電池収納と夏のお買い物続編
a0201116_15384040.jpg

プラレールに仮面ライダーのベルトに変身アイテム…、
我が家にはシンプルライフ愛好家やミニマリストの方々から
溜息が出そうなおもちゃたちがたっぷりあります。
カラフル、プラスチック、音が出る…、なんでもあり(汗

もちろん電池必須で、時々電池交換タイムが必要になります。



a0201116_15403877.jpg

電池は無印のPPケース(?)にサイズごとに収納していますが、
ケース内部にラベリングして、サイズが一目でわかるようにしています。
…って、数年前にもブログに書いたかも。

電池交換の際は、この引出しのまま、おもちゃがそろっている和室へ持っていき
せっせと交換しています。
電池が無駄だなーとか、勿体ないなーと思う時もあるけど
こんなのは人生の中でほんの数年間なので
もうしばらく電池交換おばちゃんとして活躍しようと思います・笑




a0201116_15433317.jpg

電池は「いつ、誰が、どんなタイミングで」使うか把握できないものなので、
納戸に収納しています。
納戸は家族共有のものが収納されているので、電池もここが一番!
ここにいけば見つかるという安心感もアリ。

ここ納戸のラックについてよくご質問いただくのですが、ラックは無印良品の
スチールラック(名称はよく覚えていません・汗)を2台並べて使っています。

ブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -



+++++


夏のお買い物・続編。
日用品などを中心にお買い物して、一つだけ自分の誕生日プレゼントを
買いましたが、使ってみて気が向いたら紹介するかもしれません(気まぐれ)。

ayさんおすすめのものをマネ


↓coyukiさんおすすめ
のものをマネ

↓大容量で数年使えるのでずっとこれ

↓ボディソープ、我が家にぴったりものを探しているのでいろいろお試し中
 
↓やっと1年生の問題集が終わったので2年生用
 
↓使い勝手よかったら紹介するかもしれません(気まぐれパート2)


ブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-07-10 16:10 | 整理収納のこと
<< 買い替えたくなるほどの使い心地 【文房具・日用雑貨の収納】いつ... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル