日用品のお買い物
a0201116_049622.jpg

気がつけば毎日のように遊んでいた春休み、早いもので小学生組は明日から新学期がはじまります。


a0201116_1572023.jpg

幼稚園の始業式はもう少し先ですが、今年度もまた、次男はリビングの特等席で朝ごはんを食べて登園することになりそう。


今年の春休みは、とにかく遊びたおした春休みでした!

春休みに入ってすぐに不要になったプリントや教科書などを捨てて、新学年の準備を済ませ、やるべきことをやった後はすっきりとした気持ちで旅行へ出発ー!
長女念願の三井グリーンランドへいき、長女と数々の絶叫マシンを堪能し、
びびりの長男は勇気をだしてゆるーいジェットコースターに初挑戦しました。
次男ははじめて本格的な仮面ライダーのステージショーを鑑賞して終始興奮!

旅行から帰るとすぐに離任式でお世話になった先生方とあいさつを。

翌日には幼稚園の家庭訪問をすませ、そのあと親子4人で公開中の
「暗殺教室ー卒業編ー」を鑑賞しました。
次男はあいかわらずポスターの前で「ぽろせんせー!」とはしゃいでいました…。
原作が少年漫画だから油断していたけど、うっかり泣いてしまったわー

そしてその翌日にはいとこたちとお泊り会やお花見もして
昨日は親子4人でカラオケではしゃいで、みんな喉がガラガラ。
一番驚いたのは、最近「タイタニック」を鑑賞してハマってしまった長男が
「My heart will go on」を熱唱していたこと・笑
笑いすぎて涙出た・笑


そんなこんなで楽しく充実した春休みを過ごしましたが、お休み最後の今日は、とどめのランチバイキングへ出かけてきます!
4年ぐらい前から、長期休みの平日最終日にはランチバイキングへ出かけて
ランチを堪能しながら、楽しかったお休みの日々の思い出話に花を咲かせるのが恒例になっています。
一人で3人を連れていくのは大変だった時期もありましたが、今ではかなり楽になり温かい食事を楽しめるようになりました。長女5歳、長男3歳、次男0歳のころとか、ぜんっぜんゆっくり食べられなかったけど、今は優雅に食後のコーヒーまでいただいています!

子供たちの成長は本当にあっという間。
あと何回、最終日ランチバイキングを楽しめるのかな…、
春がくるたびに、こんなことを思います。


*****


先日、日刊sumaiにて紹介させていただいた「得するモール」を介してのショッピングについてのお買い物内容をちょっとだけ紹介します。
a0201116_118961.jpg

アスクルオリジナル商品や、我が家の近くにはないDEAN & DELUCAのショッピングバッグ、無印の洗顔フォームなど、必要なものも前からほしかったものも、バランスよく購入できました。

トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
トラコミュ 無印良品で買ったもの

↓コンパクトにまとまるシンプルなショッピングバッグ
■DEAN &DELUCAショッピングバッグ■
↓ちょっとした遠出のお供に
■DEAN&DELUCAクーラーバッグ M■
↓レビューが高評価なので期待
■トイレおそうじシート オレンジの香り(36枚:12枚入×3個)■
↓普通の洗顔フォームですが見た目シンプルなのが嬉しい
■無印良品 マイルド洗顔フォーム120g■
↓90mなので長持ちします
■トイレットペーパー8ロール シングル90m■



a0201116_1234758.jpg

最寄りのDEAN & DELUCAまで300kmという我が家には、
ロハコでも取り扱ってくれるのはとても嬉しい★

トラコミュ お取り寄せ、ネットショッピング


ロハコは豊富な品揃えも魅力ですが、一番うれしいのは、その発送の早さ!
注文後数時間して「発送完了しました」のメールがくるので、日用品がすぐに手元に届くという安心感があります。
これまでも時々ロハコにてショッピングしたことはあるのですが、
あらためてその発送の早さに感動したので、これからの日用品のお買い物は
ロハコを利用していこう!と思っています。


a0201116_1542937.jpg

ソフトバンクユーザーの方は、得するモールを介してロハコでお買い物すると、購入料金に応じて携帯料金の割引があります。
興味のあるかたは、日刊sumaiの記事を参考に→■■■




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-04-05 09:22 | 道具・雑貨のこと
<< 新学年度前のお片付け ダイニングSOHO化と上履き洗い >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル