作る側もテンション上がるお弁当パック
a0201116_136434.jpg

100円ショップへゴミ袋などを買いに行ったとき、視界に入ってしまった
何やらかわいいお弁当パック、ダイソーで4個入り108円でした。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ 100円ショップのお弁当グッズ!
トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪




a0201116_137477.jpg

蓋をしてもかわいい…。

でも、4個入りというのがネックです。
なぜならいつも使うお弁当パックは、18個入り108円だから・笑
1個25円だと思うと、ちょっと迷うな…。


a0201116_13184968.jpg

夫のお弁当パック一つで一喜一憂する主婦ですが、
一つ歳をとってしまいました。
まだまだずっと先だと思っていた40代になってしまいました。
特に変わったところといえば、二の腕のたるみが気になることくらいです。

35のとき、育休期間をのぞいて10年のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
地方では珍しく福利厚生のしっかりとした会社で働くことを辞め、
これまで築いてきたものを手放し、世帯収入は半分になりましたが、
この5年間は、これまでで一番幸福な期間で、人生の宝物のような時間でした。

これから順当に平均寿命通り生きるのならば、今は折り返し地点です。
一番幸福だったこれまでの5年間の幸福記録を塗り替えられるような
そんな40代になったらいいなと思います。
まあそれも自分次第。
「あっちぃーーーー」とか言いながら、エアコンの効いた部屋でツムツムばっかり
やってる場合じゃありませんよね。



a0201116_1319425.jpg

いい歳してそんなことやってる場合じゃないとわかっているけど、
思わずやってしまったおひるねアート…。
タイトル「意識高い系男子」。

赤ちゃんじゃないけど面白かった・笑

↓意識高い系男子の必需品?!(問題集は長男の)
 



a0201116_13202192.jpg

おひるねアートで遊ばせてもらったので、
次男には仮面ライダーのTシャツをプレゼント。
ユニクロのUTシリーズで、ゴーストとコラボしていると知ったので。
ユニクロではオンラインで各店舗の在庫状況がわかるので、
わざわざ買いに行ったのに品切れ…なんてことがないのはすごくいいですねー。


とにかく遊んでばかりいないで、たるんだ二の腕を引き締めるところから
頑張りたいと思います!

トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-07-05 13:38 | 食べること
<< 【文房具・日用雑貨の収納】いつ... ラベルを貼ったら落ち着く話 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル