鑑賞は我が家にとっては高い娯楽に入っちゃうのですが
それでも観てよかったー!と思える作品でした。

しばらくは雨が続くので、家の中のやりたいことを
少しずつでもいいからやってみようと思います。
やる前から言い訳してうじうじと過ごしてしまう前に。

トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ I LIKE GREEN
トラコミュ グリーンインテリア
トラコミュ シンプルライフ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-06-27 13:36 | 家のこと
色を減らして夏準備
a0201116_14362570.jpg

次男お休み中の吹き抜けから見たリビング。
日中の気温が上がってきたので、春仕様だったクッションカバーを替えました。
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ リビングのインテリア



a0201116_14371040.jpg

またまた小さな変化だけど、色のあるカバーからモノトーン系のカバーヘ。
今のところ、手持ちのクッションカバーを季節の変わり目に
チェンジしているだけですが、飽きることもないので
このままのローテーションを保っています。



a0201116_14383268.jpg

チェックとグレーのクッション…。
どうやら私は、暑くなってくると、涼しげなブルーやイエローなどを入れるよりも
「色を減らすこと」に力を入れていると最近わかりました。
色を減らすと風通しがよくなったように感じるからなのかもしれない…?


a0201116_14541560.jpg

人気のPEロープスツール、今はサイドテーブルとして大活躍中です!
ソファーにだらーんと座りながら、ここでアイスコーヒーを飲むのが至福の時。
居心地のよいリビングを目指したら、自分がダメになりました・笑

↓即売り切れたスツール、予約開始しています





*****

お買い物イロイロ
  
長男の水筒カバー、まだ1年と少ししか使っていないのにボロボロ(涙
水筒自体はまだまだ使えるのでカバーだけ購入です。
コンタクトレンズはメニコンのものに替えたら頭痛が減りました!
自分の目に合うものを探すためにも、定期的な検診が大切…!
スリッパは子供たちにお試しで。
1年で履きつぶしてしまうのでプチプラで探しました。

それにしても、日用品や消耗品や生活必需品を探すのだけで精一杯なのに、
ファッションやインテリア系にまで目が届いてる方々を尊敬…。
アンテナの貼り方が違うんだろうな…。
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE! 


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-05-30 15:00 | 家のこと
あまり変化のないリビング
a0201116_1246159.jpg

4月に入ってからクッションカバーを替えています。
あとはラグを撤去して100%フローリング生活。
リビングの変化はそれくらいで、相変わらずインテリアが好きといいつつも
実はあまり変化のない生活で落ち着いています。

トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ リビングのインテリア




a0201116_12475474.jpg

クッションカバーは左から、IKEA、ニトリ、ニトリ。

↓ニトリは二つ合わせても1000円未満!
 

いいなーと思えるクッションカバーを見つけることもあるのですが、
購入にいたるまでにはならないので、今はこのインテリア雑貨が増えない環境が
私にとっては一番落ち着くんだろうなぁと思っています。
一時期いろいろほしい雑貨とかあったけど、最近はほしいという感情より
仕舞うときが大変そうだなとか、収納スペースを考えるのが面倒だなと
手に入れたその後のコトを考えるようになりました。
うん、歳のせいかな・笑

でも、子供たちの足の裏が無駄にベタベタしなくなって
そしてあまり臭くならないようになったら、
リビングに敷いてみたいと思うお目当てのラグはあったりして。
それは次のライフステージの楽しみにとっておこうと思います。


a0201116_12505649.jpg

階段下にはポスターとカポック、これも変化なし。

↓クッションカバーと違ってポスターの出費は大きい(汗
 

カポックを入れているプランタースタンド(?)もニトリです。
本来は屋外で使うものとして売られていたけど、
アイアン調の雰囲気が好みで、階段下に置きました。
微変化だけど、今はこのくらいがちょうどいいみたいです。

トラコミュニトリで買って良かったもの
トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活


cafe dinos、今月も毎週更新しています!
Cafe dinosへ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-05-22 13:19 | 家のこと
憧れのムートンマット
a0201116_11514374.jpg

冬のインテリアを格上げしてくれる憧れのムートンマットを手に入れました!
我が家はダークネスな雰囲気を目指しているので、迷わずグレーを。

憧れのムートンマットですが、その正体はフェイク(笑
主な素材はウールということで、おしゃれなお宅で見かけるムートンマットの
6分の1くらいのお値段で、ニトリで購入しました。

ニトリにこんな製品があったとは知らなかった…。

↓シートクッションタイプはあったのですが、マットはもう見当たらない!
私がよくいく店舗にはまだ在庫があって、しかも値下げされていました(汗




a0201116_1156836.jpg

ムートン(風)マットを手に入れたらやりたかったのが
セブンチェアーに無造作にかけること!
早速わくわくしながらかけました!

↓いつの間にか値上がりしている…




a0201116_11564499.jpg


……。


結論、別にセブンチェアーでなくてもよかったもよう・笑




a0201116_11572988.jpg

でもさすがの存在感で、一気に冬の雰囲気をビシビシ感じさせてくれます。



a0201116_1158414.jpg

別にセブンチェアーにかけなくてもいいことがわかったので、
元通り、ソファーにかけています。




a0201116_1158412.jpg

ムートン風ではありますが、十分気持ちいいし温かいです★
これが本物だったら、もっとすごいのでしょう…。
でもとても買えない(きっぱり)。

これ一枚で冬っぽいインテリアになるので、飾り下手で雑貨セレクト下手な私には
インテリアのお役立ちアイテムとなりました。



*****


地味にお買物しました。本当に地味すぎてすみません。

サンサンスポンジは一時期売り切れていてお試しできないお友達に配って、
もうなくなってしまったので早速追加購入。
アマニ油は両親から頼まれたもの、とても話題の油らしい。
ハイユニは子供たちから頼まれたもの。でも高いので、硬筆のときのみ使用という条件で。

こんな感じで、なんのときめきもない買物でした。
あ、サンサンスポンジは使い心地にも見た目にもときめくかも!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-10 12:12 | 家のこと
リビングのポスター、床置きから壁へ
a0201116_1239680.jpg

リビングのウォールステッカーを移動させたいなぁ
昨年からつぶやいていました。



a0201116_12394756.jpg

これこれ!
ウォールステッカーとクッションの英字かぶりが
なんだかクドく感じて、どうにかしたいと思っていました。

↓お手軽価格のウォールステッカー ※貼る作業はけっこう大変
■ウォールステッカー■


a0201116_12405047.jpg

ウォールステッカーは他の場所へ移動させて、こちらにはポスターがやってきました!

…って、また英字かーーーーいっ!
というツッコミが聞こえてくるーーーっ!


a0201116_12444018.jpg

夏の間はこうして扇風機のコード隠しに使っていましたが



a0201116_12433674.jpg

床置きだと嫌いな掃除をますますやらなくなってしまうので、
壁掛けが気持ちの上でもスッキリして落ち着いています。

↓我が家で唯一のポスター&フレーム


↓お気に入りたち



a0201116_12473869.jpg

特に、階段から降りてきたこの眺めがお気に入り。
同じ英字だけど、囲みがある分、こちらの方がスッキリしているかも。

英字かぶりは解消できなかったけど、ウォールステッカー時代よりはスッキリしたし
新しいインテリア雑貨を取り入れたくなかったというのもあって、このあたりで落ち着きました。

移動したウォールステッカーの今は、またいつか(←本当にいつになるかわからないブログです)


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-02-06 13:13 | 家のこと
クリスマスツリーにNewオーナメント!
a0201116_11265297.jpg

クリスマスまで1ヶ月きったので、ツリーを出しました。
先週のはじめくらいまでは日中25℃の暑さだったので
クリスマスっていう気分になかなかなれなかったけど、
週末から冷え始めて、ようやくクリスマス気分がじわじわと沸きつつあります。
そして、毎年言っていた「次こそはオーナメント一新!」がようやく叶えられました。
長かったー・笑



a0201116_11292724.jpg

実は早々と10月中にニトリにて購入。
さすがニトリ、これだけ大きめオーナメントをたくさん買っても
5000円ほどでおさまりました。



a0201116_1130345.jpg

白&シルバー&ゴールドという、ちょいオトナ仕様に挑戦してみましたが、
子供たちにも「雪の世界みたい!」と好評でよかったー!

昨年までのオーナメント、吊るす部分が針金タイプで、指と爪の間に刺さったりして
飾りながら想定外の痛さに悶絶することもあったのですが、
このオーナメントはすべて紐タイプなので、今年は悶絶せずにすみました。



a0201116_11314515.jpg

一番お気に入りのオーナメントは、このクネクネひねり系オーナメント。
中華街で売っているアノお菓子に似ていて笑いそうになっちゃうけど、
丸系の飾りが多いなかで、この縦系オーナメントがすごくいいアクセントになっています。



a0201116_1133937.jpg

昨年までよりオーナメントの数自体は少なくなったのですが、
大きめオーナメントが多いので、見た目寂しくならずにすみました。



a0201116_113474.jpg

ちなみに我が家のツリー、215センチととても大きい…(@_@;)
私が170センチなので、自分より長身のツリーがいい♪という希望でこうなりました。
いやそこは180cmとかあるでしょ?というツッコミはなしで
大きいツリーは、収納場所と部屋が狭くなってしまうというデメリットはありますが、
ツリー自体の存在感がはんぱないので、クリスマスデコとか考えなくていいという、
飾ることが苦手な私にとっては、大きなメリットもあります。
とにかくツリーさえ出しとけば、クリスマス準備完成という・笑

↓大きいけどスリムタイプなので、意外と床面積とりません
■215cm アルムスレンダーツリー■



a0201116_11373070.jpg

ツリーを出すと、いつも大掃除を思い出してビクビクしているのですが
今年の私はちょっと違う。
なんとなんと!少しずつ掃除しています!
昨日は子供たちと2Fの拭き掃除をしました!
計画的という言葉が似合わない、いきあたりばったりな自分が、
まさか11月中に掃除をはじめるとは、単身赴任中の夫に話したら
「ど、ど、どうしちゃったの( ゜Д゜;)?」と逆に心配されるかも。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-30 11:51 | 家のこと
キッチンオープン棚の模様替え
a0201116_9235648.jpg

キッチン背面のオープン棚、棚板3段で見せる収納にしていましたが、
この夏、棚板を1枚追加していました。




a0201116_9252085.jpg

こちらが棚板4段バージョン!

3段のときよりごちゃっとしていますが、なんとなく今の気分が
キッチン雑貨をところ狭しと置きたい…な気分だったので。



a0201116_928537.jpg

違う角度から、BEFORE。


a0201116_9283864.jpg

そしてAFTER。
オープン棚の雑貨たちの中には、我が家にとっては贅沢なものもけっこうあります。
退職金の一部で貢いだキッチン雑貨たちです。

↓我が家には贅沢と思われるものたち
■ストウブ ピコ・ココット 24ラウンド■
■Chemexマシンメイド6カップ■
■マヤムー 白樺ポットスタンド(大小セット)■
■Arabia 24h Tuokioプレート20cm■

仕事を辞めたとき、夫に
「仕事しているときは自分の楽しみは全てあとまわしにしてきた。
少しだけでいいから、楽しみを取り戻したい。自分の好きなコトを実現させたい。」
と涙ながらに力説して、退職金の一部を私の趣味に使わせてもらいました。
仕事関係の収入は、全て家族共有のものと捉えている私にとって、
退職金の一部を自由に使うというのは、後ろめたさもありつつの一大決心だったけど、
夫は快く賛同してくれました。
まあ今思えば、夫は私の鬼気迫る表情に、首を縦に振るしかなかったんだろうけど(・∀・;)

共働きのときは、同じ会社で同期入社で同じ技術職にもかかわらず、
家のことも子供たちのことも、夫婦で分担なんてできませんでした。
夫が単身赴任しているから、物理的に分担なんて無理だって頭ではわかっていても、
仕事だけに専念できる夫に、心の中でずっと「ズルイ」と思っていたんですよねー。
深夜残業とか平気なんだけど、何かを犠牲にして成り立つ残業って、本当に苦痛だったなぁ。
会社で夜8時半を過ぎたあたりから、「今日は子供たちが寝る前に迎えに行けるのか?」と、
PCカタカタ打ちながら、心臓バクバクさせないといけない、常に何かに追われているような
そんな感覚を経験したことある?!とか理不尽な問い詰め方もしたわ(恥
余裕がないときって、本当に心が狭くなるものです。

オープン棚のお気に入りキッチン雑貨たちを眺めていると、嬉しさと同時に
余裕がなかったときの言動や、夫への愚行(笑)なんかも思い出してしまいます。



a0201116_9384525.jpg

いろんな想いでこつこつと揃えてきたキッチン雑貨、全部お気に入りなので、
やっぱり全部視界に入れておきたいです。
好きなものを見えないところに仕舞っておくのは、なにか勿体無い…、損してる…、
というケチケチ思考回路炸裂。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 押入れスペース ―有効活用のコツと工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-26 10:20 | 家のこと
ニトリの茶筒に自作ラベル
a0201116_1212533.jpg

一昨日の夜は、子供たちと4人でささやかなハロウィンパーティー。
特別なときだけリビングが食卓になり、テレビ観賞しながら食べまくります。
我が家のキッズたち、アクションが好きなもので
録画しておいた「るろうに剣心」の1作目を喜んで鑑賞しておりました。
いつみても、最後の決戦時の「かかってこい」がサイコー。

昨日はプチ仮装してお友達の家にトリックアトリート突撃をして、時には突撃され、
大量のおやつに囲まれて、子供たちはウハウハ★
なんだかんだで楽しいハロウィンでした。


****


a0201116_12183565.jpg

キッチン背面棚に置いている小さな鉢は、チョークで書き込めるようになっているのですが
「EAT」しか思いつかなかった自分が、なんだか、すごく悲しい…。



a0201116_12194485.jpg

そんな「EAT」鉢の近くの、先日購入したニトリの茶筒にラベルを作りました。



a0201116_12204399.jpg

黒バージョン。


a0201116_1221653.jpg

白バージョン。


a0201116_12212868.jpg

どちらも貼って、気分で楽しめるような仕様になっています(笑



a0201116_1222421.jpg

今のところは黒の気分ですが、お気に入りのフォントを使うと、白い文字が
周りの黒色につぶされて表示されなくなってしまうので、そこだけがネックです。
簡単ラベルだけど、あるとやっぱり引き締まるので、作ってよかったかな。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-01 12:29 | 家のこと
まとまりのないリビング
a0201116_1473773.jpg

最近は、インテリアどうこうよりも、暮らしの工夫とか効率とかを
アレコレ考えるようになって、リビングの様子も特に大きな変化はありません。

が、テレビボード上にグリーンをもってきてみました。
雑誌か何かで、テレビの横だと植物が育ちやすいというのを見たことがあったので…、不確定情報ですが



a0201116_14101245.jpg

IKEAのキャニスターに植え替えたカポック、元気です。
一部折れてしまったウンベラータを水にさしていると、根が出てきたので、
これも鉢に植え替えました。
ちゃんと育つかな…ドキドキ…。



a0201116_14114411.jpg

こんな変化の無いリビングですが、本格的に秋の気配になってきたので
温かい素材のクッションを出してみました。
子供たちが寝たあと、ソファーに座って、このクッションをお腹にあてて
コーヒー飲みながらゲームをしたり、漫画読んだりするのが至福の時。

漫画といえば、高校生くらいの頃ハマっていた漫画を読み返しています。
ハマっていたのは「寄生獣」と「ぼくの地球を守って」。
もう20年以上前の漫画なのに、今読み返しても相当面白いことに気づいて、
同時に、自分が面白いと思うことや感銘を受けることが、
20年以上前と変わっていないことにも気づいて、ちょっとショックも受けています(笑
そんなこんなで読書の秋(?!)を満喫中!



a0201116_14135128.jpg

温かい素材のクッションを出したというのに、扇風機はまだまだ稼動中です(汗
朝晩は冷えるけど、日中は気温があがって汗ばむくらいなので、
今月いっぱいくらいは出しておくことになりそうかな。
ちなみに衣替えもまだ。子供たちはもちろん、私も半袖で過ごしていて
だいたい11月に入って少しくらいで、いつも衣替えしています。



a0201116_1415448.jpg

そして写真を撮りながら気になったところが一つ!
ウォールステッカーの英字とクッションカバーの英字が重なると
ちょっとしつこい感じになるよねぇ…。
英字被り、なんとかしたいけど、どうしよう?

↓お手軽価格のウォールステッカーです
■ウォールステッカー■


a0201116_14402895.jpg

季節感がそろわない、英字が多くてなんだかごちゃごちゃ、
そんなまとまりのないリビング(汗
どうにかしたいと思うけど、私の頭の中がなかなかうまくまとまりません。
あぁそうか、私の中のまとまりの無さが、インテリアに表れちゃっているのかなぁと
なんだか妙に納得してしまいました。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-09 14:41 | 家のこと
洗面コーナーのゴミ箱
a0201116_12212929.jpg

洗面台横のペダル式のゴミ箱、この家に入居したときからここで使っていますが、
主に、汚れたオムツ用ゴミ箱として使っていました。

ペダルを踏んで開けたら異臭がするけど、閉めれば臭いも仕舞ってくれるので
なかなかよい仕事をしてくれました。
長女が誕生してから9年、末子の次男もオムツをはくことがなくなったので、
このゴミ箱とはお別れです…。



a0201116_1225524.jpg

オムツ用ゴミ箱のあとにやってきたのは、ずいぶん前に購入していたideacoのゴミ箱で、
これまで寝室に置いていました。
オムツマンがいなくなったら、このゴミ箱は洗面コーナーで使おう!と思っていたので
ようやく目的の場所にこれて地味に嬉しい!

↓我が家のものの後継タイプ
■TUBELOR チューブラー BRICK ダストボックス■


a0201116_12271983.jpg

中にスーパーの買物袋等をセットして、外からは見えない仕組みのゴミ箱です。
はじめはリビング用に買ったゴミ箱だったのですが、質感がかなりツルツルしていて
リビングの雰囲気とマッチしていなかったので、洗面コーナーだったらよさそう♪と
洗面コーナーに置ける日を今か今かと待っていました。

洗面周りは、洗剤ボトルへの洗剤移し替えなどで、水気のあるゴミが出ることが多いので
我が家では洗面コーナー用ゴミ箱には、スーパーの買物袋などの内袋が必須です。



a0201116_12305788.jpg

ちょっと気分を変えて横向きにしてみたけど、あまり変わらなかった(笑



夏休みが終わって通常運転に戻ったので、気になるところを
少しずつ改善したり片付けていったりしています。
やっぱり増えてしまう衣類も再度見直してみて、夫婦で45Lのゴミ袋いっぱい分の
不要な衣類が出てきました(・Θ・;)
3人出産した後、体重が5キロ増になってしまったのと、
全体的にお肉が下へ下へと移動していることもあって、似合っていたはずの服が
似合わなくなってしまい、鏡の前で愕然としました(涙

今日は久しぶりに晴れたので、シーツや布団を洗濯していて
ただいま洗濯機は4回目の稼動となっています。
午前中はいそいそと家事を進め、午後からはコラムなどの原稿を進め、
なんだか今日は充実しています。
ちょっとノッているので、簡単なお菓子でも作って子供たちをウハウハにさせて
夜は借りてきたシンデレラのDVDを鑑賞。
なんだかすべてがうまくいきそうな金曜日だけど、あとは子供たちが帰ってきたあと
ガミガミ叱ることがありませんように…。

アイリス収納インテリアドットコムにて連載させていただいている
「マネしたい素敵なお部屋の収納術」にもご訪問いただき、ありがとうございます!


Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-09-04 12:50 | 家のこと



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル