おたよりの分類と保管&春の投稿キャンペーン
二日前から熊本地震のことで頭がいっぱいです。
地震の少ない九州、私自身もはじめてテーブルの下に隠れるという経験をしました。隣県の我が家でもこれだけ揺れたのだから、熊本の方々の不安と心配を思うと胸が痛みます。

夜中に何度も緊急警報が鳴り、町内のスピーカーから緊急放送が流れ続けるというのも初体験でした。
大きな災害の前では、人間はあまりにも無力です。
無力だけど備えはできます。
備えこそが、迅速な行動をとるための力になれるようにしておきたいです。


熊本市には姉家族が住んでいますが、姉は昨夜の本震の大きさから
真夜中に子供3人を連れて避難所へ避難していました。
私の姉はもともとがしっかり者…というのに加えて、いつも家の中をキレイに保っていて、どこに何があるのかが明確になっています。だからこそ、家族に的確な指示ができるし、最小限の動きでいろいろなことをこなせています。
そんな家だからこそ、緊急時に素早く動けるのだと実感しました。

楽天銀行で口座をお持ちの方でしたら、スマホからでもすぐに募金できます。
セキュリティレベルにもよりますが、3ステップで寄付できます↓
■楽天クラッチ募金■


一人でも多くの方々が、一日も早く安心して毎日を過ごせるよう
心よりお祈り申し上げます。



*****



アイリス収納インテリアドットコムへ

アイリス収納インテリアドットコムの連載記事が
【おたよりの分類と保管】分類と破棄のルールを決めてスムーズなおたより処理の仕組みをつくる のタイトルでアップされました。


a0201116_1542231.jpg

新年度のおたよりラッシュを受けて、その分類と整理、保管の仕方について詳しく紹介しています。
およたりをうまく循環させながら活用できるような仕組みについて紹介していますので、よかったらご覧ください。




エキサイト春の投稿キャンペーンへ

エキサイトで開催された「春の投稿キャンペーン」の当選結果が発表されました!
発表結果はこちら→★★★


a0201116_1551783.jpg

私が担当させていただいた収納部門の賞品は
Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー!
プレートを追加すれば、ミニたい焼きも大漁♪
受賞者のみなさん、おめでとうございます!
そして、たくさんの応募を本当にありがとうございました。

200件近くの収納と家事にまつわる記事が投稿されていますので、
暮らしのヒントにつながる何かを発見できるかもしれません。
せっかく皆さんが共有してくださった数々のアイデアをぜひご覧ください。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-04-16 16:04 | WORK
<< やっぱり可動にしておいてよかった Cafe dinos! >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル