50より100でストック管理を楽にする
a0201116_0225184.jpg

トイレットペーパーはトイレの造り付け収納に収められる分だけ
ストックするようにしています。

トラコミュ WEB内覧会*トイレ



a0201116_0235780.jpg

1年前くらいから、普通より長いロールのトイレットペーパーを
使うようになりました。左が一般的な50m巻きで、右がその倍の100m巻きです。



a0201116_0252537.jpg

もっと長い巻き数のトイレットペーパーもありますが、ペーパーホルダーの
形状上、100mくらいが限界のようで…。



a0201116_0234263.jpg

長さが倍になったことで、ぱっと見は同じストック量でも
実は2倍の量を保持していることになります。
いつもだいたい左くらいの残量になったところで新しいものを買うのですが
これまでは残り4ロールでも、実質8ロール分の残量になりました!
これで安心も2倍!

トイレットペーパーの長さが倍になったことでストック量が倍になっただけでなく
買いに行く頻度は1/2になって、ダブルの効果を喜んでいます★

トラコミュ 暮らしの見直し
トラコミュ 整理収納




a0201116_0291130.jpg

ここ1年は100mトイレットペーパーを購入していましたが、
先日購入したロハコの90mロールが、品質もコスパもなかなかよくて、さらに、
注文したらすぐに発送してくれるというロハコへの信頼度の高さも手伝って
これからはこの90mロールをリピートしていくつもりです。
トラコミュ リピート購入しているもの
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


↓パッケージもシンプルでお気に入りの仲間入り
■トイレットペーパー8ロール シングル90m■

↓以前使っていたこれもモノ自体はすごくよかったです!届くのに2週間かからなければ…。


いつもの日用品を一つ変えただけですが、ストック管理がラクになりました。
こういうラクの積み重ねがたまらなく好きです。


*****

暮らしのちょっとしたコトを気ままに書かせていただいているcafe dinosにて
ただ今メルマガ登録キャンペーンやっています!

IHでも使えるホットサンドメーカー…、そんな便利なものがあるなんて…。
我が家にはすでにビタントニオのサンドベーカーがあって手が出せないのですが
これから導入を考えている方はすごくうらやましいです!

連載中の「暮らしやすさLabo」、毎週始めあたりに更新していますので
よかったらのぞいてやってください。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-05-02 12:50 | 暮らしのこと
<< ランドリースペースの掛ける収納 LOVE!ワイヤレス! >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル