カメラケースで湿気対策
a0201116_12431374.jpg

全く季節感のない画像ですが、昨年ようやくカメラケースを購入して
リビング棚の矢印部分をカメラ収納スペースにしました。



a0201116_12442126.jpg

一眼を購入して6年だけど、保管方法についてかなりいい加減で
今頃になってようやくケースを購入したところです。




a0201116_12454469.jpg

蓋部分に乾燥剤(シリカゲル?)を入れておくので
中はカメラの大敵湿気をかなり抑えられます。


a0201116_1246488.jpg

無印のラタンバスケットにぴったりでした!
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ MUJI 良品週間



a0201116_12475072.jpg

ラタンバスケットにすっぽり収まるので、「いかにも!」なケースも
存在を消せてよかったのですが、ダイニングSOHO化にともない、
ダイニング周辺の収納も変わってきたので、今はここにはありません…。
リビングも含めて、機器関係の収納を変えたいのですが、IT担当がいないと
できないことがたくさんなので、夫の帰りを待ってまた整えていきます。


*****

前回の記事で、おひつについてメッセージやインスタでご質問いただいたので
我が家のおひつについてちょっと紹介します。
↓我が家は3合用ですが、1.5合用も登場していました。
 

・セラッミクで3合用
・普通のタッパーで保管するより、べちゃべちゃにならない
・電子レンジで温めなおしができるので、めんどうくさがりやに嬉しい
・炊飯器入れっぱなしよりお米が黄色くならず、パサつかない

使ってみた感想としてはこんな感じです。
他にもっと美味しさを保てる保管方法はあるかもしれませんが、
少ない労力で楽してごはんの美味しさを保つには、セラミックおひつは
なかなか優れたおひつかな…と思います。めんどうくさがりやの感想ですので注意!
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


以下、心ときめかないお買い物キロクです。
トラコミュ 何を買いましたか?♪♪

子供のものと両親から頼まれたもの↓
         
自分のもの↓

ずっと追い続けて最終巻なので、泣きながら読もうと思います。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-04-24 13:32 | 整理収納のこと
<< クラフト×黒で小さな手土産 春のOisixその2 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル