ラベルを貼ったら落ち着く話
a0201116_15133749.jpg

最近は土日のたびに何かしら予定が入っていて、なんだか休まらないなー
と思っていたのですが、今日は久しぶりにゆっくりな日曜日です。
平日昼間は十分ゆっくりできてるやろ…というツッコミはおひかえください

コンタクトレンズを新しものに変えたので、ラベルを貼り替えました。
整理収納の世界でいうものの住所を示すラベルではなくて
コンタクトレンズの数値を示すラベルです。



a0201116_15202351.jpg

右側がこれまでのラベルで、左側が新しいラベル。

変わったのはこれまでは1枚のラベルにすべての数値を入力していたのを
3枚に分けて入力するようになったこと。

新しいコンタクトレンズを購入する際、視力が若干ですが変わったので
それにともなって数値も少し変わりました。
コンタクトレンズの種類や度数を表す数値は3種類あるのですが、
そのうち1つでも変わるとラベル全体を修正しなければならないけど、
ラベルを3つに分けたことで、変更があっても1つだけ修正して
貼り直せばよいので、作り直し&貼り直しの手間が省けます。




a0201116_15225391.jpg

新しいラベルを貼ってすっきり。

コンタクトレンズはネットで購入しているのですが、こうしてラベルにしておけば
わざわざ購入履歴をさがさなくても、ここの数値を見て購入できます。

  



a0201116_1525348.jpg

コンタクトレンズを収納している洗面台下、IKEAの収納ケースがズラリ…!
ここを見ていると、ある衝動に駆られる…。

「ラベルの長さを揃えたい…!!!」

ラベルの長さを変えるだけで、収納の質はまったく変わらないと
わかっているけど、見た目の質を上げたくてうずうずしています。

無駄なラベルを消費してしまう罪悪感が勝つのか
扉を開けたときの見た目のよさを優先させるのか
このあたりは個人の好みや考えで大きく左右されるところですが、
私は後者の方なので、近々ラベル長を揃えて、さらにすっきりさせたいです。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 収納の法則
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ 整理収納



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-07-03 16:06 | 整理収納のこと
<< 作る側もテンション上がるお弁当パック 更新のお知らせと、インスタ(@... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル