「ほっ」と。キャンペーン
やっぱり可動にしておいてよかった
a0201116_12313093.jpg

キッチン横のパントリーには、無印のファイルボックスを使って
台所洗剤やそれに関するものを収納しています。

我が家では食器洗い洗剤に緑の魔女を愛用中で、
2Lボトルを購入して、そこからポンプ式ボトルに詰め替えて使っています。

トラコミュ キッチン
トラコミュ 収納・片付け





a0201116_12333277.jpg

食器洗い洗剤、食洗機用粉末洗剤、スポンジ、
掃除用品、キッチンハイターなどなどが集うファイルボックス。

「緑の魔女」の2Lボトルはファイルボックスにぴったりなので
収めた感じもいいのですが…



a0201116_1235886.jpg

ちょっと身長が高いので、はみ出てしまいます。



a0201116_12353638.jpg

はみ出し対策に棚の高さを変えました。



a0201116_12361883.jpg

きちんと収まりました。
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納


パントリーを作る際、今回高さを変えた棚と、向かって右側に見える棚の
高さをそろえた固定棚にした方が見栄えがいいかな?と
ちょこっと迷いがあったのですが、やっぱり可動棚でよかった!
「緑の魔女2L」を購入するようになったのは
リフォームでこのパントリーを作ったあと。
固定棚だったら、この2Lボトルは永遠に収められませんでした。
暮らしていく中で、いつ愛用品・定番品が変わるかはわかりません。
私はどちらかというと、「使い続けたいモノ」や「使ってみたいモノ」が
ぐるぐると循環してしまう好奇心旺盛タイプなので、
見栄え抜群の固定棚より、変化に柔軟に対応できる可動棚があっていたようです。



楽天銀行で口座をお持ちの方でしたら、スマホからでもすぐに募金できます。
■熊本地震・楽天クラッチ募金■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-04-18 12:52 | 整理収納のこと
<< 春のOisix おたよりの分類と保管&春の投稿... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル