LOVE!ワイヤレス!
a0201116_14332186.jpg

家電でも雑貨でも衣類でも日用品でもなんでも、
買ってもすぐに開封しないOR使わないことが多い私ですが
新しいプリンターだけは届いたらすぐ開封して設定まですませました!

8年使い続けたプリンターと比較すると、シンプルで無駄がないデザインです。




a0201116_14352792.jpg

幅と奥行きは一まわり小さくなった程度だけど、高さの違いがこんなにあって
8年間の技術革新のすごさに驚かされました。



a0201116_14384913.jpg

ダイニングSOHO化を目指すため、2FのPCデスクから持ってきた
プリンターは、ダイニングの隅にひっそりと。

トラコミュ WEB内覧会*ダイニング



a0201116_14433069.jpg

新しいプリンターも同じ場所ですが、デザインがよりシンプルになって
高さがおさえられた分、スッキリ感が全然ちがう!うれしい!



a0201116_1441593.jpg

プリンターを置いているのは、ずいぶん前に購入したIKEAのスツールで
間に合わせで使っているけど、特に不便はないのでとりあえずこのままで。



a0201116_14434418.jpg

変わったのは見た目と高さだけではありません。
ワイヤレスのよさが想像以上にすばらしかったです。
逆にいえば、ケーブルがあるだけで、こんなにも印刷作業が億劫で
ケーブル周りの埃が厄介なんだとあらためて思い知らされます。

OSとの関係で使えなくなったとはいえ、まだ動けるプリンターを退けて
新しいものを取り入れることにすごく罪悪感があったのですが、
ワイヤレスの利便性は「もったいない」の感情をあっさりと越えていきました。
むしろ、ワイヤレスの恩恵を受けられないことの方が「もったいない」と
思えるほど、無線の手軽さと便利さにほれぼれしています。
ワイヤレス、ほんとイケメンすぎる。←便利すぎておかしなこと言いはじめる

専業主婦の私は「多少の使いにくさは時間でカバー!」と言い聞かせていましたが
そんな考えは軽くふき飛ばされました。
専業主婦だろうがなんだろうが、ITで時短できてその分他のことに
手が回せるなら活用しようじゃないの!って気になっています・笑

今年に入って4ヶ月ですが、今年買ってよかったものNo.1になりそうな勢いで
それくらいワイヤレスの虜になっています。



a0201116_14535975.jpg

今年度は小学校の役員になりました。学級委員長です。
役員になったらすぐに、役員ファイルに配布された資料をまとめます。
最初の役員会での決意表明は「学級PTAを時間内に終わらせる」にしました。
PTAの集まりのほとんどが、開始時間はあっても終了時間は明記されていなくて
ほんと、摩訶不思議な集まりです。
トラコミュ PTA役員

私個人としては、役員は別に大変だとは思わないけど、無駄がすごく多くて
共働き世帯が7割を越える今の時代にマッチしていない、という実感はあります。
主婦が教育委員会の年度実績作りにつき合わされているだけの研修会とか
やたら多くていつも驚きます。
サクラ要員を募集しなければ形にならない研修会に意味があるとはとても思えない。
やらないと意見を言う資格はないので、まずはやってみて思ったことを
どんどん意見していくつもりです。
無線プリンタがやってきたので、役員の資料作りがちょと楽しみになりました・笑
そう考えると、やっぱり道具のチカラってすごい。

トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ 住まいと暮らし



*****


↑こちらに少し掲載いただいています。
たくさんのお宅のアイデアが1冊に詰まっているので見応えアリ!
収納系ブログをよく読まれる方には既視感の高さは否めないかも…なので、書店で確認をおすすめします


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-04-29 16:13 | 暮らしのこと
<< 50より100でストック管理を... クラフト×黒で小さな手土産 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル