「ほっ」と。キャンペーン
雨靴と梅雨準備
a0201116_1234818.jpg

新しい雨靴がやってきました★

長男の雨靴がいつの間にかサイズアウトしていたのですが
梅雨前に間に合ってよかった!

トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


a0201116_1263918.jpg

頼んでないのに、ノリノリでポージングしてくれる2年生男子。



a0201116_127647.jpg

本人は男らしくきめているつもりでしょうが、いつもは
お姉ちゃんと弟と家族ごっごしています。



a0201116_1284535.jpg

後ろから見てもかわいい雨靴、レビューにもある通り、
ちょっと重みのあるブーツなので、ずっしりとしたはき心地です。
一般的な雨靴より底が厚いので、災害時でも頼りになりそう。



a0201116_12113382.jpg

ブーツインしてもカッコイイ★
普通のブーツは履きたがらない長男ですが、この雨靴なら履きやすいので
冬はブーツとしても楽しめるかも。



a0201116_12151225.jpg

我が家は兄弟間で「ローリング・レインブーツ」を実施しています。

常にサイズ違いの雨靴が3足あります。
 新しい雨靴→長女→長男→次男→1足破棄
こんな感じで1~2年に1足、新しい雨靴がやってきて、
上の子から順に履きつぶしていく感じ。
1足入ってきたら、1足出ていく仕組みです。
今回は思いの他長男の雨靴が早くサイズアウトして、そして、長女の雨靴はまだ大きいので
例外的に長男の雨靴が必要になりました


「ローリング・レインブーツ」式なので、大切なのは
性別も年齢も関係なく履けて、なおかつ丈夫であるということ。
雨靴は年に数回しか履く機会はないけれど、必要なものの一つなので、
長子から末子まで数年かけて履き続けられるような品質がもとめられますが
この雨靴だったら、兄弟間で長く快適に履けそうです。

↓カラバリ豊富な雨靴!


a0201116_13113819.jpg

昨年は梅雨期間が長く、湿気によるダメージをたくさん受けてしまったので
本格的な梅雨入り前にシューズボックス内の掃除をしておかないと…!



a0201116_13112449.jpg

雨靴やブーツは、こんな風に左右の靴を前後に少しずらして仕舞うと
スペースを削減できるので、「あと少しスペースがあればもう1足入るのに!」と
いう時にオススメのワザです。
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ わが家の快適収納


*****

買ったものイロイロ。

大好き&尊敬する人の著書。楽しみすぎる!

家庭学習用品と買い足し中の「日本の歴史」
  
夫のリピートソックス。

洗濯カゴに。


私のものはコンタクトレンズを購入予定です。
いつものように消耗品だらけだけど、お店を行ったりきたりすることなく
スマホで隙間時間にお買い物できるし、目的のものだけ購入できるので便利便利♪

トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-05-28 13:12 | 道具・雑貨のこと
<< 色を減らして夏準備 少しずついいものを ー時計ー >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル