移し替えの個人的なこだわり
a0201116_1328239.jpg

幼稚園が春休みに入りました。
これであと1ヵ月間、給食に恋い焦がれる日々が続きます・笑

我が家は金曜日に子供が好きそうな映画があったら、
いつもより夜更かしになってしまうけど、
リアルタイムで観ることもOK!ということにしています。
もちろん、後片付けとか来週の準備とか宿題とか自宅学習などを
すべて終わらせるということを前提で。

いつも同じ時間割ではツマラナイので、
こういった、たまーーーーにある非日常を味わうのもいいかな、と。

そして昨日は、小学生に大人気らしい暗殺教室を観ました。
子供たち、わかりやすいくらいはまってしまっていて
今朝も録画したものを観つつ
次男なんか「ぽろせんせー!ぽろせんせー!」とか
間違っているけど楽しそう(汗
確かに、ぽ(こ)ろせんせー、ちょっとかわいいよね。



a0201116_13381160.jpg

洗濯機横のオープンラック、洗濯洗剤やお風呂で使うシャンプーなどのストックも
収納していて、矢印部分には掃除に欠かせないセスキ炭酸ソーダを。


↓ナチュラル天板は在庫あり
■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■

トラコミュ
sarasa design store




a0201116_13394781.jpg

セスキ炭酸ソーダは市販のパッケージのものだと扱いにくいので
別容器に移し替えました。
ここでの超個人的なこだわりは、
「市販パッケージに中途半場に残すことなく、中身すべてを移せる」ということ。

1㎏の粉末を一度に入れられて、なおかつ片手で注げられるものを
求めていたのですが、これがなかなか見つからない…。
たまたま別用事で来ていたホームセンターでこのボトルを見つけました。



a0201116_1343577.jpg

セスキ炭酸ソーダは少量を水で溶かして使うため、
スプレーボトルに少量ずつ注げる容器に入れるのが便利です。




a0201116_1344378.jpg

スマホと並べるとこのサイズ感。



a0201116_13445578.jpg

無印のファイルボックスに入れるとこのサイズ感。

トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け
収納・片付け
* 無印良品( MUJI )との生活 *




a0201116_13453735.jpg

余りなく1㎏すべてを移し替えられて、
片手で持ち上げられて、
スプレーボトルに少量ずつ注げられる注ぎ口をもつボトル
…という、私の希望をすべてかなえてくれたボトルです。

こんな風に、自分が思う暮らしやすさに近づけるようなアイテムに出会えると
ものすごい達成感に包まれます。こういうことの積み重ねがやっぱり好きだなー…。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■

[PR]
by iebiyori | 2016-03-19 14:09 | 整理収納のこと
<< 春休みにやりたいこと ファイルボックスの収納量を増やすには >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル