更新のお知らせと、8年前のことだけど…
a0201116_1149369.jpg

日刊sumaiに新しい記事をアップしました。

■効果抜群!梅雨のくさ~い靴箱には、「100均の脱臭除湿剤」が使える!■

この季節のシューズボックス、雨の湿り気とたくさんの汗を含む靴が入ると
近寄りたくない場所ナンバーワンになります。
靴箱の梅雨対策したいけど、時間もないし何をどうしたらいいかもわからない…
という方には、100円ショップの脱臭除湿剤がオススメです。

時間はあるくせに、ついつい楽したくて100円ショップの脱臭除湿剤を使った私の
率直な感想など書いていますので、よかったらご覧ください。

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ スッキリさせた場所・もの


+++++



Cafe dinos の記事も更新していまーす。

a0201116_11545978.jpg

■インテリアにも収納にも効く!魅せカゴ■

見た目のかっこよさについつい買ってしまったニトリの男前なカゴの
活用法について紹介しています。



a0201116_1155880.jpg

■インテリアにもなるテーブルランナー■

料理は苦手だけど、なんとか食卓が華やかに見えるよう、うまくごまかしたい…
という私の思惑を綴っています。




Cafe dinosでは、いつもおいしそうなお弁当とお料理を紹介されている
おがわひろこさん、お菓子研究家のmarimoさんも記事を書かれています。
↑もちろん必見。ためになるレシピもあるし目の保養にもなります。

私がまだブログをはじめる8年前、お料理ブログやクックパッドなどを眺めながら
「世の中にはこんなにすごい人たちがいるんだ…」と衝撃を受けたことは
今でも鮮明におぼえています。
朝から晩まで仕事漬けだったので、家事というものがこんなにも奥深いものだと
知らなかったということもあって、なおさらでした。
そして、何も考えずにただフツーに暮らしている中でも、何かに気づくか
気づかないかでは、きっと人生の豊かさにも大きな差が出てくるんだと
それまで「仕事をして十分な収入があればそれでいい」と思っていた自分を
少しだけ恥ずかしく感じたのでした。

そんなとき、クックパッドでmarimoさんを見つけて、たくさんのレシピを参考に
させていただいていました。もちろん今でも!
そんな「すごい人」であるmarimoさんと、まさか同じ媒体で何かを書くお仕事が
できるようになるとは…、人生何があるかわからないものですね。

私には到底、おがわひろこさんやmarimoさんの真似はできませんが、
ぐうたら主婦視点ならではの、暮らしやすさにつながる家事の手抜き工夫やコツを
ちょっとずつ発信していこうと思います。
達人視点だけでなく、素人視点の需要もあると信じて…。むしろそう信じたい

トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-06-24 12:32 | WORK
<< やりたいことをやってみる 冷蔵庫の固定ゾーンと変動ゾーン >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル