クラフト×黒で小さな手土産
a0201116_14535161.jpg

小学校の家庭訪問が終わりました。
長女も長男も同じ日で近い時間帯だったので助かったー☆

トラコミュ 小学生ママの日記



a0201116_14545063.jpg

先生方はお菓子に手をつけないので、毎年、お持ち帰り用の
小さな手土産を準備しています。
私が小学生の頃は、母がけっこうしっかりとした手土産を
準備していたのをよくおぼえていますが
あまり大それたものだと、先生方も気を遣うだろうし
今後、なにかとやりづらくなってしまう原因になるのもいやなので(笑
焼き菓子を数個詰め合わせたものに、カルディの紙パックコーヒーを添えただけ。



a0201116_145819100.jpg

クラフト素材の紙袋に、同じくクラフト素材の紐を通して、
タグは黒い単語帳に白ペンで一言書いています。
材料はすべて100円ショップ。

前々からクラフト素材や黒い細々としたアイテムが大好きで
いつも常備している私の手土産セットです。
「クラフト×黒」の存在感、好きだなぁ…。

トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪



*****

2Fで遊んでいた次男に
「おかあちゃん、ちょっときてー!」と呼ばれて行ってみると…
a0201116_1511352.jpg

充電していました…。
ハンディクリーナーの充電器に立って喜んでいました…。
それで充電できるなら、お母ちゃんも毎日乗りたいわ。

↓人の充電はできませんが、こちらは充電できます




ちょっと早いかもしれないけど、夏休みの旅行を計画しています。
夏休みは近場でいいかな…と思っていたのですが
単身赴任中の夫がもうすぐ帰ってくるので、夏休みに家族そろって旅行に
行けるチャンスも、もうあまりないかも?と心揺らいでいます。
ためしに長女どこに行きたい?と聞いてみると「沖縄!」の回答が…。

沖縄って…、小学生女子が希望する行き先か?!

子供たちの要望を聞いたらきりがないので、できるだけ悟られずに
もう少し悩んでみようと思います。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-04-26 15:22 | 暮らしのこと
<< LOVE!ワイヤレス! カメラケースで湿気対策 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル