人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連載とコラムのお知らせ&夢中になっているモノ
アイリス収納インテリアドットコムにて新しい連載がスタートしました!

アイリス収納インテリアドットコムへ


場所にフォーカスした整理収納のアレコレについて9回にわたり連載させていただいた「素敵なお部屋の収納術」に続いて、新しい連載ではモノにフォーカスをあてて書かせていただいています。

トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け
トラコミュ 収納・片付け


整理収納について典型的な直感型の私ですが、こうして文字で表現することで、「なぜこのように仕舞うことにしたのか」について自分でも新たな気づきを発見することができました。


連載とコラムのお知らせ&夢中になっているモノ_a0201116_9594131.jpg

第一回目は薬の収納について紹介しています。



連載とコラムのお知らせ&夢中になっているモノ_a0201116_9595243.jpg

あいかわらず(?)難しいテクニックや理論はゼロな内容なので、
ご家庭の薬収納について考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。





連載とコラムのお知らせ&夢中になっているモノ_a0201116_1001266.jpg

Webライターをさせていただいている日刊sumaiにて、
子どもが持って帰ってくる「おたより」を、忘れずスッキリ管理する方法
のタイトルで記事を更新しました!

新年度はもうすぐそこ…。
入学、入園、進級にともない、子供たちが大量のおたよりとともに帰ってくる季節が今年もやってきました。
我が家は小学生二人に幼稚園生一人なので、4月中は1日10数枚のおたよりを持ち帰ることもあります。
おたよりは処理を後回しにすればするほど、その管理が難しくなることは身をもって経験しています。
そんなおたよりの処理をサポートしてくれる心強いアプリが「おたよりBOX」。
開発元のニフティ様より声をかけていただき、おたよりBOXサポーターに任命していただきました・笑
sumaiでは、おたよりBOXを実際使ってみて、その利便性を体感した私の目線でざっくりと紹介させていただいています。

おたよりをスマホ上で管理するなんて、ちょっと抵抗あるな…という方も、判断材料の一つとしてよかったらご覧ください。

トラコミュ iPhoneアプリ
トラコミュ Androidアプリ

↓お気に入りスマホケース



*****



連載とコラムのお知らせ&夢中になっているモノ_a0201116_10112295.jpg

最近、マシュマロトーストにはまっています!

我が家はたまーにですが、甘々な朝食の日があります。
これまでは甘々朝食の代表といえば、パンケーキやフレンチトーストでしたが、今はみんなマシュマロトーストに夢中★

子供たちにも「パンケーキより好き!」と好評で、調理(といえるような工程もない)が一番簡単なマシュマロトーストを要求されるのは、母としても大歓迎です。

それでは、忙しくても簡単にできる甘々マシュマロトーストの作り方をご紹介。

 ・食パンにバターをぬって焼く
 ・焼いた食パンにマシュマロをのせて焼く

以上(´ε `;)

ポイントは2回目の焼きのとき、その焼き具合をじっくり見ておくこと。マシュマロは焦げやすいので、目を離さないことがポイントです。



連載とコラムのお知らせ&夢中になっているモノ_a0201116_10172051.jpg

マシュマロトーストの大流行により、キッチンにマシュマロを常備させるようになりました。

色々なマシュマロを試してみましたが、我が家で意見が一致した一番好みのマシュマロはダイソーのもの。
ダイソーオリジナルの商品で、しっかりとしたバニラ風味がするので焼いた後の香りのよさが抜群です。
まさか我が家でマシュマロを常備する日がくるなんて…。

↓保管係はWECK



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

by iebiyori | 2016-03-25 10:49 | WORK
<< 黒いカゴでつくったお茶セット 春休みにやりたいこと >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori