カテゴリ:食べること( 59 )
Oisixでお楽しみごはん
a0201116_12174542.jpg

エキサイトブログのモニター企画にて、Oisix様より「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」を
おためしさせていただきました。



a0201116_12233631.jpg

やっぱり開ける瞬間はテンションあがります…!


a0201116_12242168.jpg

6年前、北海道のお料理ブロガー様のブログで知った「インカのめざめ」を
はじめて体験することができました!
じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色で、食べるのが本当に楽しみ♪



a0201116_12262877.jpg

KitOisixと旬のお野菜を使って家族5人分の夕食に。
料理は苦手だけど、KitOisixがあれば段取り下手な私でも
ぱぱっと調理できます!



a0201116_1229192.jpg

いっただきまーす★



a0201116_12295361.jpg

「とろとろ炒めなす」を使って、なすの田楽。
なすはフライパンで蒸し焼きにしただけで、とろっとろの食感になりました。
皮までとろとろなので、美味しいなすを丸ごと味わえます。



a0201116_12315532.jpg

「有機栽培小松菜」を使って、厚揚げと小松菜の煮物。
説明書きの通り本当にエグ味が少なくて、子供たちも喜んで食べていました。



a0201116_12333648.jpg

「インカのめざめ」と「キャラメル玉ねぎ」を使って肉じゃが。
栗かぼちゃというだけあって、すんごくホクホクです!
じゃがいもとさつま芋とかぼちゃを足して3で割ったような味と食感にやみつき。
全部味わいたかったので、皮付きのまま煮ましたが、正解でした。
キャラメル玉ねぎは、炒めているところをちょっとつまんでみましたが、
ちょっと玉ねぎの常識を覆してしまうくらい、とにかく甘いです、感動。




a0201116_1236677.jpg

そして、KitOisixにあったビビンバ。
こちらは2人分のキットですが、5人でシェアしました。
炒めているときから感じていましたが、2人分とは思えないほど
野菜もりもりでボリュームがあります!
子供用と大人用に分けて、大人用には付属の豆板醤をからめて
ちょい辛味を楽しみました。
すでに野菜もカットされていて、温泉卵までついて、本当に頼りになるキットです。
しかもプロ監修だけあって味付けも抜群なので、おうちにいながら外食気分を味わえます。



a0201116_12392570.jpg

KitOisixの海苔と豆腐のスープも添えて。
たまたま、夫が単身赴任先から一時帰宅していたときに食材が届いたので、
夫にもOisixさんの新鮮なお野菜たちを味わってもらうことができました。



a0201116_12435059.jpg

おためしセットが届いた際、パンフレットなどもいっしょにたくさん添えられているのですが、
個人的な希望としては、このようなパンフレットなどは、注文時に紙か電子データが
選べるようになったらいいな、と思いました。
KitOiSixでもパッケージのゴミが出てしまうので、紙類を破棄するときに
ちょっと罪悪感が残ってしまうんですよね…。



a0201116_12504559.jpg

新鮮で安全な食材の提供がOisixの魅力ですが、
知らなかった野菜、知らなかった味付けに出会えるのもOisixの大きな魅力だと思います。
特にKitOisixは、働く母など忙しい方にはとても頼もしいキットなので、
気になる方はぜひお試しセットで♪

■KitOisixおためしセット■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-11-15 18:49 | 食べること
遠足お弁当と、あっさりハロウィン
a0201116_1255089.jpg

明日はハロウィン★
かといってステキなホームパーティーをするわけでもなく、
たぶんいつもの土曜日です。


a0201116_12643100.jpg

今日は小学生組の遠足(社会科見学)だったので、お弁当を作りました。

長女(3年生)のリクエスト
 「たまにはカワイイのがいい」 ← いつものはかわいくないんかい
長男(1年生)のリクエスト
 「全部白おにぎりがいい!」 ← 虐待を疑われるわ

こんな感じで、子供たちのリクエストはいつも母を悩ませます。



a0201116_1291654.jpg

おにぎりに海苔の顔を貼り付けて、長女のリクエスト達成。
おばけおにぎりを何も入っていない白おにぎりにして、長男のリクエスト達成。
これでミッション完了とさせていただきました。



a0201116_12105421.jpg

どうやら私は、季節感溢れるデコレーションとやらが苦手ということに
最近気づきまして、年々あっさりハロウィンになっています(汗



a0201116_12114626.jpg

毎年使いまわしな雑貨たちですが、今年はこんな感じで…。
母のイベントに対する乾いた気持ちとは逆に、年々ハロウィンイベントについて
知識を膨らませていく子供たち。

私「おかあちゃんも何か仮装しよっかな~?」
長女「そのままで鬼だから、仮装しなくてよかったね!」

こんなことを言われても、無理せず楽しくつきあっていこうと思います…。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 洗濯・脱衣所・洗面スペース ―清潔感漂う水周り空間のつくり方

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-30 12:18 | 食べること
運動会のお弁当(幼稚園編)2015 と、子育てのバイブル
a0201116_15235110.jpg

幼稚園の運動会がありました☆
ハロウィンが近いのでマステでピック作り。
運動会から帰宅後の片付けは大変なので、使い捨てピックが
疲れやすいアラフォーには助かります。



a0201116_15254786.jpg

モノトーンパッケージの割り箸も爪楊枝も100円ショップですが、
こういったちょっとオシャレな消耗品を100円で調達できるって
実にありがたい時代になりました。



a0201116_15271283.jpg

プチおかずカップも100円ー!



a0201116_1528364.jpg

マステも100円ー!
消耗品もオシャレに進化してきた100円ショップ、うまく活用していきたいものです。




a0201116_1529420.jpg

今年の運動会お弁当はこれで終わり。
下準備をちょろちょろっと済まして、当日は1時間くらいで
完成させられるようになりました。
これからもどんどんラクになるんだろうけど、1回くらい、仕出し屋さんで
注文してみたい気もします(笑



a0201116_153257100.jpg

次男、はじめて運動会でしたが、泣いたり寝たりすることなく
最後まで楽しめました。
夫が単身赴任中につき、今回の運動会は写真はほとんど撮らずに、
ビデオ撮影に専念したので、写真が少ないのがちょっと寂しい…。



a0201116_15341343.jpg

メダルをもらってご満悦☆

母になって9年、ようやく、まっさらな気持ちで
子供のことを可愛いと思える瞬間が増えてきました。
色々と自信を無くす時期もあったけど、子育ての中の「お世話」の部分が少なくなってきて
気持ちに余裕が出てきた証だと思います。
そんな落ち着いた心境になれるまで9年もかかったなんて、ちょっと情けないけど(汗



*****

ここからは私が毎日読んでいる「育児のバイブル」についてのご紹介です。
興味のある方だけ、続きをご覧ください。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★


●続きはこちら●
[PR]
by iebiyori | 2015-10-18 16:43 | 食べること
予行練習のお弁当
幼稚園の運動会予行練習を見に行ってきました。
インテリアや収納はまったく関係ない記事なので、興味のある方だけ続きをどうぞ…。

●続きはこちら●
[PR]
by iebiyori | 2015-10-12 12:49 | 食べること
運動会のお弁当2015
a0201116_15221644.jpg

運動会前日にやっておいたお弁当の下ごしらえ、
当日は、焼くだけ揚げるだけ詰めるだけなので、とてもラクでした~。
運動会の数日前から、お友達ママたちとLINEで、お弁当に関するグチや
お弁当の準備進捗報告会をやっていたので、それも励みになりました。
子育て真っ只中の、母ネットワークは心強い!
みんな戦士、子育てファイターなのです。



a0201116_15231651.jpg

おにぎりとサンドイッチ。



a0201116_15234164.jpg

果物は野田琺瑯が担当。

↓冷えた琺瑯に入れた果物はおいしいー♪
■野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 M■



a0201116_15241551.jpg

おかずは…、まあいつもと同じで(汗



a0201116_1525692.jpg

枝豆や金時豆など、お弁当の中でごちゃまぜになりそうな小さなおかずは
100円ショップの小さなカップに入れてから詰めています。
紙コップのコーナーにあったのですが、試飲とかで店頭に並んでいそうな
小さな小さなカップ、お弁当箱の中で仕切り兼ケースとして使えるので便利★



a0201116_1694026.jpg

秋の母仕事の一つを、無事、完了させることができて一安心…。



a0201116_152817.jpg

以前はフレームに入れてインテリアとして飾っていた
カウニステのハンカチを、お弁当包みとして使いました。
鮮やかなカウニステ!かわいいっ!!

↓柄はこちらのもの
■Kauniste/カウニステ ハンカチ■



a0201116_152914.jpg

保育園時代から数えて、長女は9回目の運動会です。
泣き虫で小心者だった長女だけど、本当にしっかりしていて、
彼女なしでは我が家は成り立たないほど、たくさんのお手伝いをしてくれます。
長女がいなかったら、私一人では大変な子育て時代を乗り越えられなかっただろうな…。



a0201116_1531481.jpg

はじめての小学校の運動会を経験した長男。
お母ちゃんにどんなに叱られても、あまり気にしていません。
「男の子ってこんななの(怒)?!」と、いつもキーキー言ってしまうけど、
叱られてもすぐに立ち直っている長男のおかげで
私自身、あまり自分を責めずにすんでいます。


運動会のお弁当の準備、かなりラクになりました。
我が家の子供たちは、みんな夜泣きがひどくて、お弁当作りも下準備も
夜泣きとぐずりと睡眠不足で、毎回大変だった記憶があるけど、
末子が3歳となった今は、あの頃が比較できないほど
スムーズに準備できるようになりました。
あの頃は「いつまでこんな時期が続くんだろう…」って、いつも悲観的になっていたけど
過ぎてみれば本当にあっという間。
寝不足で毎日イライラしていた過去の自分に教えてあげたいです。

次は幼稚園の運動会!
末っ子が参加するので、はじめて、応援と観戦に集中できます。
なんだかよくわからないけど、今現在、夜泣きや夜間授乳で
毎日のことがスムーズにいかずに、イライラして自分を責めて
周りのことも嫌になってしまっているお母さんに、「絶対ラクになるよ!」と言いたい。
説教みたいな育児書より、「頑張ってるね、あとちょっとでラクになるよ」って
言葉をかけられたほうが、肩の荷が少しだけ降りるような気がします。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!
Suma(日刊住まい)へ

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★

[PR]
by iebiyori | 2015-10-06 16:05 | 食べること
ヒトリメシ
a0201116_1047572.jpg

末っ子が入園してから、当たり前ですが毎日一人で細々とお昼をすませています。

↓一人ランチによく登場するプチプラ器たち
■濃十草4.5小鉢■
■輪花小鉢 織部吹■




a0201116_10483930.jpg

一人だと、周りに気をつかわなくていいので、
PCでニュース見ながら…、とかブログ読みながら…とか
実に自由な一人ランチです。



a0201116_1049452.jpg

一人なので、”お茶漬け”なんて日もあります。
でも私のお茶漬けはただのお茶漬けじゃーありません。
梅肉と昆布の佃煮がのった、”スペシャルお茶漬け”(?)なのです。



a0201116_105171.jpg

そして、一人ランチのお供によく登場するのがゴマ!



a0201116_10513912.jpg

食卓は「まごわやさしい」を意識しているつもりなので、
なんにでもゴマをかけて「よし!今日も栄養バッチリ!!」と
自己満足に酔っています。



a0201116_10523914.jpg

専業主婦の意地でしょうか。
一人ランチには絶対に手間もお金もかけたくありません。
全て、残りもの&お弁当のあまり&冷凍ごはんで乗り切っていますが
冷蔵庫の中を、きれいに消化できたときの達成感はとても大きいものです。

こんな風に、日々達成感に酔う一人ランチですが、
今日は仲のよいお友達とランチ★
いつも我慢しているわけではないけど、たまにはご褒美のような贅沢ランチがあると
また平日は、いつもの一人ランチを慎ましく頑張れるような気がしています。


Sumai(日刊住まい)7/1更新
Suma(日刊住まい)へ


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★
[PR]
by iebiyori | 2015-07-03 11:04 | 食べること
手軽にOisix!
a0201116_0415456.jpg

エキサイト様のモニター企画として、有機野菜をはじめとする、
安心安全な食材を提供するOisixさんから「KitOisixおためしセット」を
お試しさせていただきました!
「KitOisix」とは、調理に必要な食材と調味料などが
必要な分だけ入った手軽で便利な調理キットのこと。
Oisixさんの確かな食材と、プロの監修によるレシピ付きなので、これはかなり期待…!



a0201116_0523938.jpg

早速、「野菜たっぷりトマトのキーマカレー」を手順通りに作っていきます。

↓愛用フライパン
■IH対応ストリール ステンレスフライパン28cm■




a0201116_0532045.jpg

材料は必要な分だけ入っているし、レシピも手順までわかりやすく書かれていて
何かと段取りの悪い私でも迷うことなくできました(笑
レシピに書かれていた通り、メインと副菜が20分で完成~。

=メニュー=
 〇トマトのキーマカレー
 〇キャベツのオリーブオイル煮

=Oisixさんの食材=
 □KitOisixセット




a0201116_0551282.jpg

早速いただきまーす。

お味は…、自分で作って言うのもなんですが、
メインも副菜も、まさにお店でいただくようなクオリティでした。
いや、私は準備された食材と調味料をフライパンに放り込んだだけなので
99%はOisixさんの力なわけですが。
いつか食べたカフェのキーマカレーより断然美味しくて、
いつもは少食な夫が珍しくおかわりしていました。
(*゚ロ゚)ハッ!!いつも少食なのは私作だから?!

20分でこのクオリティなら、忙しいとき用のお助け食材として
かなり心強いものとなりそうです。



a0201116_165692.jpg

KitOisixに入っている食材は、けっこうボリュームがあるので
キーマカレーを少し残して、夕食の副菜に変えてしまいました。
耐熱容器にガーリックバターを塗り、ゆでたじゃがいもを重ねてならべて
キーマカレーをのせて、その上にピザチーズをふりかけてトースターで加熱。


a0201116_1113078.jpg

普通のカレーじゃなくて、トマトが効いたコクのあるカレーだから
じゃがいもとの相性も最高でした♪



a0201116_1114916.jpg

そして翌日の朝食は、Oisixさんの新鮮たまごを使ったTKG(たまごかけごはん)がメイン。

=メニュー=
 〇TKG(たまごかけごはん)
 〇小松菜と人参と豆腐の中華スープ
 〇サラダ&ハム
 〇パイナップル
 〇ヨーグルト
 〇牛乳

=Oisixさんの食材=
 □濃厚な新鮮たまご
 □有機栽培小松菜、たつやのにんじん、とろーり絹豆腐
 □みつトマト
 □ちびっこはちみつパイナップル
 □飛騨高原Milk



a0201116_1123986.jpg

卵を割るという一大イベントに、子どもたちもワクワク…。



a0201116_113181.jpg

やっぱり新鮮なたまごのTKGは格別。
これにOisixさんで大人気のみつトマト、芯まで甘いはちみつパイナップルがついて
朝から贅沢な内容となりました。



a0201116_123475.jpg

そして同日のお昼は、Oisixさんからの食材を全部使い切っての餃子定食ー!

=メニュー=
 〇餃子
 〇小松菜ソテー
 〇冷奴
 〇人参&発芽ビーンズのマリネサラダ
 〇小松菜と人参と豆腐の中華スープ
 〇パイナップル
 〇ごはん

=Oisixさんの食材=
 □豚肉と野菜だけじゃない!皮まで国産の餃子
 □有機小松菜
 □とろーり絹豆腐
 □たつやのにんじん、国産発芽ビーンズ
 □ちびっこはちみつパイナップル



a0201116_128065.jpg

私、これまでけっこう美味しい餃子を食べてきた自覚があり、
餃子にはちょっとうるさい方です。
そんな私のツマラナイ自己紹介も色あせるほど、Oisixさんの餃子には脱帽でした。
まずは私好みのニラ配分。←ニラ好きには外せないポイント
そして豚肉の臭みまったくナシ。←畜産王国に住んでいるのでここにも敏感
たくさんの餃子を食べてきたけど、「これまた食べたい!」と思える餃子に
久しぶりに出逢えたようで嬉しかったです…。

有機小松菜はスープに使っていますが、素材のよさもじっくり味わいたいので
シンプルにごま油と塩でソテー。
これだけでウマイ。

発芽ビーンズは塩茹でした後、美味しすぎてつまみ食いが止まらず、
少量しか残っていませんでした(笑

絹豆腐は冷奴でいただいて正解。
これはどんぶりで食べたい絹豆腐です。




a0201116_135790.jpg

手の込んだものを作らなくても、素材の美味しさで充実した食卓を作ってくれるのが
Oisixさんの最大の魅力なのかもしれないと、今回実感しました。


私もお試しさせていただいた、美味しくてお手軽で便利な「KitOisixと旬の食材セット」が、
はじめての方限定で、お得価格で注文できます!
★★★KitOisixと旬の食材つきおためしセット★★★




a0201116_1384487.jpg

幸せになれる食材たちをありがとうございました。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-05-27 01:59 | 食べること
遠足と9歳とおうちマガジン
a0201116_1259462.jpg

小学校の遠足がありました。




a0201116_12564854.jpg

長男にとっては、はじめての小学校の遠足でしたが、
おやつの買出しから、リュックの中身の準備まで、
長女の指導のもと、嬉しそうに取り組んでいました。




a0201116_12584715.jpg

長女が1歳になったときから、保育園や幼稚園、小学校のお弁当は
何かしらのデコ弁にしてきましたが、今回はじめて色気の無いお弁当にしてみました。
長女も長男も大好きな「焼きおにぎり」をメインにしたお弁当です。

焼きおにぎりは、ごはんに醤油とみりんと、たくさんの鰹節を混ぜて
そのままおにぎりにして、トースターで焼いたものです。
居酒屋でバイトしていたときに教えてもらったレシピが大活躍中~!



*****


a0201116_1321297.jpg

そして、長女が9歳の誕生日を迎えました!

もうオモチャを欲しがる年頃でもないので、プレゼントは何がいいのか迷いましたが
本人の希望により、イラスト集とまんが家キットにしました。






時間があれば、何か必死になって描いています。
私も小学生の頃は、漫画が好きすぎて漫画家になりたいと思っていました。
長女からは「5年生ぐらいになったら、お母ちゃんの漫画読んでもいい?」と
言われていますが、お母ちゃんが読む漫画は爽やかな内容ではないから
やめておいた方がいいよ…(汗


学校の面談で、「大人が見ていないところでも何でも真剣に取り組むことができる
根っからの真面目な子です」と先生に言われるほど真面目な長女。
その真面目すぎる性格ゆえに、これから成長する上でトラブルが起きなければいいなと
親としては心配するところもありますが、弟たちの面倒をよくみて、家族想いな
長女の長所を、これからも支えていけたらと思います。



*****


a0201116_1392073.jpg

yahoo!不動産の「おうちマガジン」にて、ブログ記事のリライト版第2弾を
掲載していただいております。

お時間がありましたら、ご覧下さい…!
どこにあるのか分からないをなくすDVD整理術


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-05-18 13:15 | 食べること
毎日のワックスペーパーとタートルパック
a0201116_12111718.jpg

時々サボることもあるけど、夫用お弁当は一応毎日作っています。



a0201116_1212299.jpg

毎日のお弁当ですが、ここ1年くらいは使い捨てパックにお弁当を詰めています。

もう2年ぐらいすごく忙しくて、特にこの1年くらいはずっと明け方帰宅か徹夜作業ばかり
なので、帰ってから洗い物を気にしなくていいように、使い捨てパックにしています。
もちろん、エコでもないし継続的にコストもかかるけど、今の夫には、仕事以外の一切の
負担をかけたくないので、このような形をとっています。

↓いつもはごはんを美味しく食べられる曲げわっぱ






a0201116_12145825.jpg

毎日のお弁当に使っているのは、ワックスペーパー。



a0201116_12152867.jpg

中身が丸見えな透明パックの目隠しに、そして、お弁当を食べるときは下に広げて敷いて
簡易ランチョンマットとして使えるので、なかなか便利です。
そして、この色合いとか風合いがけっこう好み…!

↓500枚入りなのでちまちま買い足さなくて済む…
■ワックスペーパー(500枚入り)■




a0201116_1218203.jpg

毎日使うワックスペーパーなので、ティッシュ形式で片手で取れるのがイチバン!



a0201116_1219019.jpg

お弁当の仕切りに、おやつの敷き紙に、ラッピングにと、キッチン周りで大活躍なので
パントリー内のすぐに取れる場所でスタンバイしています。



a0201116_12223970.jpg

ワックスペーパーと同じくマイブームなのがこのタートルパック、
前面が透明窓になっているので、中身が見えるところが気に入っています。
いびつなクッキーもそれなりに見えるから不思議。
このパックにはこんな風にお菓子を入れたり、夫の朝食用パンなどを入れたりするのにも
使っていて、ワックスペーパーと同じく大活躍中です。

↓こちらも100枚入りでどんどん使えます
■タートルパック(100枚入り)■


世間はGWですが、夫は相変わらず休み無し…。
私も同じ仕事だったので、事情はよくわかるし、まあ週に1~2回の深夜作業や徹夜が
期間限定で続くのは仕方ないかなとも思うけど、夫は数年間この状態が続いていて
それでもあまりグチもこぼさずに淡々と作業をこなし、
その上、「家事&育児を一人に押し付けて申し訳ない…」と気づかいも忘れないという
私から見たら、体力的にも精神的にも、もはやサイボーグレベル。
とはいっても、ここまで忙しいと、いつ何が起こってもおかしくないので
いつでも社会に出られるよう求職情報を色々と見ています(汗
そして、長女が小学校を卒業するまでに住宅ローンを完済させるために
近々、住宅ローンの借り換えに向けて準備もしています。
夫には「家族を養なわなくてはいけない」という追い詰められる気持ちより
「いつでも転職できる」という安心感を持ってもらうよう、援護射撃の態勢を整える毎日です。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-05-03 12:52 | 食べること
今年もよろしくお願いします
a0201116_14263639.jpg

あけましておめでとうございます。
お正月飾りは、実家から分けてもらった南天だけという
正月からとても地味な我が家です。





a0201116_14241315.jpg

今年もお手軽御節からはじまりました。
飾りだけでなく、お料理も地味な我が家です(汗





a0201116_14245222.jpg

3人とも、お目当てのモノを奪い合うように自分のお皿へ入れていきます…。




a0201116_14254313.jpg

a0201116_14273921.jpg

今年は夫が年末年始も出勤なため、4人で新年を迎えることになり、
夫には日付が変わる前に、御節をわっぱにつめてお届けしてきました!



世間のお正月らしいお正月の過ごし方をしない我が家ですが、今年の目標は
「計画性をもって行動する」です。
典型的なB型である私は、好きなことは一生懸命取り組むのですが
それ以外のことには全く興味が持てず、やるべきこともいつも後回しにしてきました。
学生時代も、勉強の大切さはわかっていたつもりなのに
苦手な教科はとことん遠ざけていました。逃げていました。
苦手なこと、興味のないことにも、きちんと向き合えるよう、
ある程度の計画を立てて、実行していこうと思います。

今年もなにとぞよろしくお願いします。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■

[PR]
by iebiyori | 2015-01-01 14:36 | 食べること



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル