適材適所で時短につながる収納
a0201116_12285136.jpg

主婦になって13年、母になって10年になりますが、
できるだけ台所には立ちたくないアラフォーです。
掃除やお片づけは少々さぼってもなんとかなりますが、
料理ばかりは逃げることはできません…。

そんなできれば料理からは逃げたい私が、少しでもキッチン作業が楽になるよう
1秒でも1分でも早くキッチン作業から逃れられるよう
キッチンツールやカトラリーの収納を工夫して、時短につなげてきました。




アイリス収納インテリアドットコムへ

我が家で実践中のキッチンツール&カトラリー収納について、
アイリス収納インテリアドットコムにて【キッチンツール&カトラリーの収納】適材適所で時短につながる収納 
タイトルで書かせていただいています。


a0201116_123421.jpg

収納が整うと、自分が使いやすいだけでなく、
家族も巻き込めるという利点があります。
家族を巻き込んでしまえばこっちのもの。
あとは、声高らかに分担を叫び続けるだけです。



a0201116_1235167.jpg

出して戻しやすい収納だったら特別な指示をしなくても
子供だけで食洗機から食器やツールなどを定位置にもどせます。

私の家事能力の低さが、子供たちの家事能力を高めるきっかけとなりました(笑


これからは梅雨のジメジメでキッチン周りの衛生面も気になってきます。
掃除がてら、キッチンの細々収納を見直すときのお供に
読んでいただけたら嬉しいです。

トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



*****



a0201116_12441519.jpg

最近、PC作業が増えてきて、それにともなって
期限付きのタスクも増えてきました。

Windows10には標準で付箋紙アプリがあることに気付いたので
早速タスク管理に使っています。
Win98時代(古っ)には、よくフリーの付箋紙ソフトを使っていました。
懐かしいなぁ。



a0201116_1246832.jpg

デスクトップの付箋紙をたくさん剥がせた日はとても嬉しい!
どんな形でも「完了」の印が形で見られるのはモチベーションを維持するためにも
大切なんだとあらためて思いました。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-06-10 12:54 | WORK
<< 片付けたくなる掛け布団収納 最近買ったものたち >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル