「ほっ」と。キャンペーン
最近買ったものたち
a0201116_12314320.jpg

長男がリビングテーブルを破壊してしまったので、
sarasaさんのPEスツールに頼りっぱなしのリビングです。
 



a0201116_12322278.jpg

一人ランチもスツールで。
これはこれで快適だし、コンパクトなのはスッキリにつながるなぁと
あらためて思いました。
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ sarasa design store



*****

最近買ったものたちイロイロです。
a0201116_12334453.jpg

まずはいきなりカメラ!
6年使っているPENTAXのカメラはまだまだ元気なので
買い替える予定なんてなかったけど、単身赴任先で夫が買っていました(汗
私も本当にほしいものに対してはわりと躊躇せずに買うタイプだけど、
夫もなかなか…(笑)
目的が定まったらやや暴走気味になってしまうB型夫婦です。



a0201116_12365327.jpg

続いてアオハライドのイラスト集!


このブログを長く読んでくださっている方ならお気づきかと思いますが、
私は少年漫画(週刊ジャンプ除く)or 青年漫画が好きで好んで読んでいます。
そんな私の好みからは真逆の位置にありそうな少女漫画だけど、
顔に似合わずアオハライドは全巻持っています。
お試しでアニメDVDを借りてきたら長女がハマってしまい、
誕生日プレゼントがイラスト集となりました★

4年生になった長女、モノをほしがらなくなってきました。
今回のイラスト集のように「本当に好きなモノ」を見極めるようになってきて
お母ちゃんはとても嬉しいです。もう100円ショップでねだられないのは助かる・笑
長女が小さい頃は、あまりにも買い与えなさすぎて、
逆にかわいそうか?!と葛藤したこともよくあったけど
欲しいモノ、必要なモノ、の優先順位を考えられるようになったので
これまでの我慢は無駄ではなかったのかな…と。



a0201116_1244649.jpg

今年のキッズスリッパ、1~2年で履きつぶすのでプチプラで。
お世辞にもしっかりとした造りとな言えないけど、
ちょっとそこらへんとか、近所のスーパーに…だったら十分です。




a0201116_12453456.jpg

そしてロハコで。

90mトイレットペーパー、リピしています!
ロングトイレットペーパーは色々なメーカーで試してきたけど、
最近はお値段のわりに手触りもよいこのトイレットペーパーを使い続けています。

あとはボディソープや化粧水を。
ボディソープとハンドソープを一本化しようと
これまたいろいろと試しているのですが、
まだ「コレ!」というものに出会えていません。
まあ、焦らずじっくり「家族の暮らしにあうもの」を探していこうかな。

■トイレットペーパー8ロール シングル90m■

トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪
トラコミュ お買い物日記



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-06-07 13:07 | 道具・雑貨のこと
<< 適材適所で時短につながる収納 うちの2年生男児 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル